ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


今日は長いよ

いちごです。
今日もピーカン
ママンは涼しいお山にお出掛けしたいらしいんだけど
暑すぎるからお家から出られないんだって。
20060729137.jpg

今日はね、いちご朝からママンとTVを見たんだよ。
お友達のクリンちゃん美らちゃんのママから教えてもらった番組。
仙台でワンコさんニャンコさんを助けるボランティアをしている人達を取り上げた番組なの。
このボランティアさんは偶然出会ったたくさんの飼育放棄されたワンコを
助けた事がキッカケでボランティアを始たんだって。
たくさんのワンコ達がバッチイ所でワラワラ暮らしてた様子はいちごのいた所とちょっと似たカンジ?
今でも100頭のワンコはココでお世話してもらって生活してるんだってさ。
新しいお家にいける子もいるけどそういう子は若い子が多いんだって。
じつはね、ママンがいっちゃんはずっと4歳でいいからって言うから
4歳ってなってるけどね、助けてもらった時は6歳くらい?って言われてたの。
オトナワンコってなかなか貰い手が無いんだって・・・。
オトナワンコも良いものよね、ママン。
2006061420.jpg

このボランティアの人達が5年間で助けた子達は500頭だって。
この数は多いと思う?助けてもらえない子の方が断然多いんだよ。
助けてもらえなかった子がどうなるかは知ってるよね・・・。
安楽なんかじゃない苦しい思いをして命を切られちゃうの・・・。
いちごも偶然お世話をしてくれた人が来なかったら今頃ママンの所にいなかったかも・・・。
最後にね、コノ番組のディレクターの人が「無駄な命などひとつもない」って言ってたよ。
その通りってままんがTVに向かって喋ってた。
せっかく生まれてきたのに人の勝手で殺されるのはイヤです。
動物さん達の命ももっと大事にしてください。いちごからのお願いです。

PS
コノ前夜ある刑事が出てくるTVを見てたらちょっと??な事が・・・。
あんまり良く見てなかったんだけど、もう一人の刑事が追いかけて捕まえようとしたら「あいつも自由になりたいのさ」とか言ってワンコさんを逃がしちゃったの。
???もしコレが現実だったら、アノワンコはどうなるの?
誰かに通報されて捕まっちゃったら??
心優しいボランティアさんが引き出してくれればラッキーだけど
誰も出してくれなかったら・・・??
ガス室だよね。苦しんで苦しんで。。。
いくらドラマでもねぇ、もっと良く調べてからドラマにして下さい!

長くなってごめんなさいデス。
読んでくれた人ありがとうございます。


この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君
トーマス君手術の為の募金を開始しました。


新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

なんじゃそのドラマは!!i-231
ホント、ドラマって動物を軽く扱ってるのありますよね \(`o'゛;)みててとても腹立たしいです。
人間とおなじ大切な命。大事にして欲しいですよね!!
  • posted by よっしー 
  • URL 
  • 2006.08/20 00:20分 
  • [Edit]

 

↓HP開設1周年おめでと~v-33
私もHPは目標じゃけどね。。。
なんか最近は諦めに入ったかな(笑)

ショップ時代を思い出すから・・・TVは見てないの(>0<;)
あの時、未熟で助けることが出来なかった罪を背負って・・・
何かできないかと奮闘する毎日です!!
犬にやさしい世の中になるといいね(^m^*)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/20 01:09分 
  • [Edit]

 

かぉりのお父さんね、先日ネコチャン2匹拾ってきたんですよ。
ほっといたら、風邪で死んじゃってたらしいです。
ネコチャンあのままほっといたら、死んじゃってたんですよね…。
そういうの考えたら、ちょっと悲しいです。
苦しんで死んじゃうって…。
かぉりも出来るだけ、捨て犬捨て猫ちゃんを、
救ってあげたいです。

ドラマ…。刑事がカッコつけてるだけじゃないですか?
もっと動物のこと考えないと…。
暗くなってごめんなさいね(--;
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.08/20 09:27分 
  • [Edit]

 

うーん。結局さ、ドラマ仕立てで、んなわけないし、ってことだよね。鳥を野生に放つわけじゃあるまいし、犬を放してどーすんの?ってかんじでしょ?

ボランティアの方の犬猫への無償の愛ってすごいなって思うばかりで、グリコは何ができるかな?
まりにゃんさんの行動力とかって、いつもいつも、尊敬するばかりです。うちの、近所にミックスの里親さんがいるよ。その方も、散歩で合う犬飼人たちに、その子の生い立ちとか、広めてる。すごいなって、いつも思う。まず、グリコにできるのは、クチコミからかな。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/20 11:04分 
  • [Edit]

 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

昨日、お知らせ頂いた「150匹犬猫ボランティア」のTV見ました!!!
すごいですょね・・・一口でゎ語り尽くせないですょね。
ほんと簡単に出来る事ぢゃないと思うし、並大抵の気持ちぢゃ出来ないですょね!
でもボランティアさんのお家で里親さんを待ってる子達も幸せそうな顔になってきてるんでしょうね♪

飼育放棄された子達がいっぱい居た場所にボランティアの方が掃除に行ったりご飯をあげたりしてる場面を見て、あの子達ゎ人間の勝手な行動で捨てられた子が多数居るだろうに、人間が来ても威嚇したりする事なく逆に喜んでるみたいに見えてなんとも切なかったです...。
そして、そこならワンを捨ててもいいだろうと思って放棄しに行く人間がほんと許せない気持ちでいっぱいでした!!!

