ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


高い所も好き

いちごです。
200609057.jpg

いちごのお家ではPCはべた座りなの。
ママンやお兄ちゃんは良くコタツテーブルでカチカチキーボードを叩いているのよね。
昔の写真ね。
P1300011.jpg

でもね、ママン今日珍しく机に置いて椅子に座ってPCしてたの。
いちごはママンが椅子に座っているとお膝に乗りたくなっちゃうの。
モチロンママンがト●レに座っている時もお膝に乗るの。
高い所って気分が変わっていいよね♪
ママンのお膝でお休み~♪
200609042.jpg


そうそう、夕方ママンのお膝に乗ってTVを見ていたらね、
ちょっとヘンなニュースが流れてたよ。
「レンタルペット」だって。
基本料金20000円を払って一月いくらだっけママン、忘れちゃったね。
2000円か3000円位だったような気が。。。好きなワンコを借りて一緒に生活出来るんだって。
TVの中でコメンテーターの人が間違ってる!!って叫んでたよ。
いちごもチョット??かなぁ。。。
いちごはママン以外の人はNGだけどね。。。。
世の中色んな事を考える人がいっぱい居るんだね。。。
高い所から人生考えちゃいました・・・。
200608051.jpg





この子たちに愛の手を

三重県の繁殖現場から助けられた子達

うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ


みんな幸せになれ~~~~

←ついでにこれもプチっとしてみてね


スポンサーサイト

Comment

 

ポッケもです。やっぱり、その手のタイプはお膝がすきなのかしら。

レンタルペット!?なんだ???よくないね~。いろいろな事情があって飼えない人やお試し的にとかそういう人用ってことなのかな?というか、需要があるってことなの?お金儲けに目がくらんじゃダメだよね。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.09/07 01:44分 
  • [Edit]

 

いちごチャン、こんばんわん。
レンタルペットねぇ。。汗

実はね、うちには繁殖引退犬がいるんだけれども、
この繁殖犬を元々飼っていた、繁殖家もやってたのよねレンタルペット。
思わず、「このコ達はなんですか?」って聞いたら
「レンタル用です」って。。汗

単なる売れ残って大きくなったコを、どうしようもないからレンタルして商売に・・みたいな。。涙

あああ、この子達、全部、連れて帰りたい・・と思った記憶があります。
気軽に都合のいいときにレンタル・・って物品じゃないんだから、感情あるものに、そんな事をやったらダメっすよ。まじで・・
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2006.09/07 02:14分 
  • [Edit]

 

みるも抱っこ好きだよ~
ひなは嫌いらしい
みるはジャンプして膝に乗るのでうかうかしてらんない(^^ゞ

レンタル~~~~?
許せないね!
以前子供がワンコ飼いたいからお試し~~って企画をテレビでやっててそれ見ただけで悲しかった・・・
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.09/07 06:40分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんはママンの膝の上がすきなんだね~~!
いいな~~。
うちのmiunonは乗ってもすぐにどっかいっちゃいますよ~・・
ちょっと寂しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

レンタルペット・・私もちょっといやだな~。
だってワンちゃんたちの気持ちはどうなるの??
命なんだよ??物じゃないんだよ??レンタルって・・
人間の子供のレンタルとかっておなじことなんだよ?
おかしい!!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.09/07 11:39分 
  • [Edit]

 

前にもテレビで見ましたよ!レンタルペット。
ペットショップで売れ残った子を貸し出していたような・・・
処分ってなるよりは全然良いと尾もおもいますけど、なんだかなぁ。
いつも知らない家に連れて行かれて、なれた頃にバイバイってワンコ疲れちゃいそう・・・
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.09/07 11:57分 
  • [Edit]

 

レンタル犬って、もしかしたら違う見方もできるかなぁ。
なんて考えて記事を書いてみようかなと思います。
いちごままさん、ネタ振りありがとう!(そんなつもりはないかしら)

ところで、前から気になっていたのですが
(もし私の見落としだったら申し訳ないのですが)
いつも「ぷちっとクリック」で応援していますが、
ブログランキングに反映されてない、ということはないですか?
ランキングから戻って来ようとしても、見当たらないんですけど・・。

  • posted by 亜貴子 
  • URL 
  • 2006.09/07 13:34分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんはママが本当にすきなのね(^◇')
ウラヤマシイわぁ~
うちのモモはモモママ1人だと私の膝に来ますが
パパが居ると迷わずパパなんですよー(-_-;)
で、パパにはしつこくチュッチュしますが
ママにはあんまりしてくれません。。。
パパはほとんど家にいないのにぃ
いちごちゃんなんでだと思う?
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.09/07 13:36分 
  • [Edit]

 

そうそう
家の近所にあるペットショップで
レンタル犬やってるんだよね...
そこのショップってねぇ
時々くじで犬や猫をものすご~く安く売るところなの
命を軽く見すぎてるショップだ..プンプン

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.09/07 14:29分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、高い所も好きなの?( ´∀`)
みかんもトイレの中でゎお膝に乗ってるょ・・・そんなところまで同じね(*´∀`)クスクス
ビロンチャンも座椅子でPCカチカチだなぁ・・・
ほんとゎ椅子の方がいいみたいだけどねぇ・・・
猫背になっちゃうしね(*ノェ)コッソリ

レンタルペットかぁ・・・
ビロンチャンも(-ω-;)ウーン って感じかなぁ・・・(;´∀`A
なんかそんなのっていいと思えないんだょねぇ(ェ;)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.09/07 19:08分 
  • [Edit]

いちごちゃ~ん 

こんにちは!

