ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


難しいのね。。。

いちごです。
今日は雨の土曜日でした。
朝お散歩に行こうと思ったら雨が降ってきちゃったの。。。
だから今日のいちごの始まりはゴハンから♪素敵な日なの。
itigo

あのね、最近ママンちょっと困ってる風なの。
itigo

前にお散歩に行く途中で保護した子猫ちゃんたち
今はご近所のさくらちゃんのお家にいてね新しい家族を探してるの。
neko

ママンはいくつかの掲示板にネコちゃんの写真を載せて新しい家族に
なってくれる人からの連絡を待っているんだって。
だけど世の中って色んなヒトがいるらしいのね。
○日までに欲しいとかね
アンケートを送ったら自分じゃふさわしくないと思いますからごめんなさいとか
色々言ってくるんだって。
で、なかなか新しいお家が決まらないのね。
今色んな所で沢山のワンコさんニャンコさんが新しいお家を求めて
預かりママさんのトコロにいるんだよね。
ミナサンご苦労様デス。
itigo


アンケートってさいちごを貰う前にママンも書いたんだよね~♪
ママンにはフツーのコトなんだけどそう思えないヒトも居るんだね。
でもアンケートで諦めてくれたのは正解かもね。
いちごね、お散歩してる時良く『縫いぐるみみたい』って言われるの。
でもいちご『縫いぐるみ』じゃないの。
ゴハン食べるし、ウンPもしっこもするの。
キャウキャウ言う時もあるし病気になることだってあると思うのね。
でもそれって生きてるとフツーじゃない?
アンケートはフツーの生活が出来るようにしてくださいね。
って言うコトだったと思うんだけどね。。。
でももういいんだって。何でも良いから早く新しいお家。
あ、1ニャンコさんは新しいお家が決まったの。
新しいお家。。。里親って言う言葉はワンニャンには使って欲しくないって言う人達がいるから
ママン頑張って使わないようにしてるんだって。
・・・ヒトの里親さんがね、犬猫と一緒じゃ子供が傷つくから困るんだって。
まぁそんなコトもあるかもね。でも新しいお家ね。
誰かニャンコさんを欲しいって言ってるヒトがいたら教えてね♪
itigo

でも東京の周りだけね~♪
※文章と写真は関係がない場合があります


オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ
だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね。

 とか   
いちごもここら辺の出身だよ

みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪


スポンサーサイト

Comment

 

里親さんね。
そうか、そういう捉え方の人もいるわけだ。。。なるほど。
保護犬のこととか、巷で起きている事件の事とか、犬を欲しがっている友達に話してみたんだけど、『それって、現実の話?都市伝説みたいなものじゃなくて??』って言われた。知らない人もまだまだ沢山いるんだよね~。。

↓まだ、たまに全開だよ(笑)
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.11/12 01:52分 
  • [Edit]

 

子猫ちゃん
可愛いお顔になってきたね^^
うちの実家がまだ東京近郊に
あったころなら(汗)
うちの母なら「是非♪」とか
言うんだろうケド・・・
すまん、今、もう実家は転居してしまいました。。汗
ああ、「里親」って言う表現のやつね、私も何かで見たよ★
でも、いつまでに欲しいとか言われても「なんで?」って思っちゃうよねー^^;
知り合いが昔、里親探ししてたときに質問で「可愛いですか?」と言う質問してきた人いたってさ。回答に困ったって。。苦笑
色々な人いるよねー
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.11/12 02:23分 
  • [Edit]

 

里親。。
犬猫と一緒じゃイヤってのは理解できます・・
が犬猫は人間と一緒ですよ~
私の中では

広島の事。。
私の周りにはあまり興味がある人がいないので特に話さなかったけど先日来た車屋さんが
うちのみる&ひなを撫でながらひどい事する人がいるよね~って話し始めて・・・
興味を持ってくれるだけで嬉しかったよ
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.11/12 08:02分 
  • [Edit]

 

ニャンコさんv-283
こんなにぃ~いたのv-405カワイイわぁ~
いい所に、里子ちゃんに行けると良いねぇv-344

ママさん、いちごちゃんのお洋服楽しみにしてるよンv-286
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.11/12 11:41分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのところに遊びに来てくれるみんなは、当たり前だけどみんなわかってくれていて、こういう質問をする人に対してギモンを持ってくれてるね。
でも、本当に世の中いろんな人がいる。保護犬の話やワンコの扱いなど、私は余計なお世話の人なので、色々話しちゃうけど、ぜーんぜん興味ない人いっぱい。。。。
自分は愛犬家という顔をしていてもです。
でも、私も昔はそうだったのかな?とも思っちゃいます。
いろんな人の心に命の大切さの意味が伝わるといいですよね(^_^)
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.11/12 12:35分 
  • [Edit]

