ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


安心

いちごです。
今日もいいお天気なの。
朝のお散歩でお月様が見えたの。
asa

きょうはね、午前中はママンがいるからいちごは今日もマッタリィヌなの。
アタマを落として寝てるの。。。
ママンによくアタマに血が上らないの?って言われるの。
deron

ママンがアタマを乗せたの。
安心して寝られるってステキ・・・♪
いちごはいつも安心して寝てるのzzzzz。
お兄ちゃんが居ない時は特にね♪
zuu


ママン今日は何処かのブログを見てがっかりだったんだって。
なんだかね、ペット禁止の所でポメちゃんと暮らしてるヒトなんだけど・・・
って思うコメントや記事がいっぱいあったんだって。

ママンもね。いちごの事全部分かってるわけじゃないけどね~。
でも色んなヒトが教えてくれたり、自分で調べたりしてるんだって。
ワンコも奥がフカイのよね~♪
ママンも毎日お勉強だよね♪
zzz




オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ

だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね


広島ワンコさん
地面から虹の橋を渡ったワンコさんが沢山見つかったんだって。。。クスン
10月21日、22日の譲渡会でこのコ達の分も幸せになれるといいな。


こっちもヨロシクね。
 とか   今ポメちゃんも沢山いるの。
いちごもここら辺の出身だよ


みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪


スポンサーサイト

Comment

 

ペット禁止の場所でペットを飼うとは
そもそも約束事が守れない人が
ペットと生活するなんて出来るわけ無いっ!!
何を考えてるんだか.....って
そもそも何も考えないから
そういうことが出来るんだよねっ!!
広島のワンコさん本当にかわいそうです
見つけて....早く出して....
そう言ってる声が聞こえてきそうで
きつい罰則を説に願ってます

いちごちゃん。お姉ちゃんとお揃いの洋服
素敵♪今度ペアで着たところ見てみたいな~
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.10/10 15:06分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん気持ちよさそうに寝てるね~

↓またまた可愛いお洋服が増えたのね♪
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.10/10 16:10分 
  • [Edit]

 

ワンコちゃん、ニャンコちゃんを迎える前に環境を作ることが大切ですよね。私も実はペット禁止マンションにお住まいの飼い主さんがお友達にいます。でも、結構本人は罪の意識無くて、文句言われると逆に怒ったりしています・・・。何か違う、と思うんですよね。
ペット達の権利を守るためにも、決められたことは最低限守らないといけませんね。

いちごちゃんのモノトーンのお洋服、大人っぽくて可愛いです。お出かけが楽しくなりますねー♪
クリ坊たちも昨日パパさんにお洋服を買ってもらいました。ピコ、初めてお袖のあるお洋服が着れましたよ(^^)
でもね、パパさんはマルのお洋服姿見て、「マルが一番かわいい。足取りまでおしとやかになってる。」って言ってました(--'') 。こーゆーのどー思いますぅ??
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.10/10 16:21分 
  • [Edit]

 

ペット禁止は禁止ってことだよね。グリコの同僚もいるけど(パピヨン)、なんか、そんなことしてまで何のために??って思うこといっぱいアル。環境をととのえることをしなければ、ワンがかわいそうだよね。吠えることは何かの合図でしょ?それすら規制されてしまって、言葉がしゃべれない分、想いを伝える行為がダメとされるじゃない。
人間のエゴでしかないからね。共存にはならないわな。ぬいぐるみか?
そういう、ちょっとした生活のルールが守れないってことが問題なのよねん。ばれたら、捨てたりとかさ。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.10/10 22:26分 
  • [Edit]

 

ペット禁止の住まいでペットを飼う・・私のお友達にもいます。周りの人もやっているから・・というところはちょっと早まったなぁと思うところです。
ただ、彼女のマンションはⅠ、Ⅱとあって、彼女が住んでいないマンションのほうは、住民の申し出で、ペット可になったそうです。で、彼女の住む棟のほうも、今動いているとか・・・。
確かに暗黙の了解でOKしているところは多いとは思います。
彼女は保護犬猫にもとても理解がありますが、もちろん預かりなどできません。
なので、一生懸命管理会社を動かしているそうです。
彼女の今の行動に賛成はしますが、やはり可になる前に飼ってしまったことは、間違っていたことかな・・と思っています。

(あっ、動物愛護のポスター写真、ちょっとお借りします~。近場で貼ってないわ!!)
(それと。。。先日からクリン美らのブログのURLを入れてしまうと、エラーが出るようになってしまいました(禁止用語が含まれる)原因、お分かりになりますか???)
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.10/10 23:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは
結構ペット禁止の所で飼っている人って
多いのですね
お友達も禁止の所で飼っています
仕事先に隣の人から電話がかかってきて わんちゃんがずっと鳴いていると心配してくれていたみたいです 
お友達は自分の犬は大人しくて鳴かないからいいと思っていたみたいで 留守のときはわからないですよねー
なんか開き直ってます

ちゃんとルールは守らないとワンのためにもならないと思いますけどね

いちごちゃん安心してすやすやと寝顔も又癒されますよね

私もわんこのお勉強です
躾の本読んでも家の子には全然ダメだったりするし
吠えてるとき無視するといいとかいうけどずっと吠え続けるので 結局怒っちゃいます
ココが吠えると相当近所迷惑だし 牧羊犬は吠えるのは仕事だからやはりかなりほえるみたい 躾の前に犬種の選択ミスだったかしらと思うときあります




  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2006.10/11 10:06分 
  • [Edit]

おnewなの? 

