ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


備え

いちごです。
今日はまた夏が戻って来ちゃったね。
ゲキ暑です・・・。
あのね、ママン最近いちご貯金を始めたんだって。
・・・貯金ってなに?お金を貯める?
お金って何・・・・大事なモノ?いちごの大事はゴハンだけど
コレは違うのね。。。gulme1.jpeg


こんな豪華なゴハンは誰も知らないけど・・・。
なんで今頃になって急に貯金なんて始めようって思ったのかって?
お医者さんにかかるとお金って言うのがいっぱいかかるんだって。
でね、いちごは永遠の4歳って言ってるけど
本当はいくつなのか良く分からないじゃない。。。シクシク泣き寝入りの図
2006062154.jpg


病院では歯のせいで結構年寄り扱いされる事も多いからママンってば
トキドキいちごの事を年寄り??・・・・って思うらしいのね。失礼よねぇ。
でもさ、病気って人も動物も何時どんな時にどんな病気になるか
分からないじゃない。
だからね、今更なんだけどいちご貯金を始めて将来に備えるんだって。
もう2年も経ってるのに今頃気が付くんだから、ママンってばねー。
ダメダメさんぢゃないね♪
あとね、保険にも入ろうか思案中なんだってさ。

ねぇねぇ、ママン。そのお金って言うのがあると色々便利なのね?
って言う事は美味しいモノも買えるんだね。
ママンいちご高級オヤツ食べたい!
お金貯まったら少しオヤツにまわしてね。


ふふ、待ってよっと♪


この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。


新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

←ついでにこれもプチっとしてみてね
スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん貯金は大事なんよ!!
ママンよく気づきましたね~(^0^*)
うちはねルーの時にすご~く病院代が掛かって・・・
その時にワンの保険を考えたのね。
けど・・・ルーはてんかん持ちって事で入れず。
他3ポメを掛けるとなると・・・けっこうな額!!!
で、かーしゃんもワン貯金しとるんよv-219
それでもね、ひめたんの時にはまな姉ちゃんの定期を解約したんよ(>0<;)
今はまた毎月ちゃ~んとワン貯金しとるよ~v-221
ひめちゃんの分も継続中なので、トーマスくん募金しちゃったv-238
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/29 23:54分 
  • [Edit]

 

保険ね~。うちも2匹いるからやっぱり考えるよ。。こればっかりは切実だもの。色々あるからわからなくなってしまうけど、かかりつけの動物病院で、聞いてみようと思ってる。いちごちゃんのおやつ問題も切実よね~。ささみがいいんじゃない??ささみなら、まわってくるかもよ!!
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/29 23:55分 
  • [Edit]

いちごちゃんへ 

貯金は大事なんだよ♪
「お金がないから。。。」って治療しない人もいるの。だからね、いちごちゃんのママはと~ってもいい事してるんだよ(≧∇≦)/ よっしーがいつも飼い主さんに勧めてる事なの。
だからね、いちごちゃんも、ちょっとだけでも協力してあげてね(ノ*゜▽゜*)
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2006.08/30 00:47分 
  • [Edit]

 

そっか~
保険も大事ですよねv-12
特にあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりの犬には・・・入っておこうかな・・(--;
いちごちゃんはちゃんとお外に
警戒心があっていいなぁ~・・

いちごちゃんがいつも食べてるのより高級おやつなんてあるのかしら??!
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.08/30 02:01分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

レオ君、モコちゃんのままさんのところから遊びに来ましたv-411

いちごちゃん目線で書かれていて、読んでいてほのぼのしましたv-278

動物たちって人間よりもしかしたら医療費かかりますよねー。
私もそのための貯金考えようかな・・・。保険にも興味ありますv-286

また遊びに来ますねv-363
  • posted by ちょびみ 
  • URL 
  • 2006.08/30 12:45分 
  • [Edit]

 

うんうん(。_。))
貯金ってあると結構いいよ♪
うちは毎年、春にやるワクチンや健康診断、狂犬病の他、フロントラインとかも、まとめて買うんですけど、多頭なので、かなり目の玉が飛び出る出費になります(爆)ので必ず1ヶ月にいくら~みたいな感じで貯金をするようにしてますが、急にワンに何かあった!とか言う時も使えるし、多めに貯めてるので、余っても、それは備えで貯め続けるようにしてます^^
結構、いざ!の出費のときは安心です。
  • posted by みわ 
  • URL 
  • 2006.08/30 13:05分 
  • [Edit]

 

貯金ね~うちもしようかなと考えながら・・今だにまだです
ひなが骨折した時はお金かかったしね
保険も考えたけどパンフもらってそのまま。。。
3わんはお金かかるわ~~
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.08/30 13:18分 
  • [Edit]

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぁぁ・・・そうょね(´Д`;)
いちごちゃん、ママンゎいちごちゃんが大切だからこそいちごちゃん貯金してるのょ~♪
だからオヤツゎ・・・無理かもね(*ノェ)コッソリ

