ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



おねがい

いちごです。
2006082551.jpg

そうなの、いちごなの。
106850268.jpeg

いちごにはいちごって言う可愛い?名前があるの。
この名前はママンが付けたんじゃないの。
いちごを暫く預かってくれた前のままのお家で付けてくれた名前なの。
可愛いからってそのままいちごなの。
それは良いんだけどね、いちご最近ヘンな名前で呼ばれる事があるの。
「きもいっちゃん」とか「くさいっちゃん」とか・・・・。
行動がキモイとかポメラニアンはニオウからとかでそんな風に呼ばれる時があるの。
他にも胴長とかも・・・・なの。でね、最近良く言われるのがね
「ワキゲちゃん」なの。。。
何でだか知りたい?
あのねぇ、ママンがゴハンを食べてる時にはね、いちごもゴハンを食べたいの。
モチロンいちご自分の分は食べ終わってるんだけど、
どう見てもママンのゴハンの方が美味しそうなの。
だからママンが食べてる時強引にママンのワキに入り込むの。こんな風にね。
200608317.jpg

そしたらね、お姉ちゃんⅡが「ワキゲちゃんキモイィ~」って言うの。
いちごにはいちごって言う美味しそうなじゃ無くて可愛い名前があるんだからね。
ちゃんといちごって呼んで下さいデス。


でもね、ママンのワキに潜り込むのは止ないよん。
200608314.jpg

だってママンの食べ物はいちごのモノだもん。ケケケ。
goro3.jpg



この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。


新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

←ついでにこれもプチっとしてみてね

Comment

 

いちごちゃんはいちごちゃんよね~(^0^*)
あだ名で呼ばれても振り向いちゃダメよっ(笑)
みんちゃんもね、まな姉ちゃんに「ぽっぷちゃん」とか「じょもちゃん」って呼ばれるんよ(^m^;)
でね、ついつい振り向いちゃうう。。。姉ちゃんが好きだから♪
ポップコーンの匂いがするんだって。あとはちっこをちびっちゃうから・・・じょもってね(笑)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:41分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんは、【いちご】から来ているのですか。
とっても可愛いお名前なのに、他の名前で呼ばれると嫌ですね。
ママンの食べてるのが食べたいのわかります。
鈴(りん)も欲しがります、ヨーグルトだけは与えているのですが。
仕方ないですね。
  • posted by たかぴー♪ 
  • URL 
  • 2006.09/01 06:11分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん。いろんなネームんぐがあるのね~。。
でも、どれも愛嬌たっぷり??
どんな名前でもいちごちゃんがかわいいことに変わりはないから大丈夫。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
うちは、nonはう●こちゃん。って呼んだり・・(汗)してます・・ははは
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.09/01 09:37分 
  • [Edit]

 

そりゃー失礼よねー。
いちごちゃんは、可愛いいちごちゃんですものね。
うちのピッコロは、とうとうピーちゃんになってしまいました。時々なんて「ピ」って呼ばれていますよ。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.09/01 10:45分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんってかわいい名前なのにワキゲって・・・
確かに脇の下から入ってくるよね~
でもうちの場合パパにだけです
私も娘も絶対に食べ物はあげないので!どんなに欲しがっても負けません!!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.09/01 10:53分 
  • [Edit]

 

∑(゚∇゚||)はぁうっ!
きもいっちゃん」とか「くさいっちゃん」って・・・( ノД`)シクシク
しかも、いちごちゃん・・・ワキゲちゃんて。・゚・(ノД`)・゚・。
いちごちゃんゎいちごちゃんが似合うょぉ~♪
可愛いいちごちゃん(*-ω-)(-ω-*)ネー
ママンのご飯を狙って脇の間から顔を覗かすからママンのワキゲになっちゃうのね...( = =) トオイメ
でもこんな可愛いワキゲなら・・・
「ウェルカム!!ワキゲ!!!」かも・・・(*-艸-)ププ
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.09/01 12:14分 
  • [Edit]

 

みなさんが言ってるように
いちごちゃんはいちごちゃんよ~
いちごちゃんってお名前がお顔によーくお似合いですよ♪
「キモイ~」は失礼よね!!

行動がキモイって実際どんな行動なんでしょうか?
すごく興味ありますね~(*^m^*)
うちのモモはたまーにトンガリコーンの匂いがします
いい匂いー♪って肉球をクンクンしてたら
モモパパが白い(変態め!!)目でみてました(笑)
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.09/01 14:04分 
  • [Edit]

 

大爆)

いちごちゃんはいちごちゃんだよっっ!!
出だしもやられたって幹事。いや感じ。
生いちご~!!

そういえばうちも「わき○ちゃん」やるなぁ・・
らんまるもワッキー昇格させよかな?!笑
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.09/01 14:33分 
  • [Edit]

 

「キモイ」「くさい」って誰が言ってるんですか!?
イチゴチャンに失礼ですよ!!
ちゃんとイチゴって言う、カワイイ名前があるのに!
でも、ワキゲチャン…。
ちょっと笑っちゃいました…(^^;
でもやっぱりイチゴチャンはイチゴチャンですよ(^^♪
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.09/01 18:17分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


e-145まなみんくさん
みんくちゃんはそんな風に余bれて居るんだ~。
ふりむいちゃイケナイのね。分かったデス。

e-145たかぴーさん
たぶん果物のいちごだと思います。我家は子供達が色々言いますよ。まぁ、可愛いからという事でいちごにはガマンしてもらいます。


e-145miumamaさん
えぇぇ~~。nonちゃん・・・。
その名前よりいいかもぉ~v-290


e-145ラビペンさん
「ピ」って韓流みたい♪
でも呼びやすいよね。


e-145桃ママさん
ヒトに厳しく自分といちごに優しい母です・・・。色々食べているようでスレンダーないちごさん、ウラヤマシイ・・・。


e-145ビロンチャン
いいの?ワキゲちゃんでいいのぉ?みかんちゃんもワキゲちゃんになる?


e-145モモママ
キモイは良く言われてますよん。
キモイ行動は・・・なんだろう、う~~~ん割と何してもキモイは言われるけどね。^^
今度良く監察しておきます。
肉球フェチ多いよね♪


e-145nahoさん
らんまる君もワキから生えてくるの?食事中よく言われてるよ。ワキゲちゃんが生えてきた。って。


e-145かぉりさん
言っているのは主にお姉ちゃんⅡとお兄ちゃんだよ。
あだ名ってね~~~。まぁ、愛されキャラに付くって事でね♪


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.09/01 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