かわいいね~。
私は最近、お洋服作ってないな~~~。。。。
これ着て、どこ行くの?いちごちゃん♪ 
ペット禁止の場所で買っている人、おおいよね。
こうゆう人が、平気で「事情があって飼えません」って捨てちゃうんだよね。サイアクデス。
動物さんとくらしたい人は適正試験とかあればいいのにね。
命なんだから、それくらいしてもいいはずよぉ!!
ぷんぷん!!
いちごちゃんの安心してzzzしているお顔を見てたら、なおさら、不幸なワンコを出してはいけない!!っておもったよ。
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.10/11 13:40分 
  • [Edit]

 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ここ最近ゎずっとお天気いいですょねぇ( ´∀`)
お昼ゎ暑いくらいに(;´∀`A
朝のお散歩でお月様ですか( ´∀`)
相変わらずめちゃくちゃ早い時間のお散歩ですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いちごちゃん頭が下がって寝てるのね(*´∀`)クスクス
でもワンっておかしな寝方しますょねぇ・・・なんか首とか痛くないの?って感じの・・・(ェ;)
みかんもしょっちゅう変な寝方だから聞きたくなりますょ(*´艸`)ウフフ
ママンが頭乗せてくれたの~?♪
しかも安心して眠れるってほんと嬉しいょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ペット禁止の場所で飼うのゎやめてほしいですょね。

我が家の実家もマンションで元ゎペット禁止だったみたいですが、住民の話し合いでOKになったんです。
どうしても動物が好きで一緒に暮らしたいって思う人達数人が管理会社の人達と何度も会議をして話し合った結果だったみたいです。
マナーだけゎしっかり守る!!!ってことでOKになったみたいです。

そうやってOKが出た後や、元々OKのお家で一緒に暮らす方が飼い主もワンニャンも安心して楽しく暮らせますょねぇ・・・。

ちゃんとOKな場所で最初から考えて飼ってる方ゎやっぱりワンニャンとの生活をちゃんと考えてますょね。
でも最初からルールを破る人の中にゎ
全員でゎ無いけど、ワンニャンを捨てたりする人も多いんでしょうね。

不可で飼う・・・その行動自身がなんだか謎?です・・・。
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:28分 
  • [Edit]

 

うーん^^;
いちお、不動産経験者の私。
このペット禁止物件でのペット飼育トラブルを
何度も見てるので、どうしても勧められない・・
しかも、最近じゃ、どこで見たっけナー。
ペット禁止物件でいかに上手にバレないようにペットを飼うか、なんて言う、コミュニティもあったりする始末。
しかも参加者が多い!!
(100人以上はいたなぁ~)
ショップも安易に売るし環境まで考えないしね。
手軽に犬や猫が買える環境って言うのは「欲しい」だけで
無責任な飼い主を増やす手助けをしてるにすぎないのよね、ある意味・・・

ペット可能物件って、家賃高いとか、なんとかって、まぁ色々な意見あるみたいだけど、結構、探すの難しくないと思うよ~。
だって通勤距離を伸ばしたりとか、もしくは家賃をちょっと高くすれば
絶対にあるんだから。

いちごチャン、まったりタイムだね~
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:31分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん頭に血がノボっちゃうよ~~!
でもそんな体勢でもくつろげるいつごちゃんよほどリラックスしてるんだね~~(*^-゚)⌒☆

ペット禁止・・。
ん~・・ワンちゃんにもストレスかかるし、やっぱり心配だとおもうんですけどね~・・。
うちはペット可なんですけど、家賃や更新料がペットがいる場合だけ高いんですよ・・・だから半分以上ペットがいないお宅が多いです・・。
ちょっとくらいお金を払っても安心してくつろげる場所を用意してあげたいですよね・・わが子のために。

  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.10/11 15:32分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん ちょっとご無沙汰ですね(*^-^*)
お元気そうで相変わらずカワイイよ♪

