ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


迷子札

いちごです。
いちごはお留守番がある子なの。
今日も午前中は一人でお留守番。。。
好きな所でゴロゴロ寝るの♪
でね、一人でいる時ナニカあると怖いから身元が分かるようにって
いつもクビにIDカプセルと注射済票を付けてたの。
でもね、IDカプセルって住所とかが書いてあるって分かりにくいみたいなのよね。
だからねこの前ママンがいちごに迷子札を買ってくれたの。
maogofuda

ホラ免許証タイプと丸いタイプの2種類なの。
ちょっと面白いでしょ♪いちごの免許なんだよん。
これでいちごも車の運転が・・・・♪デキナイノ?
appu

デモね・・・・いちごはいつも鑑札と注射済票を付けてるの。。。
kannsatu

ココにこれ以上モノを付けると重くない?
という事でママン荒業に出ました。。。
鑑札と注射済票に直接お名前書いてます・・・・。
kannsatu

テープを貼って消えないようにしたんだって。デモサ、
これなら迷子札買わないでも良かったんぢゃない?
・・・・という事で迷子札はママンの携帯ストラップになったらしよ。。。
アラワザはこんなカンジ♪
soucyaku

ひょっとして目立ち過ぎ?


オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ

だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね


広島ワンコさん
地面から虹の橋を渡ったワンコさんが沢山見つかったんだって。。。クスン
10月21日、22日の譲渡会でこのコ達の分も幸せになれるといいな。


こっちもヨロシクね。
 とか   今ポメちゃんも沢山いるの。
いちごもここら辺の出身だよ


みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪





スポンサーサイト

Comment

 

沢山つけると重いもんね。でもこれでいちごちゃん、迷子にならないね♪
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2006.10/12 00:07分 
  • [Edit]

 

うちも物騒だと何かと名札つけたいなぁとか思って
アレコレ買いたいけど、すっげプライスになっちゃうので(汗
)こじんまり名札ひとつだけど、うん^^いいねーコレ。IDカプセルはいいと思う~

うちね猫だけ、マイクロチップ入れたんだけど・・・
なんだか、すっげ痛そうだったから
ワンにやるには只今、躊躇していますゥ。。
でも、あれって保健所とかに保護されないとムリだよね^^;情報を見るのが・・
  • posted by みわちん 
  • URL 
  • 2006.10/12 01:26分 
  • [Edit]

 

迷子札か~、まだない。だめだな、グリコ。いつ、地震がきてもおかしくないもんね。備えることにするよ。グリコも探してみる!!!と、言うことは首輪必要だよね。。。うちは、胴輪なので、まずはそこからか・・・
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.10/12 02:04分 
  • [Edit]

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
いちごちゃん♪ちゃんと鑑札と注射済票つけてるんだ~。
ママが可愛いの作ってくれたね(*´∀`)ノ゙

2種類の迷子札☆いいね~。写真入りで!
うんうん、私もきっと携帯につけると思う☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:57分 
  • [Edit]

おはよ~ 

うんうん、荒業!ナイスですぅ~
奈津ママも思ってたの
チビワンのハーネスに色々付けると
重いしぃ、ウルサイよねぇv-12
ママンさんが、イチゴちゃんを
心配する気持ちぃ~v-238よーく分かりますワンv-286
  • posted by 奈津ママ 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:04分 
  • [Edit]

 

色付きの文字
うん、うんホント!みんな幸せになるといいね。

迷子札可愛いv-238
うちも留守にする事あるけど・・・
もし泥棒が入ったら、盗まれて一番悲しいのは愛犬だわv-356
  • posted by 秀佳&アル 
  • URL 
  • 2006.10/12 11:00分 
  • [Edit]

 

お留守番の時も名札付けてるのか~
そうだよね......いつ!災害がくるか
心配だもんね~~~
トリオは?????お留守番の時
裸!!!!何もつけてない
心配だけどっ.....つけれない
どうしよぉ~~~~????
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.10/12 15:08分 
  • [Edit]

 

鑑札と注射済票2ことも着けてるんですね。本当はそれが一番なんですよねー。でもとにかく重いし大きい・・・。ピコなんて歩く(ピョンピョン跳ぶので)たびに顔に当たっちゃうんですよ。小型犬用が出来ることを(ついでにもう少しかわいく・・)期待しています。
でも、ママさんのように可愛くリフォームできちゃうといいですね♪
迷子札、お写真つきで可愛い!やっぱりこれも着けたいですね。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.10/12 18:57分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんすごいね~~!
これなら何かあったときも心配ないですね!
miuとnonは家の中でつけられるものを嫌うので・・できないです・・。
お外にでるときはお洋服もカラーもきにしないのに、部屋の中はだめなんですよね~・・。
迷子札。必ずリードしていても、家の中にいるときも何かっていうときに必要ですよね~・・。
いちごちゃんは対策万全ですね!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.10/12 19:34分 
  • [Edit]

 

今晩わ!携帯からです! 今日姪と迷子札の話をしたの 同じ話題だわ!   姪は保護猫を私がネットで探して飼い始めたんだけど首輪が嫌いらしい(^^ゞなるべく外には出さないんだけどうっかり出てしまった場合身分証明が無いと困るよね~って       ワンコは鑑札証があるからそれ付けとくのが一番安心だって言ったら 知らなかった!ワンコがいない家は知らないね!だからもしそういう人に拾われたら連絡が遅くなる可能性が・・ 災害時用の荷物も用意しなきゃと言いながら何もしてないし(^o^;
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.10/12 19:36分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-487よっしーさん
鑑札ってデカイですよね。
マイゴこわ~~い。

e-487みわさん
何にも無いとちょっと不安よね。IDカプセルは軽くて良いんだけどね。たまに何?って聞かれます。
マイクロチップはそうなのよ。センターに一般人に保護されても分からないのが欠点よね。
・・・痛そうなんだ。。。


e-487グリコさん
ポッケ、ししちゃんは何も付けない派なのね。でもお留守が沢山だとちょっと不安は今日この頃。物騒な世の中だわ。


e-487かおりんさん
お留守番もあるし、もしも!の時の命綱かな。
写真入りは可愛いでしょ。かおりんさんもサクラちゃんのいかが?


e-487奈津ママさん
奈津ちゃんも小さいものね。いちごも前背中に背負っていたんだけどやっぱりもしもの時には何時も付いてる方がいいかな?ってね。早く小さい物が出来ないかな。


e-487秀佳&アル さん
泥棒・・・コレだけは鑑札じゃ対応できないけどね。。。
戸締り用心!


e-487ankoさん
トリオちゃん裸なの?裸族?
心配だけど付けられないの?
そっか~。いちごもちょっと重そうだけどね。首筋を鍛えよう、トリオちゃん。


e-487ラビペンさん
やっぱり2つ付けておこうかなと。ピコちゃんはそうですね。うーちゃんママさんの所で使っている鑑札いれもいいですよね。鑑札小さく可愛くなるといいですよね!出来れば注射済票も小さくして欲しいな。
迷子札って言うかネットショッピングは見ていると楽しいですね♪


e-487miumamaさん
miuちゃんnonちゃんはお家の中は何も付けたくないのね。マイクロチップもいいんだろうけど・・・入っているかどうかが人目で分からないとねぇ。。。難しいね。


e-487桃ママさん
猫さんは身元確認が難しいわね。首輪も外れやすい物が多いみたいだしね。
鑑札の義務付け知らない人多いのよね。センターに連れて行かれた時にも注射済票が無いと調べてもらえないしね。。。
ワンコの命綱よね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.10/12 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

