ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


病院へGO!

いちごです。
今日も暑いね。夏って嫌い暑いんだもん。
今日はね、フィラリアのお薬を貰いに病院に行ったの。
お昼近くに行ったんだけど・・・混んでる。。。
でも病院の中は涼しかったよん。だから快適だったの。
いちごはずーーっとママンのお膝で寝てたんだよ。
20060619230117.jpg

だからいろんな人におとなしいワンちゃんね~って言われちゃった。
待合室にはフレブルちゃんも居たんだけど床にぺッタリして涼んでたわね。
ゴールデンさんはずっとハヘハヘしてたんだけど暑かったのかな。

いちごね、実は先月の検診の時に体重が2.6kgあったの。
ママンが先生に聞いたら
「標準体重の上限ギリギリ位ですね」だって。
いちごはこのままでも良いのかな?って思ったんだけど
ママンがダメって言うからいちごこの一ヶ月ダイエットを強制的にさせられてたの。
ゴハンの量が減ったよね、ママン・・・・。クスン・・・。
でも、ママンが言うにはこのところちょっと多すぎたんだって。
で、ゴハンを今まで位の量にしたの。
そして今日病院で体重測ってきたら2.35kgだったんだよ。
これでママンもOKよね。
060619_1250~01.jpg

これからはオヤツは何でもOK?
ダメなのね・・・。
後ね時々ママンいちごのお口のニオイが気になったんだって。
だから歯磨きジェル?も買ってたみたい。。。
病院にいる時雷と雨がすごかったんだけどいちごが帰る頃にはすっごく晴れてたよ。

土砂降りは嫌だけどピーカンも微妙。
だって車の中凄く暑くなっちゃうんだもん。
夏の車って乗る時がツライと思ういちごでした。
060619_2110~01.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

あら、病院行ってきたの??色々なニオイがするらしく、ポッケも固まります・・・。今日は、本当に暑かったね~。いちごままのおうちのほうが、きっと暑いよね・・そんなに変わんないけどさっ。新宿とかから帰ってくると、気温の変化を感じない??車の中、の置き去りワンコが気になる季節になってまいりましたわ。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.06/20 00:42分 
  • [Edit]

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日ゎ暑かった(*´Д`)(´Д`*)ネー
いちごちゃん、病院だったのね(・∀・)
みかんも先月2か月分のフェイラリアの薬貰ってたから今月分ゎ昨日飲んだょ♪
しっかり飲んでおかないとね(・∀・)
いちごちゃんエライなぁ~(´∀`人)
病院でも大人しくしてるんだねぇ♪
確かに涼しいけど、みかんなんてそれどころぢゃないょ・・・怖くて(*ノェ)コッソリ
ゴールデンさんずっとハヘハヘしてたの?(´゚艸゚)ブッ  暑いのと緊張してたのと両方だろうね(´゚艸゚)ブッ

いちごちゃんもダイエットしてたんだぁ~♪ それでも・・・2,9㎏・・・軽いのね...( = =) トオイメ
骨格によって標準体重違うって言うもんねぇ♪
いちごちゃんゎ2㎏前半が理想なのね(´∀`人)

歯磨きジェルでお口のリフレッシュね(*´∀`)

ぁぁ・・・暑いと車の中がねぇ・・・
こうゆう時期になると、ワンも人間の子供も車の中に置いてけぼりで熱中症になりやすいから、気をつけないとダメだもん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/20 09:22分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんダイエット成功したんだね~~!
すごいすごい!!
miuとnonは一向に進まない・・
いちごちゃんどうやったら痩せられるの??
やっぱり母がだめなのかしら・・・(汗)
食べすぎよね・・(汗)
いちごちゃんおとなしくできてえらいね!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.06/20 11:37分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんお疲れ様です!
病院涼しくてよかったね~
ワンコの大きさによって体感温度が違うのかしら?

いちごちゃん減量おめでとうございます♪
オヤツちょっとだけ増えたらいいのだけどね~
キャベツの芯で我慢してね!!
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.06/20 14:41分 
  • [Edit]

 

1ヶ月でこれだけのダイエット!すごいすごい。やっぱりおやつかぁ・・・・。
病院の待合室って面白いですよね。大きな子がズルズル引きずられて診察室に入って行ったり、ずーっとドアの方向を向いて空きあらば逃げようと思ってる子がいたり。
うちは、4匹連れて行くと「私は今日は付き添いです。」みたいな顔してるのが面白いですよ。
いちごちゃん、もしかしたらママンがおやつちょびっと増やしてくれるかもよ。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.06/20 14:52分 
  • [Edit]

 

ダイエット成功したんだ~
すごいな。。。。。
家は、あずきのダイエット始めたらなぜか?金太が太ったんだけど
何でだと?思う??
金太ったらどこかでオヤツ食べてるのかな~

金太は、へんてこな奴でさ~病院大好きなんだ
注射されてもヘラヘラ喜んじゃってるの
可笑しいよね。。。。。。
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.06/20 16:06分 
  • [Edit]

 

暑かったですよねぇ。
苺ちゃんみたいな、フワフワは
すっごい暑いよねぇ。
ダイエットおめでとう(●´∀`●)
歯磨きジェル買ったんですか~ww
これで、苺ちゃんのお口はスッキリe-420
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/20 17:24分 
  • [Edit]

 

グリコさん
家の周りは八王子の中では多分涼しい方かな。緑がわんさかあるからね♪
置き去りね。。。帰りに買い物をしたい衝動を抑えて家路に着きましたうとも。ね、いちご。

ビロンチャン
いや~ん、2.6㎏よぉ。2.9じゃあり過ぎよー。
いちごねあんまり周りを気にしないらしいの。小さいけど大物でしょ。
熱中症は怖いからね、気をつけないとね。

miumamaさん
ダイエットはご飯の量ですねぇ。
オヤツも一日の食事量に収めればOKよね。
…ハハ以前言われたの…「運動だけじゃ痩せませんよ」って(T.T)
コレ人の事だけどね。。。
でも極端に減らすとやっぱりね、可愛そうだから野菜攻撃になりました。V

若武者さん
病院涼しくて快適でしたね~。
家にいるより涼しくてよかったのかも。我家はまだ天然の風が頼りです。
減量成功!オヤツねきゅうりやとまとも美味しいよね、いちご。

ankoさん
金ちゃん一人で何を食べたんだ?
病院好きの子ってたまにいるみたいだけど先生は嬉しいだろうね~。金ちゃん良い子ね。

かぉりさん
ふわふわワンコは見てるだけで暑くなる季節よね…。
ダイエット成功しました…。ハハも見習いたい。。。
お口のニオイも大切よね。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/20 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

