ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


今年こそ・・・

いちごです。
このブログも始めてから一年がたったのね、ママン。
早いね。そして戌年の今年ももう半年が過ぎたの。
今年は戌年だからワンコ達にとってもっと良い年になるといいな。
って思ってるんだけど、ど~なの?
20060528-1.jpg

今日もまたニュースでワンコが捨てられてるって言ってたし・・・
ぜ~んぶブランド犬って言うお店で高く売られているコなんだよね。
里親さんを募集するみたいだけど、本当のお家に早く行けると良いよね。
朝のニュース番組(?)でみ○も○たが
「愛犬家のみなさんコレで良いんですか!?」って言ってたんだけど、
本当にワンコ好きの人がそんな事するわけないじゃないねー、ママン。
いちご思わずTV見ちゃったじゃない。
2006070343.jpg


へんな人も多いしさ・・・戌年パワーがなかなか届かないなぁ。
2006070327.jpg



あとね、お友達のゴン君の所でね、
こんな署名を募集してるの・・・。
いちごもママンも何も言えない・・・かも。
でもね、気にはなってるの・・・。

今日はお出掛けしたんだけど、ちょっと違うお話書いちゃった。。。
2006070333.jpg



HPのアルバムといち語録更新しました。
ヨカッタラみてね♪


この子たちに愛の手を
新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね



スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です。 

やっとネットが復活しました。よろしくお願いします。

最近多いですよね~。ワンコが捨てられている事件!どうしてそんなことするんだろう?腹が立ってきますよ。
  • posted by さあたん 
  • URL 
  • 2006.07/04 10:27分 
  • [Edit]

ホントにもぅ・・・ 

ボランティアさん達が1年中、走り回っていても中々減らないのが現状よね。。。
せめて、ペットショップで生体販売は廃止してほしいね。
これが実行されるだけで、衝動買い組がぐんと減ると思うの。
ワンコの多頭飼い崩壊現場も、悲しいね。。。
エステや最高級のお食事、毎日楽しく暮らすピカピカのワンコと共食いをしなければ生きていけないワンコ。。。

タミー君、今朝ニュースでやっていたよ。。。
「もし、タミー君が言葉を話せたら人間になんと言うのでしょうか?」って締めくくっていたの。
タミーくんは、あんな悲惨なめみ遭っても、「人間?大好きだよ!」って答えてくれそうな優しい目をしていて、思わず涙が出てしまった。。。幸せになってね。

 

うーん。エンドレスだよね・・・まさに。本当にいろいろな人がいるなって思うよ、最近。物として扱うとか、仕事として割り切るとかしてしまうんだよね、きっと。感情移入したら、出来ないよ、絶対。冗談じゃないよっ!!ぶっ飛ばしたい。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.07/04 12:15分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、本当だょねぇ・・・
戌年だし、もっといっぱいのワンちゃんに幸せになってもらいたいょね。
捨てたりする人ゎいくら犬が好きとか可愛いって言っても愛犬家ぢゃないですょねぇ(-д-;)
みのさん、もっと厳しく言ってやってょ・・・。

この変な人・・・ビロンチャンもニュースで見たょ…
変なおっちゃんと思ったもん・・・。
とっても挙動不審だったし(-д-;)

捨てられてる子、保健所に連れていかれた子いっぱい居るけど、こうゆう事がなくなる世の中になってほしいですょね(´Д`;)
捨てられてるワンコと言えば、ビロンチャンが仲良くしてもらってる歓ママさんって居るんだけど、そこの歓ちゃんってワンちゃんも里親さんから来た子なのね。で、今ゎ歓ママさんが保護した仔猫ちゃんも育ててるんだけど、
歓ママさんの知り合いの人が仔犬ちゃんを捨てられたのを保護して預かりお母さんで育ててあげてるんだって! 乳飲み子だから大変みたいです・・・(゚ω゚;A)アセアセ
でも尊い命だから一生懸命守ってるみたいで感動です☆
もし良かったら歓ママさんの所も覗いてみてくださぃね^^
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.07/04 12:41分 
  • [Edit]

 

戌年なのに変なことばかりクローズアップされてるけど
こういう悲惨な状態だってことを
知ってもらうことが必要だよね
知らなければそれで終わっちゃうもの
わたしもペットショップの実態なんて全然知らなかったから
初めて飼ったワンコはショップでした

み○も○たさん、もさぁ~
これで良いんですか?!なんて
言ってないで、なんとかして欲しいわぁ~
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.07/04 17:09分 
  • [Edit]

 

今日の夕方のニュースでもやってたよ。結局堂々巡りなんだよね。ブランド犬とか言っちゃってさぁ~。ワンコはワンコじゃん。
共食いなんて、普通しないでしょ。ワンコと暮らしてる=愛犬家ってわけじゃないのね、悲しいなぁ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.07/04 20:04分 
  • [Edit]

 

さあたんさん
お引越しお疲れ様。
またヨロシクね♪

なんでだろうね。そんな事する人の考える事は分かりたくもないけどね。


イロちゃんまま
ワンコの格差社会・・・コレは人が作った物だよね。
ペットショップね、年中セールしてるしね。。。ヘンだって思わないのかな?
タミー君やってたんだ。そうだね「嫌いともイヤだ!」とも言いそうもないね。それが余計悲しいね。

グリコさん
そうだよね、環境にも寄るけど、本当に動物が好きだと出来ない仕事だろうね。
どうしたモンでしょ。。。
ぶっ飛ばしてたら相手が多すぎて手が腫れそうだね。

ビロンチャン
こういう人が愛犬家のわけないじゃないね。
このおじさんのニュース見たんだ。何言ってるんだろうね。一回精密検査をした方が良いんじゃない?
お名前は良くお見かけしてるよね。今度ご挨拶に行って見るね。
ありがとう♪

ankokさん
知らないよね、誰も教えてくれないんだもんね。日々勉強だよね。
そうだよね、ペット業界のズバっと!とかやってくれれば良いのにね。

ままさん
ブランドってなんだろうね。
誰が決めたのかなぁ?って思わない。この犬種はコウじゃなきゃいけない!って。不思議なんだけど。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.07/04 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

