ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



お散歩

いちごです。
今日も朝からお散歩へGO!
2006073103.jpg

でもね、もうこの前みたいに涼しくないの。いちごヒンヤリが好きなのにな。
あのね、ちょっと前からお散歩セットがリニューアルされたの。
これなの。「出来上がったらシマヘビみたいだった」てママンが言ってたの。
20060724123.jpg

いちごにはナイ元気色のリードセットの予定だったみたいだけどね。鑑札&注射済票入れもセット。
コチラちょっと色的に浮いてない?ママン。いちご色良くわかんないけどさ。
ところで迷子札はいっぱい売ってるけど、
鑑札&注射済票入れはあんまり売ってないのは何でだろう?
NETでも探したけど送料が高いってママンが文句をいちごに言うの。
いちごコマリマス・・・。
鑑札も早く小さく可愛くなると良いのにな。
あ、アンケートに答えてくれた皆さんありがとうデス。
なかなか実現は大変らしいけど小さな一歩なんだね、きっと。

そんなお散歩フル装備セットを着けて今日もお散歩して来たの。
朝は少し曇っている事が多いから眩しくはないけどちよっと蒸し蒸し。
でもね挨拶運動も頑張ってるよ。
良く会うパピヨンのウリ君。おはようゴザイマス・・・。
20060726132.jpg

こちらは時々見かけるシュナ君。
2006073108.jpg

でもねいつもみたいにご挨拶は一瞬なの。その後ね
「きゅるるん・・・」「くるるん。。。」てね謎の声を出して逃げちゃうの。
一人で跳ねながら「きゅるるるん」言ってたら、ママンにヘンて言われちゃった。
カモさんです。冬に比べるとずいぶん減ったけど川原でまったりしてたよ。
2006073132.jpg

鳩さんです。こちらも川原に良くいるの。
060727_0628~01.jpg

たまには側溝をジャンプ!!カッコイイ?
200607121.jpg

たま~~にささやかな抵抗・・・!でも、ムダなの。。。
2006073102.jpg

いっぱいお散歩してお腹を空かして・・・今日は直ぐにゴハンが食べられるといいな。
って思ったんだけどね今日もちょっと待たされちゃった。
ガマンは続くのね。。。
20060519-1.jpg




この子たちに愛の手を
うーちゃんママさんのお家で新しい家族を待っているトーマス君

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね


Comment

 

あいさつ運動お疲れ様(^m^*)
いちごちゃんは朝は得意?
うちはね・・・かーしゃんもまろんも苦手なのv-12
まなとみんくは普通よ(^▽^*)
新しいリードで張り切ってお散歩してね~*゚∀゚)*。_。)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:43分 
  • [Edit]

 

やっぱり、溝はジャンプよね~。ポッケでさえもジャンプするもの。
足がはまりそうで怖いのかしらね?
いちごちゃんも、ささやかな抵抗するんだね。ポッケさんも頑固な歩かない攻撃たまにする・・・。しかも、人を選んでね・・・。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:44分 
  • [Edit]

 

ああぁ!!
シュナ君って、かぉりの友達のワンチャンそっくり!
ていうか、同じ種類で、同じ名前!!
だけど(友達のワンチャン)女の子らしいですけど…。
ちょっとした偶然ですね~ヾ(@´∀`@)ゞ
イチゴチャン、新しいリードうれしいかな?
カールも最近リード変えたんですよ♪
あまりにもボロボロなもんで…(汗
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.08/04 07:18分 
  • [Edit]

 

うひょっっ!かわいいリードですね~(*^0^*全然シマへび?じゃないですよ~!
いちごちゃんにイメージピッタリのカラフルなかわいい系ですね☆

迷子札付きのもの少ないですよね。この間買おうと思って、探していたら1つしかなくて、結局断念して帰ってきました。。

朝散歩しないとは言え、らんまるのご飯は遅すぎなんですけどねー(^^;
もう慣れちゃってるかも?!
いちごちゃん見習って、せめて10時&19時にしようかな。。
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:20分 
  • [Edit]

 

朝からお散歩ごくろうさま~!
ワンコにあったらいちごちゃんは
「きゅるるん」っていうの??
かわぃぃ・・・ヽ(*´з`*)ノ
nonは
「キャンキャンキャン!」ってクルクルまわって超うるさい・・(汗)
いちごちゃんはかわぃくていいな~
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.08/04 11:23分 
  • [Edit]

 

「きゅるるん・・・」「くるるん。。。」って挨拶の一環なのかしら??
出来上がったら??
いちごちゃんのリードもママンが作っているんですか??
ママンなんでも出来ちゃいますね~
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.08/04 11:45分 
  • [Edit]

 

e-243コメントありがとうございますe-243


まなみんくさんへ
明るいと早く起きるみたいよ。
冬は暗いから結構遅くまで寝てるんだけどね。
ありがとう♪お散歩頑張るよ~♪



グリコさんへ
足ね、はまったてゆーか片足落ちた事がある・・・。細いよね~ポメ足って。
ポッケさん人を見るのね。でもソレは正しいわね、うん。


かぉりさんへ
おやお友達のワンちゃんと一緒なの?偶然だね。
カールちゃんもリードを新しくしたの?カールちゃんよかったね♪


nahoさんへ
可愛い?ありがとう~♪

ゴハンの時間?でもらんまる君が何も言わなければ良いんじゃない?
いちごは人が食べている時がイイらしいよ。


miumamaさんへ
この前初めて「きゅるるん」を聞いたの。変な声だったなぁ。
nonちゃんの明るい性格が好きよe-51


若武者さんへ
「きゅるるん」「くるるん」はもしかすると「ぐるる」と「きゅ~~ん」が混ざっているのかも・・・。「いや~~~、来るな!!」みたいな。
リードは全部お手製ですよ。
いわゆるケチです。犬モノは高い!^^;



  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.08/04 23:20分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、この鑑札注射札入れ、いいわ~♪
やっぱりいちごちゃんのママンは天才だわ!
クリンのママはこの鑑札、折れないかな?って一生懸命小さくしようとしてた。でも無理そうでした・・・。
やっぱり作るしかないのよね。
クリン美らのママ、センスないからね~(^_^;)無理かな・・・
  • posted by クリン&美ら 
  • URL 
  • 2006.08/04 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

