ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


やっとだよ~

いちごです。

今日は涼しかったよ~。カイテキだったねー。
今日21日はタミー君の事をTVで放送する日だよね。
ママン今日はタミー君TVに出るかな?
2006062149.jpg

う~ん…なかなかやらないね、ママン。
いちご又寝むくなっちゃった。。。
2006062154.jpg

と思ったら始まったよ、タミー君の事。
2006062155.jpg

タミー君の体には今も100発以上の散弾銃のタマが残ってるんだよね。
全部は取れないんだって…。
タミー君は至近距離で後から撃たれたんじゃないかって…
誰に?やっぱり飼い主だよね。。。
タミー君は今でも雉の声とか聞くと猟犬モードにチェンジするんだって。
そんなタミー君を殺そうとしたのはなんでなの?
イラナクナッタからなんだって・・・・・。
2006062158.jpg

動物だって生きているのにね。
夜のニュース番組で山の中で迷子になった子を救助犬が見つけた
って言いうニュースをやってたの。
TVのキャスターの人が
「人は犬には本当にイロイロ助けてもらっていますよね。
ペットとして癒されたり、こうやって救助犬として働いてくれたり
同じ命として大事にしないといけないですよね。」
見たいな事を言ってたの。いちご聞いたよ。
・・・・ソウナンダゾー!!
生きてるの!だから大事にしてね♪

ザ・ワイドは15分位やってくれたね。
でももうちょっとコメントとか欲しかったって思うのは贅沢なのかな。
タミー君幸せになれてよかったね。
2006062147.jpg


ちなみにいちごの家の周りは銃猟禁止区域だよ。
2006060530.jpg


この子たちに愛の手を
新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね


スポンサーサイト

Comment

タミー君 

タミー君、良かったですねv-237
結局昨日も見れなかった・・
でもココでどんな放送があったのか知れて良かったですv-8
実家に預けて旅行から帰ってきたら案の定スゴイことになってました。。(舐められまくり~~v-12
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.06/22 09:20分 
  • [Edit]

タミー君 

タミー君は飼い主から撃たれたそうで可哀そう。
でも皆さんの優しい心で必死に生きようとしているのでしょう。
関西でも放送されると良いのですが、見れるようでしたら教えてください。
犬は人間をどれだけ助けているかわかりません。
癒されているのもあれば、介助犬のように手助けになってる犬もいることを忘れないようにします。
  • posted by たかぴー♪ 
  • URL 
  • 2006.06/22 10:06分 
  • [Edit]

 

見れなかったのでいちごちゃんの報告を待ってました!!!
たった15分だったのですか。
もっとたくさんのテレビでやってほしいですね~
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.06/22 11:24分 
  • [Edit]

 

しまったー★タイマー録画するの忘れてたーv-12
と思ってたら、いちごちゃんのリポートで
内容がわかって嬉しいです☆
それにしても、聞けば聞くほど
腹が立つ内容ですねv-239
今はただただタミー君が幸せに過ごせるのを祈るばかりです。
  • posted by ばんぶぅ 
  • URL 
  • 2006.06/22 13:51分 
  • [Edit]

 

昨日ゎタミー君の事取り上げられましたねぇ。。
いちごちゃんも見てたのね?^^
なかなかやらないからビロンチャンも又ないのかな?って思ったらあったねぇ^^

タミー君・・・文面や写真で見る以上に辛い悲しい話ですょね。。。
そして、そんな目に遭ったのに
あんなに優しい目をしてるんですもんね・・・驚きました。
とっても澄んだ綺麗な目してて・・・。
すごく可愛いお顔して笑顔も良くて。。。
ぁんなにいい子をどうして?思います・・・。
まだまだ大変なこともいっぱいで
辛い事もあるだろうけど、とっても優しそうな方と暮らしてて安心しました^^
これからゎ幸せな人生を送れるように祈ります。。。
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/22 15:29分 
  • [Edit]

