ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ドッグフェスタ

いちごです。
あのね、いちごは昨日昭和記念公園って言う所に行ってきたの。
そこでドッグフェスタって言うのをやっていてね
お友達が行くって言うからいちごも行ってみたの。
・・・日向はとっても暑かったです。いちご溶ける寸前だったかも・・・。
でもね、お友達のあんこちゃん、あずきちゃん、金太君トリオ一家と
ラッキー君ノエル君兄弟に会えたんだよ。
あんこちゃんあずきちゃんはとっても美人姉妹。金太くんも超カッコイイワンコさんだったよ。
トリオちゃん一家のカートに一緒に乗せてもらっちゃった。
あんこちゃんカッコイイブラックさんだからちょっと分かりにくいけどこの中に4ポメいるの。
syouwakinennkouenn16.jpg

ラッキー君は小柄だけど男らしいマルガリータで凛々しさ満点。
山椒は小粒でピリリ!って感じ。
syouwakinennkouenn2.jpg

いちご、金太君とラッキー君におしりクンクンされちゃった。
でもね、ガルルはしてないよ。いちごこの頃いい子なんだもん。
ラッキー君のお父さんや、あんこちゃんたちのママに
サワサワされてもガルルって言わなかったの。
でもママンに抱っこされてた時だったら言っちゃったかもね。

写真撮影会をしていたからいちごもプロの人に写真を撮ってもらう事にしたのね。
順番待ちをしている間いちごはオヤツに公園の芝を食べてみたんだ。
でもね、ママンとお姉ちゃんⅠに怒られちゃった。・・・・美味しい芝でした。
撮影の時はいちごは思いっきりテンションが下がてシッポダランしっちゃった。
だって知らない人なんだもん。

ところでね、ココの会場の中でチョット??って思った事があったの。
休憩できるスペースがあってね、いちごとママンがウロウロしてた時
もの凄いギャウギャウなバトル声が聞こえてきたの。
どうもレトリバーさんとコーギーさんが隣の席の小さめワンコ
(誰だったかは覚えてないんだけど)にギャウギャウしたらしいのね。
そしたらコーギーさんのパパさん、コーギーさんを宙吊りにしたの。
コーギーさん首輪だったからホントの宙吊り状態。
苦しそうにちょっとバタバタして周りからも「止めて・・・」の小さい声がしたの。
レトリバーさんはマズルを鷲掴みにされただけだったみたい。
他所の子を襲うのはよくないよね。いちご襲われたら大変な事になりそう・・・。
でも、宙吊りの光景はちょっと・・・・でした。
いちごは宙吊りはイヤ。
ママンは「正しい躾ってどういう物なんだろう」って考え込んでたよ。
お友達に会えたのは楽しかったんだけど
ちょっと複雑なドッグフェスタデビューでした。

帰りの電車でまったりの図
dennsya2.jpg



この子たちに愛の手を
エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん!行ってきたのね?楽しかったかい?雨は大丈夫だった?いいなぁ。お友達にたっくさん会えたんだね~、よかったね!ポメ大集合だね☆躾って、様々よね。前に、井の頭公園で、ダックスにガウガウしてしまったゴールデン君が、飼い主さんに前蹴りされてた所見て、引いたもん。力ずくよね。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.05/22 22:12分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん暑かったよねぇ~~
トリオも昨日シャンプーして発見!
あんこの耳の付け根が日焼けしてた
あずきと金太は、わからなかったけど
あんこはくっきりと日焼け後が
やはり・・・黒は焼けると実感したです
今年の夏はUVケアしっかりしなくちゃね!

休憩してるとき、そんなことがあったの
いちごちゃんとお話してる時も
大きなワンコちゃんが蹴られてたよね
躾って・・・・ほんと難しい

 

やっぱりいちごちゃんっていちごちゃんのことだったんだぁ。ankoさんのブログ見て、似てるなぁ、いちごちゃんって同じ名前だし・・って思ってました(^^)
カートに一緒に乗っかって、4色が豪華!
いちごちゃん、いっぱいの人やワンコさんにも、ちゃーんと良い子でいられて、本当にエライ!花◎あげちゃいます。

力の強いワンコさんの躾って、こーゆーやり方をしている人見かけますけど、ほんとに必要なのかしらって思います。
言葉やジェスチャーで分かるように躾けられるはずなのに・・。
時々、訓練士さんでも蹴る人見かけます。ほんと、ドーンと暗い気持ちになっちゃいます。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.05/23 15:27分 
  • [Edit]

 

宙吊り…Σ(゚Д゚;;)v-356
それってちょっと…ですね。
他の子を襲っちゃうのもダメだけど違う止め方があるのにね(ノд・。)グスン

それにしてもいちごちゃんオヤツに芝を食べたのねー(@´艸`@)ムフフッ♪
結構美味だったりするの!?
うちのパブロもよく食べてるよ(*ノ∀`*)アヒャ
みんな一緒に楽しそうで良かったねー♪
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.05/23 19:08分 
  • [Edit]

 

グリコさん
行って来たよ~。
午後になっちゃたから電車でGO!
雨は大丈夫だったよ。雲が欲しいくらいだったかな。
ポメ大集合!!!あれだけ集まると壮観だ~。
躾の詳しい事は分からないけどね、宙吊りにしなくてもねぇ。

ankoさん
暑かったね~。溶ける寸前のいちごでした。
あんこちゃん日焼けしてたんだ!
やっぱり黒は吸収力大なのね。
夏は日よけの帽子と洋服が必須かな。
大きい子の躾ってねぇ・・・。よく体罰的な事する場合があるみたいだけど、もらったパンフには殴ったり蹴ったりしないで誉めて・・・って書いてあったけど・・・難しい。

ラビペンさん
花◎ありがとうv-238
なんだかね、ほんとに苦しそうで周りから小さな悲鳴が・・・。でもおじさん得意げだったな。
ガウガウしてから怒るんじゃなくてちゃんと待てるようにするのが躾よね。

tomokoさん
もうあれは首吊りだね。
いやな物見ちゃったよ。

パブロ君も草食なの?
でもお外の草って気をつけないと
除草剤とかまいてある時あるからね、ダメって言ってるんだけどね。
とっても楽しかったよ~♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/23 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

