ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


今日はお知らせ

いちごです。
今日も昼間はとっても暑かったね~。
朝早くはね、ママン寒かったんだって。
あんまり暑かったからいちごなんて着ていたお洋服脱いじゃった。裸族デス。
oyoufuku

夕方になってやっと少し涼しくなったよね。
maru


今日はちょっとお知らせね。
知っている人も多いと思うけど
広島のドッグパークでの事。
ワンコさんの大量放棄。480頭だって。。。
TVの取材の様子も載ってたよ。

あのね、また?って思う?ママンはう~~~ん、またか・・・。って思っちゃったんだって。
なんだかね、だんだんカンカクが鈍くなってきちゃったみたいな気がしてるんだって。
可哀相だと思うし酷いって思うんだけど、ナニカが違うんだって。。。
前はね、もっと怒りマークがココロにイッパイだったんだって・・・・。
お兄ちゃんやお姉ちゃん達の反応も前よりちょっとニブクなってきてるの?
ママンがコレはキケンな現象だ!!って。
それだけヒドイ事件が多いって事なんだけどね。

まだまだ見つけてもらえないワンコ達も何処かにイッパイいるんだよね・・・・・。
何だかカナシイヨォ。。。。。
ワォォーーーン・・・・・。
ike~




HPのいちごのアルバムを更新したの。よかったらみてね♪
↑しつこい?


オトナになったワンコも可愛いゾ!とママンは言っていマス。モチロンいちごの事だよ

だ・か・らワンコが欲しい!!と思った人はを見てね

三重県の繁殖現場から助けられた子達
ぞくぞくと新しいお家が決まっているよ。

こっちもヨロシクね。
 とか   今ポメちゃんも沢山いるの。
いちごもここら辺の出身だよ


みんな幸せになれ~~~~

←よかったらついでにプチ!っとね♪


スポンサーサイト

Comment

 

怒りより悲しくて見たくない・・かな・・
考えただけで涙が出ちゃう
今もみる&ひなが闘いごっこ
(じゃれ合がひどいとこう言ってるの)
してるけど幸せだわ~
桃の散歩してると近所の人が撫でてくれて幸せ~
って思うものね
世の中どうなちゃったんだろう。。。
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.09/28 18:34分 
  • [Edit]

 

ほんと寒くなってきましたょねぇ(´Д`;)

この広島でのお話ゎ最近色んな所で見させてもらってます。
ほんと涙無しで見れる状況ぢゃないですょね…
「また?」って気持ちゎかる気もします。
ほんとにこうゆうお話が多すぎる・・・
どうしてこんな事が多いのか
もっと根本的な所から直さなくちゃダメですょね・・・。

↓の記事のコメント書こうと思ったら
今日更新されてた_| ̄|○ ガクッ

いちごちゃん、いつもカキカキご苦労様(*´艸`)ウフフ

TVでの獣医の話!!知らなかったけど
サイトをみさせてもらいました・・・。
ヒド過ぎます・・・
命を何だと思ってるんだろう・・・。
ほんと、どうしてそんな人が獣医師の免許持ってるのか・・・。
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.09/28 19:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/28 19:59分 
  • [Edit]

 

今日は暑かったですね~。一体夏物はいつしまえるのか・・・。いちごちゃんも脱皮???したのね。
おっしゃるように、人間の家族間での殺人、動物の虐待行為etc.あまりに多くて「またか・・・」と麻痺してしまいそうで怖いです。
きっと今までもこんな状態の所があったのでしょうけれど、個々に来て、次々と見つけ出されているのでしょうね。
こんな状態でも飢餓といわないのかな・・・とちょっとびっくりしました。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.09/28 20:35分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの嘆き・・
いちごちゃんだって辛いよね・・。
わんこの大量放棄って・・。
ほんとまたか・・って感じですよね。どうしてこんなことばかりおきるんでしょうね・・。
もっと罰則とかそういう問題じゃなくても、もっともっともっときびしくするべきだと思います。
何度も繰り返されるってことは何度も同じことをする人がいるってことで・・。
法律でこういう人たちをもっときびしく裁くことってできないのかな・・。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.09/28 21:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/28 22:33分 
  • [Edit]

 