 

”里親”って表現だけでいろいろ思う人言う人いっぱいいるんですね
傷付くからって事は「犬猫と一緒にすんな!」って意味なんでしょうかね?!
確かに一緒ではないですが
そんなに敏感に反応するところかなぁ?とちょっぴり疑問です
私は子供がいないので特になんで?って思います
私にとって犬であるモモは娘ですからね(頭おかしいと言う人も実際いますけど・・・)笑
言葉1つでいろいろ言われちゃうんだから
保護活動も里親探しもすごく大変なんでしょうね。。。
いろんな人間が居ますもんね~

ニャンコちゃんカワイイ♪
この子達も絶対幸せになって欲しい
職場の方達に声かけてみますね
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.11/13 11:17分 
  • [Edit]

にゃんこ 

ニャンコちゃん達のお家探しは大変ね!
私も、1回だけ病気でドロドロの子猫を保護して出した事があるの。いやーーーー大変だったのよ。犬のお家はすぐに見つかるけど、猫は中々難しいんだって。私はたまたま、奇特な方がいてお家に迎えてもらえたけど、中々大変だったです。
もし私でよければ、ブログで告知させていただきますよ。
ニャンコちゃん、幸せになるといいね!
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.11/13 14:21分 
  • [Edit]

 

にゃんこちゃん達大きくなったねぇ♪
きゃわいい~~~~~~~~

新しいお家が早く見つかるといいねっ



  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.11/13 15:35分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがといございますe-243

v-34グリコさん
都市伝説!?
ほぉ~、それもまた凄いお話ねぇ。。。
えぇ、まだ全開なの?夜も?
ブンジって。。。暖かいの?


v-34みわさん
いやいや、みわさんのお母様はもう十分色々されてるしね。^^
どうしてもこの日までに!ッて言うのはねぇ。。。怪しいだろがってね。
可愛いですか?・・・・そりゃ可愛いですよ。ってう~ん人って色々。
そうそう、1匹は横須賀の津久井の子になります。今週の土曜日にお届けに行くのよ~♪ご近所?


v-34桃ママさん
そうなのよね。こっち側からすると同じ位大事な存在なんだけどね。まぁ、しようがないやね。
広島。。。動物に興味の無い人には関係ない事みたいね。
でも色んな人に知ってもらいたい話だよね。

v-34奈津ママさん
ニャンコさん全部で4匹もなの。
なんでこんな可愛い子をすてるかなぁ。。。
お洋服、載せてみましたぁ。
ハマルと楽しいよね♪

v-34まりにゃんさん
そうね。。。好きじゃない人は興味のカケラも無いだろうね。
愛犬家って言っていても色々よね。犬種が好きっていうかブランド犬種が好きって言うか。。。
まぁ、ワタクシもポメ好きですけどね。。。
山梨の犬も気になる所よね。。。


v-34モモママさん
まぁ、色んな人がいるし、そういう環境の子は敏感な部分もあるだろうからね。。。その点ワンにゃンは言葉のは拘らないからね~♪
あ~ら、娘よね~♪いちごはハハの可愛い~毛深い娘よん♪
え~、モモママ声かけてくれるの?ありがとう♪
2匹貰い手が見つかったの♪後2匹。


v-34イロママさん
そうなの!!みんなネコはねぇ~って言うのよね。なんでだろう?
絶対数が多いの?そんな自分もネコかぁ・・・。ってなっちゃうんだけどね。家うさこさんいるしなぁ。。。
イロママありがとう♪今週残りの子を預かりさんのお家のパパさんの職場関係の人にアピールするんだって。それでもダメだったらお願いします。ホント感謝です♪


v-34ankoさん
きゃわいいでしょ?
1匹は横須賀のお家に行きます。
今週の土曜日に横須賀の津久井までお届けに行くの。
道中どこか良いお店とか良い場所ある?
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/13 22:48分 
  • [Edit]

 

アンケートかぁ。
普通のことだと思うけどね。
かわいいけど、かわいいだけじゃ一緒には暮らせないもんね。
早くみんな新しいおうちが決まるといいね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.11/14 18:54分 
  • [Edit]

 

v-34ままさん
ありがとうね。
なんだかネコちゃんいっきにいけそう♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

