ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ペロペロ

いちごです。
昨日はママンがテンパッテいてPCを開いてくれなかったの。
今日のママンは・・・タマシイが抜けてます。
現実逃避中なんだって。
ところでね、ワンコってヒトのお手手とかペロペロするじゃない?
いちごもお手手とか足はペロペロするのが好きなの。
pero3.jpg

pero1.jpg

だから良くママンやお兄ちゃんの手をペロペロするんだけどね
いちごお顔は舐めない派なの。
ママンのお顔に鼻を近づけてクンクンクンクン
ってするんだけどねお口のにおいをかいで「ぐふ」って言って終わるの。
良くお顔をぺろぺろするワンコさんているじゃない?
ママンも前に他所の家のワンコさんにお顔攻撃されそうになって
あわてた事があるんだって。
何故あわてたかって言うとお面が取れると困るからだよ。
いちごはママンのお面を取っちゃいけないと思って
お顔をペロペロしないわけじゃないんだけど・・・。
前に1回か2回だけチロってした事があるの。
ママン驚いてたけどね。
でもね、お口のにおいはいつもクンクンするの。
前に訓練士さんが来てた時、この事を話したら
「何か美味しいにおいがしたんじゃないですか?」っだってさ。
違うよ、食べ物のにおいがするわけじゃないの。
ママンをカクニン中かな・・・。コレチガウ・・・。
pero4.jpg


ところで、昨日「ポチ、た○」で譲渡会の事をやってたね。
いちごもご飯食べながら見てたの。
ああ言う会の事をもっといっぱい取り上げてくれるともっと嬉しいのにな。
今度はいちごみたいな成犬をもらってくれた人のお話もいいよね。
大人になったワンコだって可愛いんだよ。ね、ママン。
P4270173.jpg


エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ


←ついでにこれもプチっとしてみてね


スポンサーサイト

Comment

 

ぁら、いちごままさん現実逃避中なの?(*ノェ)コッソリ
いちごちゃんも皆の手足舐めるの好きなんだねぇ( ´∀`)
みかんもだょ( ´∀`)
みかんゎ鼻の穴の奥深いとこまで舐めるんだょ。・゚・(ノД`)・゚・。
痛いのなんのって。・゚・(ノД`)・゚・。
いちごちゃんゎお顔ゎ舐めないんだねぇφ(。_。*)カキカキ
ママンの口を嗅いで「ぐふっ」って・・・(ェ;)
お面を取っちゃうとダメだから舐めないの?(*ノェ)コッソリ
えらい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ビロンチャンなんて舐められた後鏡見たら眉毛半分しかないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ぁ、昨日のポチ●ま見ましたょ^^
里親さんの話し、やってましたねぇ♪
4000匹中、200匹だけしか飼ってもらえないって聞いてかなり寂しかったです(´・ω・`)ションボリ
ほんと、もっと取り上げられたら幸せになれる子も増えそうな気しますょね^^
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.05/13 23:14分 
  • [Edit]

 

ママさん、お疲れモードではないですか?大丈夫でしょうか?
ポチ・・見ておけばよかった~。いつも「取り上げてくれないかな~」って思っていて一度メールだそうかとHPまであけたんですけど、なかなか勇気ありませんでした~(ーー;)
クリンも美らもお顔もペロペロします。特にクリンはパパに猛烈にします。たぶん、おいしい肉のあぶらが体に染み付いているのでおいしいのかな?
ちなみに先住犬のπαιζはぜ~ったい顔をなめなかったので(他のところはものすごくなめたのに)不思議でした~。
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.05/14 00:41分 
  • [Edit]

おはよ~! 

ママさん、現実逃避中ですか?お疲れかな。。

いちごちゃんは顔なめないの?
サクラはべろべろして困っちゃうよ~^_^;
髪の毛もくんくんしてそのうち咬みだすしね。
お父さんは鼻穴を舐められるらしい。

テレビ見てないけど、里親さんが決まらなかったらどうなるんだろう、やっぱり処分されるのよね。。
ブログでも里親さん募集をよく見ますが、テレビで情報を発信するのがより多くの人にわかってもらえますよね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.05/14 07:14分 
  • [Edit]

 

・・きっとうちのらんまる攻撃にあったら失神するかもですね・・
ヤツは気狂ったようにおかしい程ペロペロします。
みんなそうなのかと思っていました~~(^^;
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.05/14 09:23分 
  • [Edit]

 

どーも。
ポッケさん!顔だ~いすき☆あわよくば、顔貸してください。ミタイナ。足、手は眠くなると、よくなめていて、そのまま眠りにつくことが多い。おしゃぶり的。
譲渡会のことTVでバンバンやってくれればいいね~。犬のいないおうちの人が知る機会がないもんね。
なんだっけ?まさおくんだっけ??前に、ぶんじきたよ。輪島のだんご食べてた!
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.05/14 11:45分 
  • [Edit]