ビロンチャンもみかん貯金しようかなぁ・・・
ビロンチャンのところゎ、今ゎまだみかんゎ元気だけど、でもいつどうゆう状況でケガをするかもゎからないし、病気だっていつなるかゎからないですもんね(´Д`;)

実家のカブちゃんゎ結局の所先立つ物がなくて、なかなか病院に行けなくて、一ヶ月後位にビロンチャンが帰省した時に病院に行って「脳血栓」だった事が発覚したけど、そうゆう事も含めて考えると、大事な家族だからそうゆう面もキチンとしてあげないとなぁって思いますょね(´Д`;)

保険もそうですもんね・・・
それゎビロンチャンも前からチョット考えてました(´Д`;)
いちごちゃん貯金をママさんが始めた事で、なんだかとっても背中押してもらった気がします( ´∀`)
旦那にアイス食べさせる量減らさせて
ヘソクリに回そう( =∀=)(=∀= )ヒソヒソ
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.08/30 15:03分 
  • [Edit]

 

確かに、年をとったときのことを考えるといろんな面で不安になりますよね。
手術とかになるとすごくお金がかかるって言うし・・・やっぱり万が一の時に最大限のことをしてあげようって思うとお金って必要ですよね!!

ヨシッ!!私も頑張ろう☆(^-^)
  • posted by えてこ 
  • URL 
  • 2006.08/30 15:10分 
  • [Edit]

 

うちもしてますよ、貯金。
その名も「たっくん基金」と名付けて毎月定額を貯めてます。
その中から保険代や病院代他諸経費を出してます。

いちごちゃん貯金、
ママンに頑張っていっぱい貯めてもらって
いっぱいオヤツを買ってもらえるといいね♪
  • posted by ばんぶぅ 
  • URL 
  • 2006.08/30 15:18分 
  • [Edit]

 

貯金しといたほうが良いですよ。いざというときお金がないと治療も満足に受けさせてあげられないし。
家なんか多頭だから保険も高くて入れないし。
私の知ってる人は「今日も幸せ貯金」って毎日3百円づづ貯金箱に入れてます。
私もしてたけど重なると底ついちゃって・・・悲しいわ。

いちごちゃん元気が一番親孝行よ。

後日ごろのケアーが大事よね。人間でも早期発見早期治療っていいますものね。年に一度は血液検査受けとくと良いですよ。
  • posted by 和田です 
  • URL 
  • 2006.08/30 21:55分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


e-403まなみんくさん
そうだよねー。まなみんくかーしゃんのブログとか見ててコレはやらねば!!と遅まきながらの決心なのよ。かーしゃん情報ありがとう。
トーマス君に募金したのね、ハハも僅かですが募金しました。
可愛いカードが届いたよね♪


e-403グリコさん
保険も考えちゃうよね。。。
ただ今検討中ですよ。
ささみ!そっか、みんなオヤツはソーユーモノか・・・。
野菜ばっかり食べてるから喜びますわね、うん。


e-403よっしーさん
いちごです。
そうなのね・・・。お金って無いと困るのね。じゃ、いちご今までどおりキャベツの芯でも・・・でもたまにもっとイイモノ食べたいデス。



  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/30 23:37分 
  • [Edit]

 

e-403nahoさん
ねー、いざって言う時の事を考えるとねぇ。
いちご
そうね、一人じゃ外には行かなそうだけどハハが一緒だと何処でもOKなのよね。
いちごのオヤツって大概野菜なのよーv-290

e-403ちょびみさん
えっと・・・いちごが書いてハハがコメント送って・・・e-263
はっ!ちょっと放心しました。
初めまして。
動物の医療費バカにならないですよね。今から頑張ろうと思ってます。ちょびみさんもご一緒に!
はい、またいつでも遊びに来てください。これからもヨロシク♪

e-403みわさん
そうよねー。みわさんの所は大所帯?だもんね。まとめての出費はいたいよね。家も遅まきながら始めるぞー!!

e-403桃ママさん
そうなのよね、きっかけが無いとね。でも、貯金は必須かなと思うので今日からだー!と気合を入れてみてます。
保険もね、多頭は大変だね。

e-403ビロンチャン
そうそう、アイスよりみかんちゃんよね。いちごも今の所は健康そうなんだけど人もワンも先は分からないしね。貯金はした方がいいよね。一緒に始めようね♪
保険もね資料は取り寄せたのよね・・・。やっぱり入ろうかな。。。

いちごです。お、おやつ無理なの?e-263ショック!


e-403えてこさん
えてこさんのお家もたくさん居るよね。他所のブログとか見てるとやっぱり治療費がバカにならないのよね。貯金は必須だと実感したよ。皆で今日からワンコ貯金!


e-403ばんぶぅさん
エライ!v-424
「たっくん基金」すばらしいわ。
ほんとね、もっと早く実行すべきでした。でもいまから頑張るよ。


v-403和田さん
そうですよね、今頃思いました。
病気になった時のことを考えるとかなり余裕がないとかな?と思ってます。
日頃のケアですね。分かりました。ありがとうございます。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/31 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

