ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



ほうれんそうかん

いちごです。
ねえねえ、ほうれんそうって知ってる?
食べ物じゃないよ。報告、連絡、相談、のほうれんそう。
いちごはねママンがボスだから、ママンにほうれんそうをしてるの。
報告はね、
ママンシッコ出たよ~。とか、ママン誰か来たみたいだよ。
ってね。
20060529-13.jpg

連絡 はね
ママン今日のご飯は山盛りね、とか?
maman1.jpg

相談 って言うとねもちろん
ママン助けて欲しいんだけど・・・、とかね。
060303_2238~01.jpg

後はね、最近いちご物忘れが多くってさ、この前も日記を下書きの
まんま保存しちゃってさぁ~・・・みたいな?
20060526-11.jpg

でもね、いちごにはもう一つ。
かん。か・ん・し。
もちろんママンの監視。
いつでもどこでもじーーーーーーっ。
2006052-11.jpg

だっていちごだもん。

この子たちに愛の手を
エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ




Comment

 

なるほど!Σ(゚Д゚;;)オオッ♪
ほうれんそう★かぁー( =∀=)=ャ=ャ
うちもしてるかも(@´艸`@)♪
オチッコやウンコちゃんした時は、ネェネェって呼びに来ますよ♪
パブロは吠えて教えてくれるけど…σ(・ω・;)

いちごちゃんのママン監視は欠かせないんだね(@´艸`@)♪
うちの食いしん坊達は、おやつの監視だけしてるよ…(。-ω-)トオイメ
おやつ袋の音を聞けば!すかさず登場みたいな…(笑)
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.05/30 08:29分 
  • [Edit]

 

ほうれんそうかん!大事ですよね~
いちごちゃん偉いわ~!
レンが可愛いですね♪大盛りの日も必要ですからね!!
ジジはかんだけです。。。
最近は扉を開けるだけで怒られます。
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.05/30 10:49分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん。
ほうれんそうできるんだね~!
すごいすごい!
「かん」もバッチリだしね!
いちごちゃん!すごいよ!!
ほうれんそうは大切なことだもんね!
今日もほうれんそう!がんばってね!(^▽^*)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.05/30 11:32分 
  • [Edit]

 

(*゚ο゚)ホホォー
「ほうれんそう」ねφ(。_。*)カキカキ
ビジネスマン用語?(*ノェ)コッソリ
でもいちごちゃんゎ「ほうれんそうかん」なのねプー!(*≧m≦)=3
いちごちゃんの「ほうれんそうかん」可愛い(*ノωノ)
「かん」ゎいちごちゃんにとってゎ
必須ょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ママンの監視ゎ大事だもん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.05/30 12:44分 
  • [Edit]

 

ほうれんそう。。。。いちごちゃん上手いこと言うわ~
いちご語録辞典!発売しちゃおう
更新されてないって思ってたら
下書きのまま忘れちゃったのね
・・・・・たまには忘れるわよね
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.05/30 14:48分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、ちゃーんとママに「ほうれんそう」できるんだね。しっかりいちごちゃんの気持ち伝えないとね。
監視も重要任務(^^)ですものね。
我が家の報告役はやっぱりドナ姉さんです。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.05/30 19:43分 
  • [Edit]

 

tomokoさん
コルクちゃんとパブロ君もほうれんそうが出来るんだね。偉い偉い。
オヤツの監視!これも欠かせないよね。

若武者さん
ジジ君はかん専門ですか。
扉を開けるだけで怒られるとはなかなか用心深いのね、ジジ君。

miumamaさん
はい、日々ほうれんそう+かん、頑張ってまーす。
miuちゃんとnonちゃんはどう?

ビロンチャン
ビジネスマンと言うか割と広く学校とかでもほうれんそう使われてるよ。
そうなの、「かん」はいちごには必須なのよー。

ankoさん
ほうれんそう、結構使われてるかも・・・。
そうなの、いちごが更新してなかったみたいで・・・。いちご早寝だからなァ・・・。

ラビペンさん
あ、確かによくドナちゃんが「ほうれんそう」してるよね。
ドナちゃんの「ほうれんそう」は
的確そう!
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/30 23:13分 
  • [Edit]

 

ほうれんそうね。
すっごく大切よね~、出来ない子多いのよ。えらいぞ!いちごちゃん!
グリコも、本当に自分の物忘れに悩んでる・・。困るよ。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.05/30 23:31分 
  • [Edit]

 

グリコさん
ポッケちゃん、ししちゃんは「ほうれんそう」どう?
物忘れはね・・・言わないで。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/30 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

