ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


なんだかなぁ??

いちごです。
今朝ね、ママンが新聞を見てたら不思議な記事を発見したんだって。
最近チワワさんの人気が急降下なんだって。
原因は例の○イフルの事件の所為なんだって。
チワワさんはあの会社に社員でもなんでもないのにね、不思議だなぁ。
4年前は60万した子が今は20万だってさ。
たっか~い。びっくりしちゃったね、ママン。
いちごは・・・お金じゃないよね、ママン。
でも、チワワさんも複雑よね。
でね、GWは「ペット商戦がもっとも盛んな時期」なんだって。???なんでだろうね、ママン。
お休みだと動物がよく売れるんだって。ほんと不思議。
それとね、TVでやってたんだけど。神戸?辺りで
おばさんがワンコを放し飼いにしていて近所から苦情がきて
ワンコが警察に押収されたんだって。
このワンコは今まで狂犬病の注射をしてないんだって・・・。
どうなるの?ママン・・・。
放し飼いされたのも、注射しなかったのもワンコの意思じゃないのにな。
そして、このおばさん弁護士なんだってさ。
弁護士さんなのにね・・・。決まりはちゃんと守って欲しいよね。
困った事よね、ママン。

今日もいちごは平和です。
P4190196.jpg



エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ


←ついでにこれもプチっとしてみてね





スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です…σ(・ω・;) 

長い事サボってました(ノω<;)
ちょこちょこいちごちゃんを見に来てたのですが、読み逃げ…シャキ━Σ(っ`-ω-)っ━ン
いちごままさん、いちごちゃんまたコルパブ共々宜しくお願いします♪

チワワの人気って急降下しているんですか!?
でもそんな事で人気が決めるのは不思議ですね。
弁護士さんの件もだけど、
世の中おかしい事だらけですね…。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.04/27 09:27分 
  • [Edit]

 

ほんと・・人間に左右されてる生き物って・・。って思っちゃいますよね。
ワンコを押収・・。
この間のニュースでも人間を噛んで殺しちゃってって・・
悪いのはみんな人間なのに。
犠牲になる動物たち。
悲しいですね。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.04/27 12:09分 
  • [Edit]

そうみたい。。。 

アタチもマミィーから聞いたでしゅお。
これで落ち着いて、水頭症や巨大チワワとか遺伝的疾患が減るといいでしゅね。
毎年、参加するペット博でもワンニャンが沢山売られているでしゅ。こんなところで買う人っているでしゅか?って思ってたけど、結構売れているでしゅ。
売り場は「カンカン・ランラン」でもいるのかな?ってくらい超混雑!!子犬ちゃん達も夕方になるとクタクタになっているでしゅ。。。

アタチの一家も今日も平和。
平和が一番よね、いちごちゃん。あ、一番はご飯だった。。。

 

わんこは自分の意思ではできないのだから
人間がしっかりと、する事はしてほしいですよね!
それで、犠牲になるのはいつも動物達なのだから・・・。

チワワの人気急降下ですか!?
○イフルの一件でですか~!?
ヒエ~!ビックリ・・・。
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.04/27 16:30分 
  • [Edit]

 

悪いことをしていたアイ○ルが一番いけないけれど、予想どぉり影響受けてるチワワって・・・。
とにかくどんなことも人間なのですよね。
今日こんなことを読みました。
捨てられたりするワンコを作っているのは、犬の嫌いな人から見れば『犬が好き』という人種の人間であるということ。
確かにそうですよね。犬が嫌いな人は犬を飼いませんものね。
だったら、ちゃんと育てることをして欲しい・・って心から思います。

 

チワワちゃんのせいぢゃないのに・・・
アイ●ルで人気が出てアイ●ルがダメだから人気が落ちる・・・こんな事っておかしいですょね。
休みになると動物飼う人が多いってのもよくゎかんなぃですょね。
それで大事にしてくれてる人もたくさん居るだろうけど、その一瞬の欲しさで飼って欲しくゎないなぁ~・・・。

