ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ゆっくり・・・ね

いちごです。
今日はとっても暑かったね。
いちごはママンが見えてちょっと涼しい所を探してあっちこっち移動しちゃった。

今日はお兄ちゃん以外の人がお家にいるの。
お兄ちゃんは学校。ふふふ、平和。
いちごね、今でもお兄ちゃんにガルルル・・・。
って言っちゃうんだけど、前はねもっともっとすご~くガルガルしてたの。
もうね、お兄ちゃんが手を出していちごに触ろうとしたら
牙を剥いてがるるる!!!って唸ってお手手や足をカプッってしてたんだよね。
でも、いちご噛み付くっていうか口をあけて突進するっていう
感じだったから、あんまり怪我をさせたりはしてないんだよ。
抱っこなんてとんでもなくって、1秒でもだっこなんてさせてあげなかったの。
とってもクールでワイルドないちごだったの。
だから困ったママンは訓練士さんを家に呼ぶ事にしたんだよ。
でもね、いちご訓練士さんに初対面の時いきなりつかまれちゃったから
その訓練士さんの事がお兄ちゃんより大嫌いになっちゃったの。
だって怖かったんだもん・・・。
でね、暫く訓練って言うのをしたんだよ。
色々したかもしれない・・・。
訓練はご飯がもらえるからいちご頑張って色々な事を憶えたんだよ。
でもね、いちごは普通の子とちょっと違って
普通の子よりいっぱい時間がかかりそうだからもういいですってママンが言ったの。
だから、いちごは学校を中退してるんだって。お姉ちゃんⅡが時々言うの。
「いっちゃんは中退だもんね」って。
いいんだい、ママンがいいって言ったから。
でもね、訓練で教わった事は少しは役に立ってるから
その頃に比べると今はずいぶん良くなったんじゃないか?って
ママンは思ってるんだって。
もちろん合格も卒業もしてないんだけどね。
でもいいんだって、ゆっくり慣れていけばいいんだよ、ってママンが言うの。
だから、いちご超スロースピードでお兄ちゃんと対決してるんだ。
最近前より態度が悪いって言われるけど、
3歩進んで4歩下がってるからしょうがないんだよね。
それじゃ進歩がないじゃないって思うでしょ。
そうなんだけどね、まぁ、頑張るのいちご。
ゆっくりゆっくり頑張るんだ。

今日は写真があんまりないぞ。せっかくデジカメNEWなのに。
お地蔵様じゃないよ。
CIMG0074.jpg

ドラ○もんの妹どら○みたいって言われちゃった。だからいちみでーす。
CIMG0081.jpg

しつこい?襟シリーズらしいよ。
CIMG0088.jpg



エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ


←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん中退なのね。いいよいいよ!あとは、ママがいるもんね。
お兄ちゃんは、きっと家の旦那と一緒で、そんないちごちゃんのことがかわいくってしょーがないはずよ。
やさしいお兄ちゃんでよかったね☆
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:56分 
  • [Edit]

 

いっちゃん、おはよー!
いろんな色とデザインのお襟を持ってるのね!オレンジ色のお襟もとぉっても似合ってるね~!
「でもいいんだって、ゆっくり慣れていけばいいんだよ、ってママンが言うの」っていうところで、おばチャマ、涙が出てきちゃったよ。おばチャマのところの超怖がりのピカちゃんもマイ・ペースで過ごしてるよ。自分のペースでいいのよっておばチャマも思うよ(^-^)
いっちゃん、今日も素敵な一日でありますように~♪
あ、なんか、雷ゴロゴロが鳴ってきたよ。
  • posted by うーちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.05/02 09:47分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、ゆっくりゆっくりでいいんだよね♪
私もウルウルe-263
クリンも美らも、もしかしたら訓練士さんにきっちりついて毎日ビシッとやったらすぐにいい子になるかもしれないけれど、それは、なんかちがうなぁ・・って思ってます。わかっている過去のことは心に傷があるということ。だからゆくりゆっくりでいいと思ってます。クリンもまだまだお口が出ちゃうけど、昔と違うもの。それにいちごちゃん、たとえお外だったからかもしれなくても、ちゃーんとお兄ちゃんに抱っこされてたものね♪クリンはママ抱っこじゃなきゃ『ダメ!』だもん。だからすごいよ♪
いちごちゃん、クリンや美らと一緒にゆっくりゆっくりがんばろうね♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2006.05/02 13:39分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん中退したんだねー!
実は私も中退してますよσ(・ω・;)
美容学校に行ってたけど、パパさんに猛反対されて中退…。
で、めでたくゴールイン(*ノ∀`*)アヒャ
最後まで行きたかったなぁ~★
でも、焦らずゆっくりが良いよね♪