 

タミーくんを苦しめた悪魔の心を持つ元飼い主、どんな気持ちでこういう報道を見ているのでしょう。
タミーくんの気持ちを考えると、本当に辛いです。どうか、一日も早く元気になって、過去のことを忘れるくらい幸せな日々を送れるようにと願っています。
番組見れませんでしたが、いちごちゃんの報告で内容が分かって良かったです。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.06/22 15:42分 
  • [Edit]

 

本当にひどいですよね。
いちごままさんのブログでタミ-くんのことを知ってビックリしました。
すごくショックで、旦那に話したら絶句してました…。
犬ってほんとうに純粋で無垢で、全く汚れを知らない生き物なのに…なんでそんなことが平気でできるんでしょう。。。

そういえば先日、芝の水まきをしていたらラブの子が散歩していたのですが、飼い主の女の人がウンチをつかむヤツ(プラスチックの)でラブの頭をたたいていました。。。
なんでそんなことするのかなぁ
なんで自分の子供と同じように愛してあげられないんでしょうね
悲しくなってしまいます。。。
  • posted by えてこ 
  • URL 
  • 2006.06/22 18:52分 
  • [Edit]

 

あぁ~(T_T)見れなかった~v-406
でも、用済みだからってあんなことするのは、
飼い主として、酷すぎますよ!
自分がいたないからって、
あんなことされたら、どんな気持ちになるか、
1回思い知ってほしいですe-281
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/22 19:13分 
  • [Edit]

 

あぁ~v-406
また間違えてしまった…(--;
「いらない」の所を「いたない」
って書いてしまいました~。
何だ?いたないって…。
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/22 19:15分 
  • [Edit]

 

nahoさん
ささやかなタミー君レポートを読んでくれてありがとうね♪
優しい飼い主さんの所で今は幸せそうだったよ。

らんまる君のぺろぺろ攻撃受けたの?
らんまる君の愛情表現だね。

たかぴーさん
そうなんです。でもタミー君のような仕打ちを受けている子は他にももっと
いるんだと思います。優しい今の飼い主さんのお家で幸せに暮らしてくれればと
思います。
TV放送は分かりませんがサンデー毎日の6月4日号でも
取り上げられています。毎日新聞の取材を受けたそうなのでもしかすると
新聞にも載るかもしれませんよ。
犬って偉いですよね~。

若武者さん
お待たせしました~。
たいした報告じゃないですけどね。
そですよね、もっと多くの番組でもっと突っ込んで話をして欲しかったかな。
とハハは思いました。


ばんぶぅさん
つたないレポートですが多少でも知ってもらえればと思いまして。
至近距離で後から撃つなんて外道よね。
今何してるんでしょうねコノ人。
タミー君笑顔が素敵な可愛い子でしたよ。

ビロンチャン
ねぇ、また先送りとか思っちゃったよね。
タミー君とってもいいお顔してたよね。
人間って勝手よね、もちろん良い人も沢山いるけどさぁ。
いっぱい幸せになって欲しいよね。

ラビペンさん
今元の飼い主は普通にどこかで暮らしているんですよね。
こんな人が近所にいたら正直怖いですよ。
簡単に生き物の命を奪おうとする人なんだものね。
今のタミー君は穏やかで可愛いお顔をしてました。
人間も大好きみたいでとってもいいコのタミー君これからいっぱい
楽しく過ごして欲しいです。
つたないレポートで恐縮です。

えてこさん
犬って不思議よね。人に誉めてもらう事が嬉しくていろいろ頑張っちゃうんだもんね。
ラブちゃんをたたいた人自分の子供にも同じかもよ。最近荒んだ人多いから・・・。そういう人は動物と接しないで欲しいけどね。

かぉりさん
ねぇ、用済みってなんだろうね。こんな人とは絶対知り合いになりたくないね。
いたない・・・ちょっといいカンジ。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