ところで隠れてペット飼う人多いですよね!
無責任といいますか・・・自分勝手といいますか・・・
うーーん(-_-;)と思ってしまう話ですよね
何が心配ってワンちゃんへの負担が心配です
犬バカな私はついつい押えられず
以前、そんな人(知人)に遠まわしに注意した事があります
結果は。。。
『悪い事は知ってるんだよ!こっちにも事情があるんじゃーあんたは全部正しく生きてるのかー!!』って逆ギレされました(≧∀≦;)
おっしゃる通り!私は全部は正しくありません!!
モラルとか価値観とかって人によって偏るので難しいですよね。。。

  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.10/11 16:48分 
  • [Edit]

 

あ~~~!あるある!
ままもソレ、ブログに書こうと思ってたんだ。
多分書くよ。
絶対、無責任だよね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.10/11 20:44分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-487ankoさん
禁止は禁止よね。ハハが?やe-262を感じたのはこの人がこの環境で繁殖を考えていた事。しかも何だか無知!おまけに自転車のカゴにワンコを入れて自分は店内で食事。。。そんなことをしておきながら可愛いを連発してる。。。あぁやだわぁ。。。
広島の子達ね。。。せめて残った子は幸せに。。。

e-487桃ママさん
ワンコの寝姿って気持ち良さそうよね。まぁいつも寝てばかりなんですけどね。。。
服ね、増えて行くね~・・・。


e-487ラビペンさん
最低限のルールを守らないでの要求は通りませんよね。
ハハの見たブログの方、繁殖を考えていましたよ。相手の飼い主さんにお金がかかるから今回は中止と言われ犬の出産にお金がかかるの?と。自転車のカゴに入れて自分は店内で飲食してるし。e-262

ウフフ、パパさんやっぱりマルちゃん派なんだ。そうだと思った♪
マルちゃん可愛いものね。


e-487グリコさん
そう、禁止は禁止よね。パピヨンちゃんが可哀相だよね。
ココの飼い主も何だかね可愛がってはいるようだったけど、この状況で繁殖考えてたし。女の子なのよ。オマケに犬だから勝手にうんで育てるんでしょ?みたいな?
自転車のカゴに入れて店外に置いて自分はゴハン食べるし。。。
それを嬉しそうにブログに書いてるし。。。e-262


e-487まりにゃんさん
お友達も行動力には感服ですが順序は逆でしょうね。
まぁ、いけないんだけどペット不可に住んでいるだけならまだね、可愛いモノかも?このブログのヒトには呆れるやらe-262やら。↑にも書いたけどこの状況で繁殖はないでしょ。自転車のカゴもないでしょ。って思った訳ですよ。ヤレヤレ。。。
写真はどうぞ♪
う~~ん、謎ですね。禁止言語は入っていませんよ。FC2の謎です。^^;


e-487ひなさん
禁止物件にお住まいの方多いようですね。
お隣の方が良い方で良かったですね。
犬との生活って奥が深いですよね。
あの環境で繁殖は無いだろうと思うし自転車のカゴもダメでしょう!犬種の選択も難しい所ですよね。。。


e-487イロちゃんママさん
おNEWの服着てお家でゴロゴロ♪
あ、適正試験いいね。ホントにあればいいのに。。。だってさ、禁止物件に住んでいて繁殖を考えてるんだよ、おかしくないのか?他にも変なコト書いてあったけど。。。何だかイヤe-262


e-487ビロンチャン
ワンコっヘンな形で寝てる時あるよね。
禁止は禁止よね。話合いで進展したのはスバラシイわね。でも話し合いが先よね。でも禁止物件に大人しく住んでいるだけならまだねいいのかも。。。↑に散々書いたけど何だかね。一緒に暮らすからにはイロイロ調べてみればいいのにttスゴク思うのよね。それがパートナーへの礼儀よね。


e-487みわさん
お、元プロのご意見ですね。世の中全員が動物好きじゃないしね。
もめる事はあるでしょうね。戸建てに住んでいても近隣トラブルはあるんだからね。
しかもココで繁殖(無知)はないでしょうよ。もっとお勉強しましょうよ!って思ったハハですよ。
まったりいちご。。。いつもまったり。。。マッタリィヌです。


e-487moumamaさん
いちごはアタマを落として寝てる事が多いのよね。ヘンなの。
キチンと過ごしたいなら可のお家に入るべきよね。それが責任ッテモンでしょうに。。。
miumamaさん偉い!その通りよね。


e-487モモママさん
どうも~。
>『悪い事は知ってるんだよ!こっちにも事情があるんじゃーあんたは全部正しく生きてるのかー!!』って逆ギレされました
いや~スッゴイ屁理屈!!
正しく生きているのかってワンコに関しては正しいわよね。でもどんなに何を言っても禁止は禁止よ。何かあったときしわ寄せが来るのは犬よね。


e-487ままさん
おや、ままも思ったの?奇遇だね。
たまたま巡っていたブログ。。。
無知な事故繁殖を計画中だった模様。自転車のカゴに入れたまま語自分は店内で飲食。カゴに残されたポメの写真を載せて「可愛い」ときましたよ。いいのかそれ?
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.10/11 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

