ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ひどいよ

いちごです。
今日は朝はとってもいいお天気だったから朝から暑かったよね。
午後は曇って少し涼しくなったから今日は夕方お散歩に行ったの。
いつもみたいに川沿いの土手をママンとお散歩。
前方にワンコさんが見えれば積極的に挨拶運動を頑張ってマス。
時々ムシされちゃうんだけどいろんなワンコさんとご挨拶するようにしてるの。
そしたらね、前の方にダックスさんがいたの。
オバサンが立ち話しててヒマそうだったし
いちごは挨拶運動頑張ってるからこのダックスさんともご挨拶しようと思って側に行ったの。
そしたらね、いきなり「がぶっ!!!」っていちご咬まれそうになったの。
挨拶に行って近づく前に「がるるる!!」って言われる事は時々あるけど、
いきなり「がぶっ!!!」ってされそうになったのは初めてでビックリしちゃった。
オバサンは笑いながら「ごめんなさいね」って言ったけどさ・・・。
いちごは離れてから「きゃうん!なにするのよ」って言ったんだけどさ
もう一人のバサンが「あら、吠えてるよ」だって。
吠えたんじゃないもん。
オバサンお話に夢中になるのは良いけど
もっとワンコさんにしっかりマナーを教えてあげてよね。
いちごちょっとショックを受けちゃったワン。
この後、何度かワンコさんに会ったんだけどもうご挨拶に行く気力がなくなっちゃったもん・・・。
せっかくママンにも誉めてもらっていた挨拶運動なのにさ
・・・・ヒドイや・・・いちご何にもしてないのに・・・くすん。

ところでね、帰り道は今まで通った事のない道を歩いたんだけど
気がうっそうとしてちょっと迫力のある景色でした・・・。
2006061013.jpg

ママンココどこ?
2006061014.jpg

あとね、昨日ブログに遊びに来てくれる若武者さんから
可愛いカードをもらったんだ。
このカードを見て気分転換しようね、ママン。
20060610230915.jpeg


この子たちに愛の手を
エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

スポンサーサイト

Comment

 

しゃーー(><
ガブにはほっとけないですねv-12いちごちゃん、これを忘れてまた挨拶運動がんばって~v-220
うちも今日挨拶運動してたら、♂対♂になって、らんまるはしっぽフリフリ遊ぶ気満々だったので、そのまま遊ばせてればいいかなーと思ったのですが、ガルルされて、喧嘩になるからやめた方がいいですよって、言われてトボトボ帰って来ました。。
お散歩は色んな社会勉強ですね・・
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.06/10 23:52分 
  • [Edit]

 

怖いね。飼い主もさ~、自分とこの犬が、噛み付く恐れが(怖がりとかさ)あるならば、管理せねばならないよね。これ常識。
いちごちゃん、とんだ災難だったね。大丈夫よ、みんないちごちゃんのこと大好きだから!!
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.06/11 01:23分 
  • [Edit]

 

ぅわぁ・・・そりゃヒドイねぇ・・・
せっかくいちごちゃん頑張って挨拶運動してたのにね(´・ω・`)ションボリ
するの嫌になっちゃうょね。・゚・(ノД`)・゚・。
後、この飼い主さんの対応!!
もっと他にあるでしょ?って感じですょね!!
腹が立つゎぁヽ(`Д´)ノ
せっかくいちごちゃんが挨拶してるのに飼い主さんのマナーと躾のせいぢゃないのさヽ(`Д´)ノ
いちごちゃんゎ何も悪い事してないのに・・・(。・ε・。)ムー
こうゆう飼い主さんが居るから
まだまだマナーが悪いって言われるんだょね(´-ω-`)
いちごちゃん・・・これに懲りずに
又挨拶運動頑張ってね。・゚・(ノД`)・゚・。

そのカード可愛いですね♪
いちごちゃんの笑顔が又いいなぁ~♪
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.06/11 10:31分 
  • [Edit]

 

初めまして(●´∀`●)
かぉりと言います。
若武者さんの、ブログでいちごちゃんが紹介されていて、
早速ココにお邪魔さしていただきました。
これから、ちょく②お邪魔さしていただきますんで、
よろしくお願いします(´・ω・`)
  • posted by かぉり 
  • URL 
  • 2006.06/11 12:45分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、せっかく、挨拶運動してたのに、ショックだよね。なんだか、ブーな気分だよね。
ところで、いちごちゃん、すてきな社員証作ってもらったのね。いいないいな。
あのね。ビーッグ・ニュースです。エミリーちゃんがもうすぐトライアルです。無事、トライアルが成功しますように、応援してあげてね。いちごちゃんみたいに、幸せになってくれますように~。
  • posted by うーちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 13:00分 
  • [Edit]

 

挨拶運動頑張ってたのにねぇ。。。
挨拶いやなら言ってくれーーーだよね
咬まれなくて良かった!良かった!!
いちごちゃん、かわいいカード
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.06/11 14:01分 
  • [Edit]

 

ひどいですねぇ。いちごちゃんはけがはなかったんですか??うちの仔はまだまだ社会しらずなんで、誰にもとびかかっちゃって困ってます。どうしましょう…。いちごちゃん、これにこりずがんばって挨拶運動つづけてね。良いわんこちゃんもいっぱいいるよ☆
  • posted by イナママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 20:52分 
  • [Edit]

 

