ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ぼいす・あ・ら・かると

いちごです。
いよいよ8月最後の土曜日だよん。
200608084.jpg

みんなどっかにお出かけしてるの?
いちごは何処にも行ってないの。あ、1回新潟強行日帰りの旅したっけね。
そんないちごは今日も怪しい音には吠えて対抗しています。
怪しい音って言うのはお外の車の音とか人の声。車の音には敏感かもね。
ところでワンコの声って結構色んなパターンがあると思わない?
いちごの場合はね

たとえばママン以外の人の帰って来た時した時はこんな感じ。

でね、ママンが帰って来た時。手前の大根の葉っぱは気にしないでね。
写真なんか撮ってないで早くお部屋に入ろうよ
って誘ってるんだけどママンなかなか来てくれないの。

コレはママンが帰ってきて喜んでいるんだけど
お兄ちゃんが乱入してきてお邪魔虫だった時なの。

後ね誰も居ないんだけど気になる時ね。
みんなもそんな時あるでしょ?無いの・・・!?

それからゴハン前。コーフンの時よね。
でもあんまり吠えないで静かだと思う?
いちごはね、カメラが回ってると声を出したり動いたりしなくなるの。
だからいつもエアリード(空気を読む)の出来ないオンナって言われちゃうんだよん♪

最後は前にも公開しちゃったけどいちごの可愛い声。
寝言

他にも色んな声があるけどそれは又そのうちね。
じゃ~~~ねぇ、みんな8月最後のお休みを楽しくすごしてね♪

200608081.jpg




この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。


新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん、いろんな声を撮ってもらっているのね♪
どれもこれもかわいいです♪
クリンはママが帰ってくるときは吠えません。クルクルクルクルです。
美らはよく吠えます。
ごはんの時なんてひどいですよ~。
ちゃーんとしたバウリンガルがあったら訳してもらってみたいと思っているよ♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.08/26 22:13分 
  • [Edit]

 

そういえばそうだね。あんまり意識したことなかったけど、ワンコもしゃべってるんだもんね。


↓のブログね(子猫殺し)抗議したよ!まったくトンデモナイやつだよね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.08/27 21:50分 
  • [Edit]

 

かぉりは全然どこにも行ってませんね(^^;
家でゴロゴロしてたぐらいです。
今は宿題がたまってたいへんなんですけどね…(--;
今日は動画がたっぷりですねww
イチゴチャン、いろんな鳴き方があるんですね~。
最後の寝言カワイかったですe-415
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.08/27 21:57分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃんが乱入した時の小さく「フルッ」って声が。。。
可愛いよね~v-238
寝言も可愛いで~す(@0@*)
いちごちゃんは声が高いんじゃね(^m^*)
まろんもみんくも太い!?かな。。。
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/28 01:39分 
  • [Edit]

 

そうだよね~、いろんな声があると思うよ。ワンコだって、やっぱり人間と同じ、いろんな声出すよね~。
  • posted by さあたん 
  • URL 
  • 2006.08/28 10:56分 
  • [Edit]

 

みる&ひなはドッグカフェ行って来ましたよ~♪
でもお行儀よくないからママとお姉ちゃんは疲れちゃったよ
うちの子にはホームセンターがお似合いだねって帰りの感想
結局帰ってから桃と一緒にお散歩したけどね(^^)v

みるは良く吠えます。。
誰にでも吠えます
特にママ&パパ&お姉ちゃんが出かけるときには・・
おばあちゃんにはまったく吠えません
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2006.08/28 12:48分 
  • [Edit]

 

|∀・)コンバワー♪

お久しぶりです( ノД`)シクシク
だいぶ回復してきてるんですが
もう少しゆっくりしょうと思ってます・・。
でも徐々に更新などもしていこうと思ってるんですけどね(つω;`)シクシク・・・
お見舞いのコメントに来てくれて本当に
<(_ _*)> アリガトォ
BBSにも来てくれてうれしかったです♪

相変わらずのいちごちゃんの可愛さに元気を頂きました♪

少しずつですが復活していきます(`・ω・´)シャキーン
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.08/28 18:36分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、使い分ける女ね。ししさんは、あんまりワンといわない・・・。ポッケにつられて言うときはあるけど、無口。。。
寝言には驚いた!な~に?あれ??
あんなことってよくあるもの??
うちは、ないな~。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/28 19:23分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


e-53まりにゃんさん
バウリンガル・・・一時期オークションで本気に購入を検討しました。。。
いちごもご飯の時本当はもっと激しいです。一応よそ行きです。


e-53ままさん
良く聞いてみると結構違って面白いよ。
アレはホント許せないよね。キッチリ処罰されちゃえ!!
ままありがとうね。


e-53かぉりさん
かぉりさんもお家派なのね。
あっという間の夏休みでした。
泣き声って色々あるよね。
寝言は面白いでしょv-221


e-53まなみんくさん
お兄ちゃん乱入の時ね、面白いでしょ。
思わず何?って。
え?いちごの声って高かったの?
ずーーーっと渋くて低い声だと思ってた。v-405


e-53さあたんさん
ねぇ~。色々喋ってるよね。
良く聞くと楽しいよね♪


e-53桃ママさん
カフェデビューおめでとうe-343
ポメってやっぱり良く吠えるのかしらね~。いちごは来客には非常に激しいです。後、お兄ちゃんににも・・・。お兄ちゃんの事が苦手なの^^;


e-53ビロンチャン
お久しぶりだね~、まだ本調子じゃないんだね。。。
今回はずい分大変そうだったね。
体調がキッチリ戻るまでゆっくり休んでいてね。無理すると結局時間が余計に掛かるものね。
みかんちゃんは元気そうでよかった♪


e-53グリコさん
見事に使い分けてるね~。
ししちゃんは無口なのね。いちごも外では静かです。
寝言はレアです!メッタニないよん。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/28 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

