ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


母です。

今日は我が家の苺さんについて思う事を少々・・・。

苺さんトイレの回数がとても多いです。
来た頃はこんなに頻繁じゃなかったと思うんですが、
最近すごいです。
トイレシートの減りが早い早い。
元々朝は立て続けに2~3回してたけど、
昼間は1~2回といったフツーのペースだったはずが、
最近昼間だけで5,6回なさいます。多くない?
トイレシートが直ぐなくなっちゃう・・・。
あ、今してる。→視界の端で確認→シート交換→苺再び
って感じなんですが、なぜシート交換直後にまたするの?

で、ちょっと考えました。
苺さん我が家に来た頃トイレダメでした。
座布団の上全部と座椅子にもいたされました。
ありとあらゆるところにシートを置いたりしましたっけ。
トイレ部分でオシッコができたら褒めちぎってました。
苺頭脳=トイレシッコ→褒めてもらえる→シッコする→褒められる
こんな図式が出来上がっているような・・・。

そしてあの方マーキングします。
他のワンコのシッコの上にクンクンクンクンかいで上書きするように
シッコをします。散歩中こまめにされます。
最後は何もでません。でも、しようと努力します。
何故なの苺さん。050716_0656~02.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