レンタルペット、知り合いがやっています・・。
モモを購入したところがレンタルペットを始めたの。
よくテレビや雑誌に出ています。
毎日いろんな人が来ていて、需要があるんだなーって、寂しく見ていました。
飼えない人やこれから飼いたいと思っている人が来ているみたい。

いちごちゃん、いちごままさん。
私もいつか保護犬を迎えたいと思っています。
気負わずに、自然な形で。
  • posted by シュシュモモ☆ママ 
  • URL 
  • 2006.09/07 19:59分 
  • [Edit]

 


うちもPCはベタ座り。冬は冷えるんだよね~。デスクトップだから移動できなくて。

レンタルねぇ~。都合のいいときだけですか。
病気になったり問題起きても責任取らなくていい、面倒みなくていいって感じなのかな。
その子の一生に責任もって、毎日一緒に暮らすことに意味があるんじゃないのかな。そんなの間違ってるよ。
これから飼いたいにしても、お試しされるワンコは一体・・・???だよねー。
寂しい世の中ですね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.09/07 20:36分 
  • [Edit]

 

レンタルペット・・・。TVは見てないけれど、実は我が家のお隣さんがやってみたいと言ってました。そこは一泊だけ。ちなみにお散歩の体験もできるらしい。
たしかに一日でも体験できればわかることもあるかもしれないけれど、吠えない、噛まない、しつけられた子をお泊りさせるのと、これから家族として迎えようって言うのって違うと思う。
私は、そのお隣さんに、我が家のワンコの散歩につき合わせ、さらに「せめて1週間の保護犬のお預かりはどぉ?」とお話してみました。でも、まったく飼ったことのないどちらかといえば犬が苦手なお宅。それならば、我が家でお預かりしたワンコがそれほど手のかからない子だったら、その後お預かりをお願いするっていうのは???と提案してみました。
これまで誰一人として飼ったことがなくて、でも飼ってみたいと思ったらやっぱり不安ではあると思うけど、お試しされる子の気持ちを考えてもらいたいですね。
そして、こういうサイトも見てもらって、それから考えてもらいたいなぁ・・・。
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.09/07 23:10分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


v-360グリコさん
お、ポッケさんお膝好き?
やぁっだ~お仲間ぢゃん♪
需要・・・あるんだと思う。買うのはチョット・・・だけど飼ってみたいな♪ってヒトね。まぁさ、衝動買いしてぽい!ってされるよりは良いんだけど・・・。ねぇ~。

v-360みわさん
そうよね、みわさんのお家の子達は繁殖引退犬多いものね。。。
レンタル結構されてるんだね。
TVでやってたのは犬猫のテーマパークで有名なアソコでした。。。

v-360桃ママさん
何故か椅子に座っていると膝に乗りたがるのよね。
お試しねぇ。。。まぁさ、ショップから買って来たけどやっぱりメンドクサイから要らない!とか言うヤツらには効果があるのかも?知れないけど・・・やっぱりちょっとね。

v-360miumamaさん
膝に」ず~~~~っと乗ってると
翌日足がだるくなるのよね。
人の子はレンタルないよね。ワンコって感情豊かだからね。世の中e-233なのかなぁ。


v-360若武者さん
やっぱり結構あるんだ~。
どうなんだろうね、ワンコによってはストレスはかかりそうだよね。。。でも需要かなりありそうだね。

v-360亜紀子さん
いやいや、色んな味方があると思いますから。亜紀子さんの書かれた事も確かにありますからね。
応援ありがとうございます。
さっき見たんだけど、大丈夫なような気がしているんだけど・・・PCにニブイもので。今度もっと早い時間にもう一度確認してみます。
ありがとうございました。

v-360モモママさん
いちごはハハ一筋タイプでございます。^^

ぱぱさん美味しい物くれるの?
いいニオイでもさせてるのぉ?
いちごはね、食べ物がある時だけ他の人の所に行くの。食べ物命デス。


v-360ankoさん
皆様のお話を聞くと結構盛んな産業らしいのね。
くじ・・・以前何処かのデパートの福袋?に犬をつけるって言う企画があって愛護団体から猛抗議を受けて中止した・・・って言うような事があったよね。抗議だ!マスコミにチクッちゃえ。

v-360ビロンチャン
トイレね、膝に乗らないと落ち着かないみたいよね。。。何故?
ってそんなとこまでハングリーシスターズは一緒なのね♪
椅子の方がラクだよね。でも冬はコタツだからべたの方がいいの♪
レンタルってね、な~~~んかビミョウなんだよね。。。
ポイ捨てされるより良いんだけどさ・・・。


v-360シュシュモモ☆ママさん
やっぱり需要があるんだ。。。
変えない環境ででも飼いたいからってとっても大事に接してくれる人なら良いのかもね。。。これからって言う人も色々考えるには良いんだろうけどワンコ的にはどうなんだろう・・・?犬種によるの?
ハハはワンには無知なので??です。
そう、気負う必要はないですよ。
この子が良い!ってビビっつとくる時があるわよ。

v-360ままさん
べただと疲れるのよね。家は全部ノートなので冬はコタツ♪暖かいよ~~~ん。
レンタルですと・・・。お気楽よね、確かに。責任はな~~んにも無いんだもんね。で、飽きたら違う子。。。コレじゃ困るよね。教育上も宜しくないよね。
真剣に考えているならまぁ多少は譲歩してもいいかな・・・とも思ったけど、やっぱり複雑。

v-360まりにゃんさん
これはかなり需要のある商売なのね。
確かにしつけのキチンと入った子をレンタルしても何の参考にもならないね。せいぜいいうんPはホントにするんだぞ!位だよね。
全然ワンコを飼った事の無い我家。いきなり護犬を貰っちゃいました。。。でも、保護犬に尻込みする方いるでしょうね。家みたいに能天気だといいんだけど。。。
借りるんじゃなくて自分で色々調べて勉強してよく考えてどうするかを決めて欲しいな。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.09/08 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

