ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



大変!

いちごです。
今朝の空だよ。今日もドンヨリです。毎日暑い!
CIMG0245.jpg

ところでね、いちご今朝トラップに掛かっちゃったの。
お外に出たママンをお部屋で大人しく待ってたはずなんだけど
何故か扇風機のコードがお腹に絡まって動けなかったの。クスン。
お部屋に入ってきたママンが動けないいちごを見てビックリよ。
いちごもなんで動けないのか分かんなくってシッポダランしちゃった。
写真はなしよ。再現写真もなし。だっていちご眠いんだもん。
でもね、お家の中で狩られるとは思わなかったデス。
罠に掛かった動物さんの気持ちがちょっと分かっちゃったかも。。。
こんなカンジ?お兄ちゃんに捕まってるの。もっとハードよね。
200606292.jpg

お家の中も結構キケンがいっぱいなのね。
みんなも気をつけてね。
20060726136.jpg

続きもヨロシク!












今日ね、いちごも参加してるアニマルポリスさんからお知らせメールが来たの。内容はね、またまたSOSなの。


三重県でブリーダーが入院、飼育放棄された小型犬100匹のSOS!
状態のよい子は引き取りられているみたい。
でも、8月19日現在で、まだ52匹も残っているんだって。
犬種は全部小型犬でパピヨン、チワワ、ダックス、
マルチーズ、ヨークシャテリア、ポメラニアン、コーギーなの。

残された子達の状態はチェリーアイ、腫瘍、疥癬、等に係っている子が相当数いて、入院している子達は重体なんだって。
中には歯石が原因でアゴの骨が腐っている子も・・・・。

大規模レスキューにあたり、以下の物が不足しています。
◎出来るだけ新しいゲージ
◎ペットシーツ
◎ドッグフード
◎犬缶
◎ステンレスのエサ入れ
◎小型犬の首輪
◎サークル
多大な医療費の発生も予測されます。募金のご協力もお願い致します。
23日現在、53頭すべて保護場所へ移動したそうです。
歯のない子がたくさんいるため、フードは缶詰の方がよいとのことです。
レスキュー団体 Wan life http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
保護活動日誌       http://blog.livedoor.jp/wanlife1/


またまたこう言う事なの・・・。
もう、ホント止めてください!っていちごは声を大にしているんだけど
いちご小さいからね声も小さいのね・・・。悲しいな。
この保護活動日誌をドンドン読んでいくととんでもないオジサンの事が書かれているの。
ワンコをいじめる悪いヤツ!世の中へんな人が居てイヤ!ッて、思っていたら
もっとヘンな人の事があったの。



日本経済新聞の7月28日金曜日夕刊と、
8月18日金曜日夕刊の「プロムナード」というエッセイ欄に、
作家の坂東眞砂子氏が書いた内容。
7月28日金曜日夕刊には、飼い犬の生んだ子犬を「始末した」こと、
8月18日金曜日夕刊には、「こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。
世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒されるだろう。
動物愛護管理法に反するといわれるかもしれない。
そんなこと承知で打ち明けるが、私は子猫を殺している。
家の隣の崖の下がちょうど空地になっているので、
生れ落ちるや、そこに放り投げるのである。」という書き出しで始まる
「子猫殺し」という持論を展開しているからです。
 
8月22日にはLiveDoorでもニュースになりました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2349351/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2351002/detail

日本経済新聞「プロムナード」に掲載された坂東眞砂子氏のエッセイ全文は、
こちらで読むことができます。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/08/post_3aec.html

もう、信じられない内容よね。
このエッセイ?載せた新聞も??でしょ!

もうね、いちごママンと一緒に抗議よ。
みんなも抗議しない?抗議するぞー!の人はココに!


この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。


新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

←ついでにこれもプチっとしてみてね


Comment

 

いちごちゃんトラップには要注意ですよ!!
しかしなぜコードに・・・??

今見てきました。
ありえない新聞記事。チェックする人はたくさん居たであろうになぜ掲載するのか。ありえないです。この作家も新聞社も。
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.08/23 11:28分 
  • [Edit]

 

あ~ぁ。ひどいな。
こんなに暑い中、ワンコ達はずっとわらわらと、食べ物もない中にいたんだね。想像しただけでも・・・。次から次へと、本当になくならないよね。愛護団体がどうにかしてくれるっていう、確信犯の人たちも多いって聞くよね。それで、空いたスペースから、また飼育をはじめるって。入院とかも、最近多いね。高齢者が多いのだろうか。
無情だね。
坂東眞砂子。。昨日、読んだよ。自分の発言の効力を知ってから、書くべき。グリコは、気分が悪くなった。昔とは違って、手術とかも、しやすい時代。そういうことを書いてくれればいいのにね。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/23 11:32分 
  • [Edit]

 

今見てきたのですけど、
最低です。酷すぎます。
子猫を殺して、何がいいんでしょう?
命を奪って、何がいいんでしょうね?あの人は…。
あの人の犠牲になった動物達が、
あまりにもかわいそうです。
ちょっと気分が悪くなりました。
いちごままさん、ごめんなさいね。また暗いコメントで…(--;
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.08/23 20:38分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


e-21若武者さん
何故かコードに絡まってました。
世の中ってね。。。
何考えてるんでしょうね。

e-21グリコさん
そうね、何故かエンドレス・・・。
人ってね、色々考えちゃう・・・。
このオバサンもね、何考えてるんだか。この人って一応知識人って分類になる訳?世も末だわ。


e-21かぉりさん
かぉりさんには刺激が強すぎたかもね、ごめんね。
世の中の人がみんなかぉりさん見たいに優しい人だと安心なんだけどね。
コメント書いてくれてありがとうね。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/23 23:34分 
  • [Edit]

 

読みましたーー!!(T_T)
本当に『そこにもまた居たか (*`Д´)!!』ってがっかり。。。
出来る事ならインチキブリーダーを殴ってやりたい!!!
生き地獄だねあの環境(怒)
痛かったりかゆかったり
ワンコちゃん達どれだけ辛かったか・・・
考えるだけで胸がしめつけられます >_<;
私が出来る事考えてみますね!
いちごままも記事のアップ辛かったでしょう
目を背けずにいちごままがアップしてくれたお陰で
私はこの件を知る事が出来ました
いろんな計り知れない思いがあるとは思いますが
活動応援しています (b^ー°)
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.08/24 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

