ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


カフェ

いちごです。

今日はねお昼過ぎにママンとお出掛けしたの。
今日来たのは住宅街にあるドックカフェDOGLIKE
静かな住宅街にあるんだよ。
中にはワンちゃんがいっぱいいてね、なんだかダックスさんに
気に入られたんだけどいちごはパスです。
看板犬の半蔵君がお迎えしてくれたの。
hanzou7.jpg

でも、いちごはパスです。
このお店テラスの席もあってお天気が良いと気持ちよさそうだね
ってママンが言ってた、そう言えばママンマットは?
忘れちゃったの?せっかく貰ったのに・・・ごめんなさい。

早く何か食べようよママン・・・
いちごは日替わりの手作りおやつがいいな、ママン。
今日はサツマイモのケーキだって、ゴクッ・・・。
hanzou3.jpg

ママンはアイスを頼んでたよ。
hanzou9.jpg

いちごそれも良いな・・・。
オヤツをじーーーーっと見てたら椅子から落ちそうになっちゃった。
hanzou8.jpg

ここのオーナーさんとママンがいちごの話をしてたの。
このオーナーさんねいちごを見て若いって言ってくれたんだよね、ママン。
きっといい人だよね。いちごを若いって言ってくれる人はいい人よね。
オーナーさんとママン色々お話をしてたよ。
何でもこの前沖縄から保護されたワンちゃんが来たんだって。
わんちゃん外に置いてある車に短いリードで繋がれたままで
丸くなって寝る事も出来状態で飼われていたんだって。可哀相・・・。
でも、その人元の飼い主を説得して引き取ったんだって。
いい人だワン・・・。
世の中まだまだワンコに優しくないのね。
ケーキを食べながら世の中の辛さを考えちゃった・・・。

ママン今度はターキーサラダが食べてみたいからまた来ようね。
そうそう、ココってねレンタルルームがあるんだって。
そっちもテラスが付いていて素敵でした。
hanzou1.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

カフェでお茶ですね!
サツマイモケーキはワンちゃん用ですよね?
すっごい美味しそうですヽ(^m^*)

丸くなって寝ることも出来ないなんて可哀相過ぎです。
そんなことするなら、飼わなきゃいいのに(ノ◇≦。)くすんっ
ワンコにとっていい人がもっと増えてほしいと願う若武者です。
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.05/09 12:30分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、カフェ行ってきたんだぁヾ(゚∀゚ヾ)
オシャレだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
サツマイモのケーキ・・・(。・ρ・)ジュル
美味しそうでヾ(。・ω・)ノ イイジャナーイ!!
ママンのアイスにも興味ぁったのね(´゚艸゚)ブッ
落ちないようにね(*ノェ)コッソリ

沖縄のワンちゃんの話。
本当にまだまだワンちゃん達にゎ優しくないってゆぅのが現状ですょね。
短いリードで丸くなって寝ることもできないなんて・・・どれだけ辛かっただろう・・・(・∩・。`)
良い人に引き取ってもらえてよかったねε-(´▽`) ホッ
人間も動物も同じ命!粗末にしていい命なんてないのにね・・・。

  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.05/09 16:33分 
  • [Edit]

 

アイスに見とれちゃ危ないよ~
じつは・・・・金太も
カフェで食べ物に見とれて椅子から落ちましたわぁ~
思いっきり「ドカッ!!」
怪我しなかったので笑えるけど
今思うとぞーーーっとするです
いちごちゃんお互い気をつけようね♪

レンタルルームいいですね~~
料金も安いし・・・・
方向音痴さえなければ行きたいな

おいものケーキ 

おいしそ!!
いちごちゃん、ブルーのおリボンとエプロン姿がかわいいでしゅv-10
ターキーサラダ、あたちも食べたい!!
沖縄からはるばる来たワンコしゃん。救出されて良かったでしゅ。沖縄もワンコ・ブームでカフェやホテルなど続々出来ている裏側で、まだまだ地元ワンコ達の飼い方と飼い主のモラルが問われているような状況らしいでしゅ。
ワンコ連れの観光客よりも先に地元ワンコを大切にしてほしいでしゅね!

 

若武者さん
はい、このケーキはワンコようで手作りですよ。材料も書いてあったから作れそう。
弱い物にもっと優しくしようよ!って思いますねー。

ビロンチャン
どんどん端に寄って来て危うく落ちそうだったの。ソファーの方が安心だね。
ホント、勇気のある人だよね、ちゃんと説得したんだもんね。
偉い人だ。

ankoさん
金ちゃんも落ちそうになったの?
やっぱり気をつけないとあぶないね。
そうなの、レンタルルームがあるんだよ。主にオフカイの方がたがお使いだそうだ。
方向ね・・・さあ、ナビをGET!

イロちゃんターキーサラダ100円なんだって。イロちゃん食べにくるかい?
モラルよね、自分係留されてみるか?って思っちゃうよね。
みんな生きてるのにね。
なんか勘違いしてるのかなぁ?
          いちご
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/09 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