 

いちごままさん、大丈夫ですか??
わたしもちらほらと現実逃避しちゃいますよ…。
逃げられないですけどね…(*ノ∀`*)アヒャ
そう言う時はいちごちゃんをひたすら見てると和むんじゃないですか~♪
癒しは大切ですよね★ヨシヨシ(*・ω)ノ(っω`*)

お顔をペロペロはうちもしないですよ!
いちごちゃんと同じでクンクンと匂いを嗅いで終わるよー♪
あれはママを確認してるんだねー(@´艸`@)ナルホド♪
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.05/14 21:56分 
  • [Edit]

 

現実逃避、私も多々あります・・・。イチゴちゃんお顔を舐めたりしないんですね。うちのぽ~も、同じです。同じくお面が取れたら困ります(笑)ハンドクリームを足や手にぬると、すごい勢いで舐めてくれますが・・・。^_^;

沢山のわんちゃんが幸せになりますように!テレビでも沢山放送されるといいですよね。
  • posted by minmi 
  • URL 
  • 2006.05/15 16:06分 
  • [Edit]

 

ママさん、お忙しかったのですね。お疲れさまです。
うちのピコたん、顔ペロペロ魔です。なので、お面剥がれてます・・・・・。
ポチ○ま見ました!子犬ばかり・・・と思ったのですが、譲渡会をこんな風に定期的に行ってくれるところは良い方なのでしょうね。
人気番組なので、またこういった内容のことを取り上げてくれるといいなと思いました。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.05/15 20:59分 
  • [Edit]

 

ビロンチャン
ビロンチャンはみかんちゃんにお面取られてるんだね。眉毛半分・・・。忘れて外に出たら・・・きゃ~v-12
鼻の穴・・・いいの、みかんちゃん。
動物の悲しい現実と再び幸せを掴めた子達の事実をもっと知らせて欲しいな・・・ってね。特に成犬を取り上げて欲しいの。だって子犬って可愛いから普通でも貰ってもらえるじゃない。

まりにゃんさん
ありがとうございます。疲れたと言うかちょっと面倒な事があったんですが、終わったのですっきり!です。
メールを出そうとしたとはさすがまりにゃんさん!それだけでも十分偉い!と思うよ。
顔は舐めてくれなくて良いんだけどね、なんだかためらってるみたいないちごさんです。

かおりんさん
いや~、ちょっとプレッシャーな事がありまして・・・。でも無事終了してすっきり!です。
サクラちゃんも顔ナメ派なんだ。
みんな鼻の穴好きなの・・・。誰かの鼻の穴を舐めたその舌で顔を舐められるのはちょっと勘弁かも。
里親に引き取られない子はガス室よね・・・。苦しむんだよね・・・。この辺の事ももっと取り上げろ~!と時々思うの。だってさ、勝手すぎるよね。このシーズンは山に置き去りにされる猟犬も多いんだっ
て・・・。ニンゲンって残酷だよね。

nahoさん
そっかー、らんまる君は顔大好き君なのね。うん、かあちゃんも舐めるのが普通かと思ってたんだけどね、ためらわれてます。なぜ?
いいんだけどね。

グリコさん
おかえり~。
う~ん、お顔大好きっこって多いねぇ。
おしゃぶり・・・わかるかも、それ。
譲渡会や悲しい結末とかね・・・。
真実を知らせちゃえ!とね。
そう言えば、八王子(高尾)にも来てたみたい。。。八王子って言うとすぐ高尾、何故。


tomokoさん
ありがとう。ちょっとプレッシャーがあって。でも今はすっきりです。tomokoさんも色々やってるモンね。コルパブちゃんから癒しぱわーを貰うのね。
コルパブちゃんも舐めない派なんだね、お仲間だーv-238

minmiさん
現実から時々逃げたくなるのよね。。。お仲間ね。
ぽ~ちゃんも舐めない派でお仲間お仲間♪
そうそう、クリーム類は激しく舐めますね!せっかく塗った物がはがされていく・・・。絶対まずいと思うんだけどね。

ラビペンさん
ありがとうございます。忙しいと言うかちょっとプレッシャーがありまして・・・。今はすっきりです。
ピコたん顔なめ派なんだ、可愛い子だこと。
そうですね、子犬ばかりでも定期的に行ってくれる所はいいほうなんでしょうね。ちょっと悲しいですけどね。
ほんとにね、譲渡会と同じで定期的に取り上げて欲しいですね。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/15 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