でもその裏でゎ、ボランティアの方の所から巣立って行くワンちゃんを里親さんの所に連れて行くとき、幸せになってほしいって気持ちがもちろん大きいけれど、一緒に過ごした何ヶ月かの思い出がいっぱい込み上げてくるのか、ボランティアさんがお別れで涙を流すのを見てもらい泣きしちゃいました。。。
でも幸せな涙なんですけどね♪

TVであぁゆう場面を目の当たりにして見た時にいちごちゃんのこともフト思い出しました・・・。
ほんといちごちゃん、幸せになって良かったね!!!
まだまだ世の中にゎ人間に裏切られ辛い思いしてる子達居ますょね・・・。
人間の勝手さを身に染みて感じされられました・・・。
とってもいいTVを紹介してくれて
ありがとぉございました┏○ ペコリ


  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.08/20 11:37分 
  • [Edit]

 

e-239コメントありがとうございますe-239


e-19よっしーさん
そうなの、いい加減な事を放送しちゃって、もし真似する人が出たらどうするんだよ!!と。
でもまだ苦情メールを出していないの・・・は、早く出さなきゃ!

e-19まなみんくさん
ありがとうv-238
ブログも機能が充実してるからね。HPみたいなモノよね。
かーしゃんはそんなに自分を責めなくってもいいんだよ。
ひめちんもるーちゃんも虹の橋で他の子に自慢してるよ。「家のかーしゃんはスゴイのよ!」ってね。
これからもヨロシクお願いします
v-410


かぉりさん
お父さん優しいね。^^
かぉりさんはお父さんの優しいところを貰ったんだね。
素敵な志だね、頑張ってね。
アノドラマね、何勘違いしてるんだか・・・。困ったもんだ。
羅○門とかってヤツね。


e-19グリコさん
そうなんだよね。でも、世の中おバカな人が真似しないとも限らないからヘンな事は放送しないで欲しいんだわ。って事でメールを早く送らねば・・・!
まりにゃんさんね、頑張ってるよね。でも、やり方は人それぞれだしね。クチコミとっても大事だよ。まずは知らせる事だと思うしね。最近は結構知られてきたなって思うけど、モットモット!!
で、ハハは地味~~~にいちごにブログを書いてもらってます。v-290


e-19ビロンチャン
見てくれてありがとう♪
現場で頑張るボランティアさんってみんなスゴイよね。
そう、みんな人に話しかけられたりなでで貰ったりそんな事で嬉しいんだもんね。お顔みんないい顔に変わっていくよ。
見てくれてホントにありがとうね。




  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/20 17:30分 
  • [Edit]

 

昨日「書き込んだつもり」で「書き忘れて」ました。。

・・いちごちゃんもきっとおうちにいて正解の暑さでしたね・・(^^;

私は未だにお金で買う行為自体、良いことは思っていないのですが、
結局それが原因で、売れ残りのワンちゃんたちが出てきたりしてしまうのですよね。
若いうちに里親が見つからなければ、大きくなってからは探すの難しいだろうし・・
どうしたらこの現状がよくなるのですかね。。
とはいえ、らんまるだって「買った」から今現在家族として一緒にいられるのだと思うと複雑な心境ですね。

ドラマ、共感ですね。
どれがワンコたちにとって幸せな道なのか、提供する側はよく考えて欲しいですね。
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.08/21 09:51分 
  • [Edit]

 

本当に実際に行動されているボランティアの方達には頭が上がりません!!
スゴイ行動力だったりパワーだったり
本当にありがとうって思います
同じ様にいちごちゃんの昔の暮らしの事は
ずーっと前からHP見て知っていましたので
広める努力をされているいちごままもスゴイと思う
応援しています(b^ー°)
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2006.08/21 11:29分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


e-19nahoさん
毎日暑いねぇ。
難しい所だけど、生体販売には基本的に反対。
あんなに沢山の子犬がみ~~~んな買われていくの?売れ残った子は?生まれた子はみんなショップに出て来るの?とかね。色々考えちゃう。
皆が買わなければいいんだろうけどね、見ると可愛いからね。nahoさんは宝物のらんまる君をずっと大事に育ててあげれば良いんじゃない。
ホントにね。


e-19モモママさん
現場で奉仕する人達って凄いよね。ホント頭が下がります。
あら、HP見ててくれてたの?
ありがとうv-290
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/21 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

