ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


今日は字がいっぱいだー

いちごです。

いちごはワンコでーす。知ってる?当たり前だよね。
060619_2110~01.jpg

あのね、今日はちょっとワンコ自慢をしちゃおうかなって思うの。
ワンコって偉いと思わない?
この前どこかの山で男の子が迷子になったでしょ?
あの子を探したのは救助犬なんだよ。
お友達のラッキー君イロちゃんの仲間なんだって。
凄いよね~。お山のどこにいるか分からない子をニオイだけで探すんだよ。
練習すればいちごにも出来るのかな、ママン?
・・・・・ムゴンだワン・・・がーーーん。
20060523-5.jpg

気を取り直して、ほら有名な盲導犬。
お目目見えない人の代わりになってあげるんだって。すごくな~~い。
ママン前に一度駅でおじさんといる盲導犬を見たんだって。
おじさんに「お手伝いしましょうか?」って聞いたら
「この子(盲導犬)がいるから大丈夫です」って言われたんだって。
他にもさ介助犬とか聴導犬とかセラピードッグとか・・・・
みんなワンコだよね。ちょっと不思議。

いちごのお家、前に訓練士の人が来てたんだけどその時ママンと訓練士の人がお話してたの。
犬よりお猿さんとかを使った方がもっとイロイロ出来て便利なんじゃないかって。
だってワンコってお口がメインだもんね。お手手はあんまり器用じゃないでしょ、
でもお猿さんはお手手上手に使うでしょ?
訓練士の人は獣医大学を出た人でねなんかその方面(行動学とか)の人に聞いたんだって、
どうしてお猿さんじゃダメなのかって。
そしたらね、お猿さんは人がして欲しいこと以上の事をしちゃうんだって。
自分の考えで人がして欲しいと思う事と違う事もしちゃうんだって。
いちごは良く分からないけどそんな事言ってたの。
でさ、ワンコね、ワンコは人が言った事を一生懸命するんだって。
そこがワンコの行動の不思議でもあるみたいだったよ。
猫さんでもダメなんだって。猫さんあんまり言う事をきいてくれないらしいよ。
やっぱりワンコが良いんだって。
ねー、ワンコって偉大だよねー。
だから、ママンこんな偉大なワンコのいちごに、このキャベツをちょうだいぃぃぃ!!

2006062345.jpg



この子たちに愛の手を
新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね


スポンサーサイト

Comment

 

(*ノ∀`*)アヒャヒャ♡♡♡
最後のオチが可愛くて思わず笑っちゃったぁス━(★´3`)━キ♪
ワンコちゃんは本当に凄いですよね!!!
お手とかお座りでも言ったらちゃんと聞いてくれる♪
うちのお子達は言う事聞かん坊達だからやんなっちゃう…(*ノI)ボソリ
ちょっとはワンコを見習ってほしいよー(笑)
でももしいちごままさんが迷子になったら、きっといちごちゃんが見つけてくれるよ(@´艸`@)♪
だっていちごちゃんはママンが大好きだからねー♡
匂いもバッチリ覚えてる♪
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.06/24 06:39分 
  • [Edit]

ありがと 

日本救助犬協会のワンコ達を紹介してくれて、どうもありがと。ホント、ワンコ達は偉大だよ。飼い主さんの命令に忠実に従ってさ~。
いちごちゃんだって、立派な救助犬だよ。
心を救うワンコ。
現場で「ワンワン」するだけが救助犬ではないと思うの。
いちごちゃんの存在が、ママン達の心を日々豊かにしているの。
これだって、ある意味、救助犬だと思わない??

 

いちごちゃん・・・相変わらずおもしろいね(´゚艸゚)ブッ
最後のキャベツが笑えた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ワンコって本当にスゴイですょねぇ・・・
盲導犬とか聴導犬のお話とかTVなどで見ても感心しますもんね。
お猿さんゎそうゆう事情があるんですねぇ・・・φ(。_。*)カキカキ
猫さんゎ・・・ダメだろうねぇ・・・(ェ;)
マイペースとか我が道を行くとゆぅか・・・(ェ;)
うちのみかんも・・・難しいけどね(ェ;)
いちごちゃん、ママン黙っちゃったのね・・・黙る気がゎかるなぁ・・・
みかんに聞かれてもビロンチャンも黙っちゃうと思うもん( ェ)
ママンに関してゎいちごちゃんも
敏感に反応してくれそうだけど(*´艸`)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/24 14:55分 
  • [Edit]

 

偉大ないちごちゃんキャベツもらえて良かったねぇ~
金太は玄関で番犬してるのにオヤツもらえないって叫んでたよっ
近所に母ちゃんの不平不満をぶちまけるんだってさ~
タミー君の番組15分もやってくれたのに
見損ねちゃった。。。。残念
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.06/24 15:27分 
  • [Edit]

 

かぉりもよくよく思います。
ワンチャンは、偉いですよねww
苺ちゃんも、訓練したら救助犬になちゃうかも…?
最後の、キャベツ笑ちゃいました(^^*
キャベツを食べている苺ちゃんの姿も可愛い~e-266
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/24 16:09分 
  • [Edit]

 

tomokoさん
人の子よりワンコの方が言う事聞いてくれるよね。
いちご見つけてくれると思う?
だと嬉しいな♪
それにしても早い時間だね~。

イロままさん
とんでもありません♪
いちごが救助犬かぁ、さすがイロちゃんままさん。
確かにね、日々癒されているわねぇ。救助犬いちご・・・カッコイイ♪

ビロンチャン
いちごオモシロイ?
ワンコってスゴイよねぇー。
人間のお友達だよね。
みかんちゃんも?
いやいや頑張ればなれるかもよ~。いちごもハハが頑張れば・・・・
いちごより問題はハハね、きっと♪

ankoさん
偉大ないちごキャベツを持って去っていきました~♪
金ちゃん・・・オヤツ抜きなのね。
タミー君15分位やってたよ。
全国区だからすごいよね。
タミー君ね、毎日新聞の取材を受けたらしいよ。だからそのうち新聞にも載るかもね。

かぉりさん
ねー、ワンコって偉いよね。
カールちゃんだって訓練すれば救助犬になれるかもよ。
キャベツ好きなのよね♪

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/24 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

