ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



水分補給

いちごです。

いちごは普段お水はあんまり飲まないの。
CIMG0076.jpg

ママンがくれるゴハンはねスープがいっぱい入っているの。
PB120304.jpg

だからね普段お水はほとんど飲まないの。
マナツは飲むけどね。だけどね、水分補給はちゃんとしてるよ。
どうやってするか教えてあげるね。
最近は暖かくなったから玄関やお風呂場の方へ行くドアが開いているの。
だからねママンがお風呂から出て来るまで待っててね、
ママンの足に付いている水滴をペロペロペロペロっ・・・・・
って舐めて水分を補給するの。
ママンの足も拭いてあげられるし一石二鳥でしょ。
さすがにね、画像はないよ。ジシュキセイなんだって。
それからね、ハミガキの時の濡れたガーゼでも水分補給するんだ。
ママンが持って来る濡れガーゼをペロペロペロって舐めちゃうの。
ママンがお口にガーゼを入れようとする時に
指巻き濡れガーゼをペロペロペロペロって舐めて水分補給するんだよ。
2006062011.jpg

コレって結構美味しいんだよ。舌のお掃除も出来てぐぅでしょ。
2006062012.jpg

今日もペロペロペロ・・・。ごくん。



この子たちに愛の手を
新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね


Comment

 

いちごちゃんもぁんまりお水飲まないのね( ´∀`)
みかんもなのょ・・・
でもおちっこゎ結構多いの。
たぶん茹でキャベツのお陰ね( ´∀`)
それといちごちゃんと同じでたまにスープパスタとかだからね♪

いちごちゃん、ママンの足に付いてる水滴で水分補給してるの?(・∀・)
ママンも綺麗になって一石二鳥なのね(*´艸`)クスクス
自主規制なんだφ(。_。*)カキカキ
残念(*´Д`)(´Д`*)ネー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
歯磨きの時にも水分補給なのね♪
賢く歯磨きえらい(*´ -`)(´- `*)ネー
みかんゎ全然やらせてくれないのょ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか言ってやって・・・いちごちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:06分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんお水あまり飲まないのね。。。
みんちゃんなんてガブガブ飲むよ・・・大型犬みたいに(*^m^*)

いちごちゃんのママンの足を舐める行動・・・ひめと同じね♪
今日もリボンが似合ってるね~(^0^)/
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:32分 
  • [Edit]

 

美味しそうなご飯に歯磨き付きですか!?
すごいね~いちごちゃん♪さすがお嬢様ですね!!!
ママの足の水滴を?お手伝いもかねているのね~(^m^)ムフフ
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.06/27 10:44分 
  • [Edit]

 

トリオもスープタプタプご飯だからあまりお水飲まないよ~
歯磨きは、歯ブラシでするからな~
水分補給になってるかな?

  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.06/27 14:29分 
  • [Edit]

 

ウチもゴハンにお水たっぷり入れてあげます♪

なんか、ワンコって意外とお水飲まないから、老廃物が出て行きにくいんだって。
だから、ごはんと一緒に沢山水分をとらせるとオシッコと一緒に悪いものが出て行くからすごくいいらしい!
手作り食の権威(?)須崎恭彦さん曰く・・・。

でもウチの子はかなりガッツクので・・・床も顔もビタビタになりますが。。。(笑)=∀=;
  • posted by えてこ 
  • URL 
  • 2006.06/27 16:20分 
  • [Edit]

 

美味しそうe-266
かぉりも食べたいなぁ(爆
苺ちゃんは、あんまり水を飲まないんですね。
結構意外です。
でも、夏は特に必要だからね。

  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/27 17:10分 
  • [Edit]

 

ビロンチャン
みかんちゃんもお水あんまり飲まない派なのね。やっぱりスープご飯なのね。
みかんちゃん歯磨きしないの?

みかんちゃんお口くちゃいって言われない?いちごお口が・・・なの・・・。だから歯磨きしなきゃなの、クスン。。。

まなみんくさん
みんちゃんはいっぱい飲むんだね。いちごは冬は殆ど飲まないんだよぉ。だからご飯に水分たっぷり入れるの。
ひめちゃんてする事がいちごと似てたんだね♪
リボンたのしいよ~♪

若武者さん
ええ、姫ですから^^
濡れた手も好きなのよ~♪

ankoさん
そっか、トリオちゃんもあんまり飲まない派なんだ。
歯ブラシ使ってるの?本格的~。

えてこさん
おぉ須崎センセの本家にもあるよ~。ふ~んそうだったんだぁ、本あるけどちゃんと読んでなかったかも?
ビショビショになるよね、床をきれいにペロペロしてご飯完了。

かぉりさん
真夏以外はほとんど飲まないかな。だからご飯に水分がたっぷり入ってるの。かさ増し効果も兼ねてます♪

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