おNEWのデジカメGETされたんですね(○゚ε^○)vブィ
いちごちゃんの可愛い写真がいっぱい増える(★´・д)(д・`★)ネー♪
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.05/02 14:19分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんのファッションショーとってもかわぃぃ~~!
ぜ~~んぶ似合ってるよ!いちごちゃん!
いちごちゃんはいろいろ訓練したんだね・・。。
えらかったね!
そしてやさしいママンでよかったね!
いちごちゃんの成長をやさしく見守ってくれているんだね。
だからいちごちゃんはママン命なんだよね!
イチゴちゃん!これからもゆっくり成長していってね~!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.05/02 14:37分 
  • [Edit]

 

お兄ちゃんだけがダメなのですね~
そんなこともありますよね!!
可愛いからなんでもアリでいいと思います(*^∇^*)

襟シリーズ可愛いですね~色々持ってるんですね!
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.05/02 15:12分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、相変わらずお兄ちゃんにゎ厳しいのね(*´艸`)ウフフ
でもたまにゎ仲良くしてぁげてね^^
訓練かぁ・・・中退なの?そんなの気にしなくて(・∀・)イィネ!!
いちごチャンのペースで頑張ったらいいさ(´∀`人)
ママンもそう言ってるんだし(。・ω・)(・ω・。)ネー
いちごチャンの3歩進んで4歩下がるがかなりウケる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
襟シリーズ可愛い(。・ω・)(・ω・。)ネー
お地蔵様みたいに優しいお顔(。・ω・)(・ω・。)ネー
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.05/02 17:04分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん中退なんだ~
でもさ・・・
学校へ行っただけ偉いよ!
あんこなんて学校行ってないから
今でも母さん以外は抱っこされないよ
それに美容院もトリマーさんになんて
預けたら100%噛み付きー

シッコも最近カーペットにしちゃうの
毎朝「誰だーー!」って
怒ってる母さんなのです・・・ハハ

 

そう!そう!ゆっくりとね♪
合格も、卒業もしてなくても
いちごちゃんのペースで、がんばるのが一番よ!
いっちゃん、がんばってね♪
ママンも、きっと見守ってるハズよん♪
早くお兄ちゃんと仲良しになれるといいね!
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.05/02 20:06分 
  • [Edit]

 

皆様いちごを応援してくださりありがとうございます。
いちごはゆっくり歩いていきます。

グリコさん
実はいちごを引き取れた事の理由の一つにお兄ちゃんが「優しそうだった」って言うのがあるそうで・・・。お見合いの時座布団でへそ天してるいちごを見る優しそうなまなざしが印象的だったらしいんですよ。実はワンコ初めてでビビってたりして・・。


うーちゃんママさん
ありがとうございます。
襟付きカラーにちょっと凝ってみました。
マイペースが一番よね~。
ピカちゃんも一緒にゆっくり頑張ろうね。

まりにゃんさん
過去のある女達はやっぱり優しくしてあげないとね。クリンちゃんも美らちゃんも過去のある女だもんね、ビシッはいやよね。
みんな一緒に昔の事を埋めていきましょ♪

tomokoさん
あらあら、パパさん・・・。
しかし、コレはのろけかな?
写真が同じ様な物が多くて子供らにひんしゅくをかってます。
小さいうちが花よ。でかくなると生意気だ。
いちごはゆっくり頑張りますv-290

miumamaさん
似合ってる?ありがとうv-345
ゆっくり過ぎて良く分からないけど、まぁいいやって事で頑張っていきます。

若武者さん
そう、お兄ちゃんだけって言うか
おにいちゃんが一番下の位地で他の子もダメです。v-292
母だけでいいらしいです。
襟付きカラー色々作って遊んでました~。連休だからv-409

ビロンチャン
お兄ちゃんには特別厳しいいちごなの。3歩すすんで4歩下がってしまったのよね。まずいね、これは。
襟シリーズ、お店で見た襟付きカラーが可愛かったので・・・試作品たちなのよん。ちなみに赤はエプロンでーす。

ankoさん
あんこちゃん、トリマーさんをカミカミしちゃうの?
あんこちゃんはきっとママにいっぱい、いっぱい可愛がられたんだねv-290家族にガブリンしないから良いんだよね。

桃尻さん
マイペースも大事よね。
応援してくれてありがとうね♪


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.05/02 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

