ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



猛暑の日

いちごです。
今日は朝からとぉっても良いお天気だったよ。
あんまりいいお天気だったからってママンが早く起きたからいちごも早起きしたの。
だからいちごは朝からちょっとおねむ。
200608048.jpg

いちごは今日はあんまり暑いからお家にこもってました。
夜の天気予報で最高気温は37度だって。暑いわけだよね~~。
いちごのお家は午前中は冷房っていうのが入らないの。
でね、午前中からあんまり暑かったからってママンがヒエヒエマットを用意してくれたの。
ママンはマットに乗りなさいって言うんだけどいちご良く分からなくって
マットから降りようとしたらママンに止められちゃって・・・プチパニックです・・・。
200608029.jpg

用意してくれたマットには黙って乗っておくといいのね早くガクシュウしなきゃね。
いちごは今日はママンの側でゴロゴロ寝てたの。
2006080219.jpg

後はね、おねだり。
200608054.jpg

ママンの側に行って激しいお手をして食べ物を分けてもらってたりしたの。
激しいお手って言うのはね、ママンの側に行ってママンの手を
いちごの手で激しくガリガリするの。コレが激しいお手
ママンはね激しいお手をするとたべ物をくれるの。

今日もマッタリ平和に過ごしたいちごです。
200608050.jpg



この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね



あのね、ちょっと教えて欲しい事があるの。

ママンがねワンコのワクチン摂取ってあるでしょ?
あれってみんな毎年注射してるの?
この前ね毎年のワクチン摂取は危険だっていう記事を見つけたんだって。
確かにねいちごの周りのワンコさんでもワクチンをしてないけど
元気なワンコさんもいるけどね。
アメリカではワクチンって3年に一度の摂取なんだって・・・。

コレってどうなのかしらね。

Comment

 

わっ!そうなの?ワクチン・・・。怖いね~。なんの疑いも持たず接種してたわ。かかりつけの獣医さんに聞いてみることとするよ。

クールマットね~。アルミのやつ、やめることにする。でもね、ししとかカジカジしてしまいそうで、中に何か入っている系のマットは危険なんだよね。。。困ったぞ。

いちごちゃん、追跡ご苦労様ね。
暑い日が続きますが、モチベーションあげて更に頑張ってね!!!
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:39分 
  • [Edit]

 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

本当・・・毎日暑いですょね(ノω=。)
いちごちゃんも暑いょねぇ(;´∀`A
早起きしたんだ( ´∀`)エライね♪
みかんなんていつも寝坊だょ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒエヒエマット出してもらったのね♪
でもちゃんと乗ってえらいねぇ(・∀・)
冷たくて気持ちいいでしょ?(*ノェ)コッソリ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 激しいお手!!ゎかる~♪
みかんもよくやってるょ(ェ;)
痛いのょ・・・(ェ;)
いちごちゃん激しいお手したらママンに食べ物もらえるのね(*ノェ)コッソリ
んぢゃ、頑張らないとね(*ノェ)コッソリ

ワクチンですかぁ・・・みかんゎしてないですょ!!
獣医さんで話をして聞いてるけど、
今ゎまだいいょ!!って言われてるので(;´∀`A
ビロンチャンのブログによっしーさんってゆうブログ友達が居るんですけど、動物の看護師さんでどんな質問でもわかりやすく答えてくれる人が居るんだけど、その人に相談して聞いてみますねぇ(´∀`人)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:50分 
  • [Edit]

 

うさちゃんのリボンが似合ってるねv-238
ベロ~ンも可愛いね。。。
いちごちゃんは暑くてもお昼まではガマンなのね(>0<;)
我が家は24時間エアコン入り!!
快適すぎて起きれないのかもね(笑)
あっ、24時間といっても半分は実家だからね。
[実家の電気代のが高いの(^m^;)]
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/06 01:32分 
  • [Edit]

 

最近、暑いですよね~(´∀`;
昨日は、ほぼ1日中クーラーついてました。
環境を考えていないかぉりです…(汗

ワクチンですか~。
カールはやってますかねぇ?
フィラリア、してますけど…。
これってワクチンに入っているのでしょうか?
今度聞いてみますね~。
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.08/06 09:39分 
  • [Edit]

 

連日暑いですねーv-42

冷え冷えマットいいですね!
冬のカーペットの逆バージョンもあるんだ~
プチパニックっちゃったんですね(笑)気持ちいいのにねー(^^;

激しいお手・・かわいいですね。
らんまるは、腕をがりがりガリガリ・・太ももをごりごりゴリゴリやってきます・・(--;
あまりに激しいので、しまいに閉じ込めちゃいますが。
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.08/06 15:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/06 22:08分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243



グリコさんへ
ワクチンは聞くのが一番みたいね~。

アルミマットって気温が高いと効果がないよね。。。
そうかししちゃんはガジガジ派でしたね。
これはもう人工的に高原の気温を再現するしかありませんね・・・。


ビロンチャンへ
早朝は涼しいよ~~~♪
激しいお手、痛いよね。ツメは禁止です!ってね。

ワクチンの事聞いてくれてありがとうねv-421
とっても参考になりました♪



まなみんくさんへ
うさちゃんリボン似合う?ありがと♪
暑いよね~。午前中はじっと我慢の我家。そう、電気代ね。。。
夏ってイヤ!


かぉりさんへ
あんまり暑いと思考回路もマヒしそうだもんね。
フィラリアはワクチンじゃないのよん。あれは怖いからね、飲んだ方が良さそう。。。


nahoさんへ
冷え冷えマットは人も欲しいくらい。気持ち良さそうだよ♪
激しいお手らんまる君は幽閉されるのね♪



よっしーさんへ
とっても参考になりました。
ありがとうございます&これからも宜しくお願いします♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/07 09:28分 
  • [Edit]

 

激しくお手!!笑っちゃいましたよ~
いちごちゃん良かったね!美味しいもの貰えて!

ワクチンって怖いんですね・・・
そういえば人間だってワクチン接種なんてほとんどしませんもんね。
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.08/07 11:21分 
  • [Edit]

 

若武者さんへ
激しいお手は痛いです。。。

ワンとの生活も色々難しいですね~。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/07 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