初めましてヽ(o´Д`o)ノお邪魔しまぁーす♪とってもカワィィ苺チャンとHP・・・実は前からコソコソっと覗いては( =∀=)=ャ=ャ してました(つω`*)テヘ
犬大好きなのでこーゆうブログをウロウロっとするの楽しい~
でも今回実家のトキとカブの病気で改めてカワイイだけじゃ飼えなぃなぁ~・・・と。:゜(PД`q)゜:。
今日はいつも姉がお世話になっているので、ほんの挨拶です(`ー´)イヒヒ
|ェ*)また苺チャンのストーカーしに来ます~ネッ
|彡サッ!
  • posted by mikanmama妹 
  • URL 
  • 2006.06/11 22:42分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、頑張ってるのにねぇ。ヒドイわ。
うちのマルはたいていのワンコさんは平気なのだけれど、時々虫の好かない子がいるらしい(日本犬が苦手)ので、気をつけています。自分の子を守ることもそうだけれど、相手を傷つけたら大変!自分ちの子がどーゆー性格か知ってるのは飼い主だけなのだから、話してても目はワンコへ向けててほしいですね。
いちごちゃん、ワンコ嫌いにならないで、挨拶運動続けてね。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.06/12 09:04分 
  • [Edit]

 

ひどいおばさんですね!!
そんなおばさんのワンコだからダックスもヒドイんですね・・・
咬まれなくて良かったです。小さいいちごちゃんがダックスの咬まれたら大怪我しちゃいますよね!?

社員証貼ってもらってありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします!
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.06/12 11:41分 
  • [Edit]

大丈夫かな? 

いちごちゃん怖い目にあったね。トラウマになったらたいへんだよ。ボクやいろちゃんでリハビリのおてつだいをしますからいつでも言ってね。
協会のワンちゃんは怖くないから大丈夫だよ。

ありがち 

駒沢のドッグランなんて、こんな飼い主ばっかだよ。
先日も、小ぶりのジャックラッセルがチワワ目掛けて突進!しかも、首を狙うんだよね~。
そのことにやっと気付いた、飼い主が「あららぁ~」とかいいながらやって来て「だめよ」とか言ってるだけなの。止めやしなくって、やっとひきはがしたかと思ったら、噛み付いたりはしないから大丈夫だと言っていた。。。その後、虎は首を噛まれました。これも3人がかりで引き剥がしたんだよ~~~!
飼い主のマナー、どうなっちゃっているの?
もう、ドッグランはアホ犬と飼い主しかいないので、行かない。。。

 

nahoさん
本当に色んなワンコと飼い主がいるよね。でもさ、マナーは必要だよね。
挨拶運動がんばります!

グリコさん
飼い主のオバサンはガブ癖のあるワンだって分かってると思う。
もっとリードを短く持つとかねぇ
怪我してからじゃ遅いじゃないね。
心配ありがとうね♪

ビロンチャン
ワンコの躾がキチンとできない時はせめて管理だけでもちゃんとして欲しいよね。
挨拶がんばります。
ありがとうね♪

かぉりさん
はんにちは~。遊びに来て下さりありがとうございます。v-290
又来てくれるんですか?ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますね。

うーちゃんママさん
ほんとにブーな気分でしたよ。
社員証可愛いでしょ♪
エミリーちゃんよかったわーv-291がんばれ~。

ankoさん
そうだよね、家の子気が荒いからとか何とか言ってくれれば近づかせなかったのにね。
ほんと間一髪で牙が当たる所だったの。
心配ありがとうね♪
社員証可愛いでしょ。

イナママさん
心配ありがとう♪幸い怪我はなかったの。
イナちゃんはまだ子供だもんね。
でも、今からキチンと躾ければ良い子になるよ。
挨拶運動頑張るよ♪

mikannmama妹さん
はじめまして、妹ちゃん。
来てくれてありがとう♪
でもお姉さんのところで色々見ちゃったから初めてな気がしないなぁ。
前から来てくれていたの?
知っていればおもてなししたのに。(^。^)
トキちゃんとカブ君は大変だったね。本当にね、やっぱり命のあるものだからしっかりお世話して上げないとよね・・・。
妹ちゃんも若いのにえらいねぇ。
オバちゃんはイロイロ感心しちゃうよ。
ママンのストーカーのいちごのストーカーするのね♪それはとっても楽しみだな~♪
また遊びに来てね。

ラビペンさん
オバサンお話に夢中でしたね。
もう少し気をつけて欲しいわよね。取り返しのつかない事になったらどうするんでしょう。
心配ありがとう♪挨拶がんばります。v-290

若武者さん
そうね、飼い主さんしっかりしてよ!と思いましたねぇ・・・。
本当に咬まれないでよかった。
危機一髪だったから、いちごもびっくりしたんだと思うわ。
心配ありがとう♪
こちらこそ可愛い社員証ありがとうございます。これからもいちごをヨロシク~♪

ラッキー君
心配してくれてありがとう。
いちごには怪我はないの。ちょっとビックリしたのかな…。
今の所トラウマはないみたい。
何かあった時は頼りにしてます。

彩葉まま
ジャックラッセルは怖いね。
虎ちゃんは大丈夫だったの?
飼い主無責任だね!
前ビーグル軍団(7匹)に一斉に吠えられた事があったけど思わずいちごを抱えた事があったけ・・・。
いちごは今回は怪我はなかったので一安心です。心配ありがとうね。



  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.06/12 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

