ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


お留守番事情

いちごです。
ママンがなかなか帰って来ないの。
今日はいちごのお留守番はお昼頃までのハズなのに・・・。
もうお昼過ぎているのにママンが帰ってこないの。

・・・あ、やっと帰ってきた!
いちごちゃんと静かに待ってたよ、ママン。
20060524-2.jpg

ママン何してたの?え、本を買いに行ってたの?何の本?AikenChamp?
・・・あ、クリンちゃんと美らちゃんだ。
こっちのママさんも知ってる。エミリーちゃんの預かりママさんだよね。
20060526-9.jpg

すっご~~い。クリンちゃんも美らちゃんも有名人だね。
クリ坊君やエミリーちゃんもいるね。
この本AikenChampの今月号はクリンちゃん達を助けたCATNAPの里親活動
の事が載ってるんだって。
いちごはCATNAPの出身じゃないけど同じように助けてもらったワンコだからこう言う活動の応援はうれしいな。
この本売り切れ続出で4件目の本屋さんでやっと見つけたんだって。
恐るべしマンパワー!
ママンは本屋さんのはしごで遅くなったのね。
じゃぁお土産は?遅くなったからお土産。
これは八王子名物都まんじゅう。
20060526-14.jpg

食べていいママン?えダメ?いちごようはこの下の小さいカケラなの?
え~、ちっさ!
20060526-7.jpg

でもパクっ!
20060526-15.jpg


この子たちに愛の手を
エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね



スポンサーサイト

Comment

 

都まんじゅう。グリコは知らなかったけど、家の彼は、やっぱり知ってて、有名じゃんだって!
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.05/27 01:14分 
  • [Edit]

 

グリコさん
そう、有名なんだよ、都まんじゅう。むかしは1個5円だったのに今は30円だよ。でも美味しいんだ♪
やっぱご近所だね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/27 16:44分 
  • [Edit]

 

愛犬チャンプ♪売り切れだったの~
明日買いに行こうと思っているんだけど・・・
本屋のはしご覚悟で行って来ま~す。

いちごちゃん、お饅頭のお味はどうでした~
  • posted by anko 
  • URL 
  • 2006.05/27 18:44分 
  • [Edit]

ご無沙汰してしまって・・・。 

都まんじゅう?大判焼きに似てるような・・・。じっかでは「おやき」って言うんだけど、似てる~。おいしいのかな~?
  • posted by さあたん 
  • URL 
  • 2006.05/28 06:05分 
  • [Edit]

 

へ~、私も本探してみようかなーー
「ちっさーー」笑・・ポ・・(w`O`w
あげないのが親心なのにねーーv-8
いちごちゃんのおやつはママかな~~♪♪
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.05/29 07:05分 
  • [Edit]

 

都まんじゅう聞いたことはありましたが初めて拝見しました!!
若武者が住む所にはまったく同じような見た目の福まんじゅうなるものが売っていますよ!!

いちごちゃんちょっとでも貰えて良かったね~
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.05/29 12:19分 
  • [Edit]

 

見て下さったのですね(^^)
ありがとうございます。
私は行けなかったのですが、クリ坊とペン、ラビのパネルの写真も載せていただいて、嬉しかったです。
スタッフさんたちのお力で、大盛況だったとか。こういった雑誌で取り上げられることで、「次の子」を選ぶときの選択肢のひとつに入れてもらえる可能性が高くなるといいなって思います。
少なくとも偏見はなくなりますよね(^^)
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.05/29 12:58分 
  • [Edit]

 

いちごままさん、いちごちゃん、実家から戻りました~♪
ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪

いちごちゃんの楽しい記事と可愛いお写真見れなくて寂しかった(*-ω-)(-ω-*)ネー

お留守番してたのね( ´∀`)エライネー♪
ママン執念で本屋さんで本をゲットしたのね(*´∀`)クスクス

都まんじゅう・・・美味しそうね(。・ρ・)ジュル
ビロンチャンもお一つ頂きたいゎ(。・ρ・)ジュル
ぁら・・・いちごちゃんゎその小さいのなのね(*゚Д゚)
でもしょうがないょ(。-д-)(-д-。)ネェー
ここゎ我慢ヾ(´囗`)ノダー

↓のまだい・・・失礼しちゃうゎ(*-ω-)(-ω-*)ネー
でもお兄ちゃんゎ・・・
可哀想に...( = =) トオイメ
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.05/29 14:59分 
  • [Edit]

 

ワタシも本みないと~!
本屋さんに行かないと~~!
いちごちゃんお留守番ごくろうさま!
かけらもらえたんだね~♪
ぱくってかわぃぃ(*●´З`●)テレテレ
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.05/29 15:43分 
  • [Edit]

 

ankoさん
はしごなしで買えた?
お店においてもらうのはGOODね~。
このお饅頭周りはカステラっぽくて美味しいんだよ♪

さあたんさん
ど~も~♪
大判焼きとは皮が違うかな。
カステラっぽいの。中身は白餡。
昔は安かったのにさ、今6倍の値段だよ。物価高・・・。

nahoさん
本見てみてね。クリンちゃん、美らちゃん、クリ坊、うーちゃんママさんみんな載ってるよ。みんな良い子ばっかりよね。
あげないのが親心よね~。
親の心子知らずでね。

若武者さん
わお、聞いた事ありますか?
外側はカステラ風中身は白餡。
お味はGOODでーす。

ラビペンさん
大盛況でしたよ。きっとあのお店も予想外の繁盛だったんでしょう。私たちが昼食をとろうと思った頃(2時頃)には品切れメニューが沢山ありましたから。
クリ坊もペンちゃん、ラビちゃんもみんな綺麗なパネルになっていました。
雑誌の力は大きいですよね。
偏見無くなると信じましょうね。

ビロンチャン
お帰りなさーい。
大阪お疲れ様。
かあちゃんもビロンチャンみたいな出来た娘が欲しいワ・・・。今度つめの垢ちょうだい、お姉ちゃんⅠに飲ませるから。
まだいとまだおいいコンビかな。

miumamaさん
はい、ぜひぜひ、ご覧下さいませ。
甘い物って美味しいのよね・・・。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/29 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

