ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


いろいろあるのね

いちごです。

今日は朝お散歩してたら急に雨が降ってきちゃったの。
急いでお家に帰ったから濡れなかったけど
暫くしたら雨がやんでたね、ママン。
雨の季節のお散歩はタイミングが大事ね。

ところでみんなはお散歩の時に鑑札や注射済票を付けてる?
060622_2257~01.jpg

コレっていつも付けてなきゃいけないらしいんだけど
・・・いちごには鑑札って重いデス。
いちごは超小型犬だからさ、もっと軽い鑑札がいいな。
昔はいちごみたいなちびっ子ワンコはあんまりいなかったんだろうけど
最近はミニミニブームだからいちごみたいにコレ重いって思ってる子
いないのかな。
いちごは首に付けると重そうだからって背中に背負ってるの。
060622_2248~01.jpg

でね、なんかねこの鑑札や注射済票のデザインを変えたい
って言う動きがあるらしいの。
それでね、今鑑札と注射済票のアンケートを取ってるんだって。
kannsatu.jpeg
みんなもアンケートに答えてみない?
いちごはもっと軽くて可愛いのがいいな♪
060622_1240~01.jpg

やっぱりいちご型かな♪ねママン♪♪
060622_1234~01.jpg




この子たちに愛の手を
新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

付けてないです。。。
何でもしまい込んでしまうハハです( ̄□ ̄|||)
いちごちゃんもちっこいんじゃね~♪
まろんと同じくらいかなぁ!?まろんさん2.3キロです。が、最近は少し減ってる気が・・・。
みんくみたいにデカぽめちゃんは重くても平気じゃけどね(^m^)
いちご型があったらいいねv-238
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2006.06/23 00:30分 
  • [Edit]

 

ほんと、このサイズ・・・なんとかしてほしいって思ってたのです。
すばらしいアンケート!せめてもぉちょっと小さくとか首輪の細さにあわせてとか・・してもらえたらなぁって思います。
鑑札が入る迷子札ケースもあるけど、ちょっと大きいです。
迷子札だって小ぶりのものができてるのだから、そんなサイズにできたらうれしいなぁ~。
そぉそぉ、タミー君のTV、仕事なので朝からしっかりタイマーかけて・・・帰ってきて「さて、」と見ようとしたら、何を間違ったか別のチャンネル!!2時間録画していました(ーー;)
はぁ~
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.06/23 00:38分 
  • [Edit]

 

|∀・)コンバワー♪
こんな時間にお邪魔しまーす☆いちごchanもイロイロあるのね~
悩める乙女ネッッ!あたしと一緒(*´ -`)(´- `*)ネー
プロフィールの覗き見いちごchanカワィィ・・・(゚∀゚)ノ キュンキュン!(゚∀゚)ノキュ~ン
いちごchanは小柄なのね~
是非ナデナデしたい感じです(゚¬゚) 今日もストーカー完了で~す♪

|彡サッ!
  • posted by mikanmama妹 
  • URL 
  • 2006.06/23 01:43分 
  • [Edit]

 

ワタシもつけてないです・・。
家でしまってます。二人分。
ほんと重いんですよね・・。
前はつけてたんですけど・・。
デザインもいまいちだし、なにより重い!
もっと改良されたらいいですね~・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.06/23 10:57分 
  • [Edit]

 

アンケート投票してきました~。
迷子札が金属製の場合、鑑札とあたって耳元でチャリチャリ常時聞こえるのは気の毒と思って我が家はペピーで買った鑑札と迷子札を一緒にできる皮製のを使って首輪につけています。鑑札ピッタリサイズなので大きいので、前掛けをしないと食事の時にお皿の中につかっていますが...(--;)(カレンはプラスチック製の迷子札なのであたっても音がしないのでそのままつけてます)
鑑札は自治体によって大きさが違うと聞いたことがあります。東京都も文字の大きさを変えたら今の大きさの半分にすることはとっても簡単ですよね~~~。
(^-^)v
いっちゃーーん、今日は金曜日ですね~!なんだか嬉しいですね~~!
  • posted by うーちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.06/23 10:58分 
  • [Edit]

 

そういえば、ジジ様もしていないですね~両方とも!!
法律違反になってしまうんでしたっけ?
いちごちゃんの写真を見ると重そうですね~
改良されるまで頑張れいちごちゃん!!!
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.06/23 12:08分 
  • [Edit]

 

ぁ~、付けてないですねぇ・・・
持ってゎいるんですが・・・(゚ω゚;A)アセアセ
いちごちゃんもいちごままさんもさすがですね(゚ω゚;A)アセアセ
勉強になりました┏○ ペコリ
付けなくても持ってれば大丈夫だと思ってました(゚ω゚;A)アセアセ
家の中でみかんゎ首輪付けない子なんで、お外出るときゎ是非付けるようにしたいと思います♪^^
いちごちゃんがいちご型なら
みかんゎみかん型が欲しいかも
(*´艸`)ウフフ
なんかいちごちゃんとお揃いっぽくてイイ感じでしょ?( ´∀`)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/23 15:12分 
  • [Edit]

 

重いんですね~。
知らなかったです(--;
苺ちゃんは、やっぱ苺のリボンですよ(●´∀`/
でも、チェックもいいかなぁ~。
まぁ、何でも似合うよ!!
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/23 18:54分 
  • [Edit]

 

まなみんくさん
いちごも2.3㌔くらいだよ。
体重減ってるの?いちごの食欲分けてあげたい・・・。
いろんな形の鑑札があったら可愛いよね。

まりにゃんさん
やっぱり大きいよね。もっと小さくて可愛いデザインにしてくれれはみんな付けるよねきっと。
録画の予約って時々全然違う物入れてる時あるよね。再生したらあれ?ッてことたまにありますよ。
空しいよね。

mikannmama妹さん
こんにちわ、いちごです。
わぁい、みかんちゃんのおば・・・じゃなくてお姉ちゃんだー。えへへ、いちご可愛い?うれしいな、ありがとデス。いちごとお姉ちゃん一緒なの?乙女はツライです。お姉ちゃんなでなでしてくれるの?ゼヒお願いしますデス。また来てくださいデス。

miumamaさん
重いしダサダサだしあんまり付けたくないよね。もっと可愛い物が出来れば良いよね♪

ウーちゃんママさん
さすが、素早いですねー。
自治体によって違うんだ。
色んなたタイプに物があって選べると良いですよね。
いちごには可愛いデザインがいいな♪
金曜日大好き♪♪

若武者さん
お散歩の時とかはどっちか付けてないと迷子になった時に処分対象になったような・・・。注射済票はないと3早い所で2日で処分・・だったかな・・・。ごめんなさいうろ覚えです。
重いです、ジジ君も観察首に付けると重いと思うよ~。
頑張りますヨ。

ビロンチャン
迷子にならなければ大丈夫だとは思うけど・・・(自信なし・・・)でも何かの拍子でリードが離れたとか、大きな音にビックリして逃げちゃったりって言う話も聞くしねぇ。絶対ってないからもしもに備えて、だね。
可愛い形とかあればもっと抵抗なく付けられるよね。

かぉりさん
東京都の物は結構重いよー。
何でも似合う?ありがとう♪


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/23 22:19分 
  • [Edit]

そうよね。 

うちも付けてないよ。
彩葉にはデカイし重いし。。。
それに、ダサいし。。。
いちご型!!大賛成♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