かわいそうなページ・・
いつも開くのがイヤで
・・でも見なくちゃ・・・って
感じで開いて結局ズーン・・・と
沈んだ気分になって戻ってくる
らんまる未熟母でした。

でも、いちごちゃんの
ホワホワ加減に癒されました。
女の子はかわいいお洋服
着せられていいですねーー
あら?でも今日は裸族なのね~笑
息子を持つ母の気持ちが良く分かる今日この頃。。
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.09/29 01:48分 
  • [Edit]

 

うん。そうだよね。麻痺するってことが怖いね。なんでもそうだけど、正しいことを言い続けることってとっても大変なことだと思う。でも、それがなくなってしまったら、当たり前になってしまったら超危険なことだらけになっちゃうよ。本当に後がたたないよね。もうさ、犯罪として法律と絡めて行くしかないよ。

いちごちゃん。
どれくらいの時間お洋服着用してるの??うちはお出かけ以外もっぱら裸族よ。というのも、なんだか似合わないの・・・。いちごちゃんが羨ましいわ。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.09/29 02:11分 
  • [Edit]

 

うーん。
私も思った。
「また?」って。
慣れちゃうというか
慣れちゃいけないんだけど
なんだか多すぎてね。。
ため息は出ても、その光景を見て
驚きも薄らいでる気がしちゃって
なんだかなーって思う。
に、しても今回の子、ちと数が多いよね。
少し、「???」と思うフシもいくつか
あるんだけど
でも現状、ここの子達が、こういう酷い目にあったのは事実で・・。

んー・・・
なんか、また起こるんじゃないかとか思ってしまう。。
どうにかならないものかなぁ・・

イチゴちゃん、
裸族??ふふふ^^ウチの子は年中裸族だよ★
だれーも服着てくれないよ~(涙)
ので、もう割り切って、服を飼わずにジャーキーに切り替えました(笑)
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2006.09/29 09:14分 
  • [Edit]

確かに・・・ 

そうなのよね。
あんまり、頻繁だと「またか~」って怒りよりため息が先に出る今日この頃よね。
でも、TVでも放映されるようになっただけでも、まだましかな?放映のされ方も少々疑問な所も無きにしも非ずだけれど、少しでも多くの人に知ってもらいたいもんね。

残りわずかだけれど、戌年パワーで、みんな幸せにな~れい!!
  • posted by 彩葉まま 
  • URL 
  • 2006.09/29 18:07分 
  • [Edit]

 

本当に、またか・・・・って。
イヤですね。
そもそも、私はドッグパークって言うものの存在が疑問。
こういうのって欧米にもあるのかしら?
あるとしたらシェルターなんじゃないのかしら?
といいつつ、かつて出来てまもないころの多摩のドッグパークへ息子と行ったけど・・・。
あの頃は無知でしたねぇ。
今思い出しても胸が痛みます。
ここにいる子は今幸せなの??って。
すべてが、改善されていきますように・・・。
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.09/29 22:47分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243

e-429桃ママさん
前はねとっても悲しかったの。。。そう、思ったの。でもねとってもっとっても良く見るじゃない?だから今は可哀相なんだけど何だか深さが違うの。。。
フツーの生活が一番よね。

e-429ビロンチャン
色んな所で見かけるよね。一番最初は30頭くらいだったでしょ?でね、その時あ、また?ってね。
いけないわ。
↓の獣医ね、まあ行く事は無いだろうけど・・・獣医師免許ってカンタンなの?って思うよね。


e-429ラビペンさん
脱皮しました♪
飢餓じゃないらしいですね、アレにはびっくりしますよね。


e-429miumamaさん
罰則・・・
根本的な問題ね。。。
こんな事ばっかりだと人としてどうなのよ?ね。

e-429nahoさん
見たくはないよね、うん。。。

最近は息子もファッショナブルぢゃない?


e-429グリコさん
犯罪、確かに犯罪だよね。キビシイ罰則を望むな!!!

いちごはされるままですのよ。
何時間でもOKよ。

e-429みわさん
人っていろんな事になれるよね。
なれってコワイです。。。
お洋服とジャーキーならいちごもジャーキーの方がいいでしょう!


e-429イロママさん
そうねぇ、話題に上るのはいい事よね。。。
戌年パワー!!頑張れ皆!!!


e-429まりにゃんさん
ね、ドッグパークって何だろうね。。。
知らない時はお気ラクだったよね。同じデス・・・。現実を知ったら・・・・。なれってコワイ・・・!!
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.09/29 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