放し飼いのおばさん!!
もっとちゃんと責任感持って欲しいですね!!
そのワンちゃんがどうなっちゃうのかビロンチャンもとっても気になります。
しかも弁護士!?
そんな人に弁護してもらいたくないですね・・・(-ω-) ボソッ
アイ●ルの件もそうだけど、結局人間の勝手な行動でワン達ゎ可哀想な思いするんですもんね。
同じ人間として考えられない事が本当に多すぎます(´・ω・`)
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.04/27 18:22分 
  • [Edit]

 

やっぱりア●フル事件の影響あるんですねー。こういう事聞くと、人間てバカだなぁって思います。でも、無理な繁殖とかなくなるかも、ですね。

放し飼いおばさん、小型犬が多くて噛み付くとか。パピヨンもいるみたいで、姿見て涙でました・・。
狂犬病やワクチンの注射、私の周りにも普通に打っていない人が多くてびっくりしています。
「うちは噛まないから。」と。噛むとか噛まないとかそーゆーことではないでしょ?って思うのですが、ご近所で犬歴がわたしよりずーっと長かったりすると、なかなか言えません。
狂犬病は5割。ワクチンはお値段も考えるともっと打っている子は少ないのでしょうね。
裁判官もしていた弁護士・・。常識があるはずの人ですら、こういう状況だなんて、悲しくなってしまいます。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.04/27 18:42分 
  • [Edit]

 

流行犬種が大量に売買されて、数年後にはかつての流行犬種がたくさんセンターに収容されている現実…。
ため息が出ます…。
先日、ホームセンターのペットショップの店員さんがお客様に「昨年から今年はチョコカラーが人気なんですよ~」と言って子犬を見せていました。まるで洋服を売るかのように…。
色んな形でメッセージを発信しつづけなければ…と心から思います…。
みんな、心穏やかに暮らしたいよね。ほんと、平和が一番よね、いちごちゃん(^0^)ほんとにそう思います。
  • posted by うーちゃんママ 
  • URL 
  • 2006.04/27 18:45分 
  • [Edit]

 

チワワの、ニュースで見た!
ア○フルの事件だけで何でそうなるの?おかしいよね。
そんなんでもし不幸なワンコガ増えたりしたらどうするんだろ?心配です。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:17分 
  • [Edit]

 

tomokoさん
プチお久~♪
世の中ってヘンな事がとっても多いよね。でも、ヘンに人気が出ると不幸な事が増えるからほどほどがいいよね。
コルクちゃん、パブロ君これからもヨロシクねv-221

miumamaさん
押収って言うのがねぇ・・・。物ですかい?って思うよね。
いつも犠牲になるのは立場の弱い生き物達よね。
もっと良く考えて欲しいよね。

イロちゃん
ペット博でも動物を売ってるんだね。あんな大きなイベントだと人の数も半端じゃないだろうに・・・。可愛そうな子供たち。
何の為のペット博なんでしょう?不思議・・・・。

桃尻さん
ねー、人間ってそんなに偉いの?とか思っちゃう・・・。
マスコミに踊らされてしまう動物達って悲しいね。

まりにゃんさん
「犬が好きな人」・・・。犬を好きだと勘違いしてるんでしょうね。
本当に好きなら捨てるなんてできないものね。困った人種ですよ。

ビロンチャン
CMに出てただけなのにね。
人気が出すぎるのも困った事だけど、流行があるって言う事が何だかね、おかしいよね。
このおばさんね、裁判官もしてたんだよ。ちゃんと裁けていたんでしょうか?飼うのならキチンとルールを守って欲しいよね。
人間って悲しいね。

ラビペンさん
ホント、バカばっかり。そう、人気の出た犬種って悲惨だものね。
チワワには良い事かもです。

狂犬病の注射を打ってない人ってそんなに多いんだ・・・。噛まないって・・・違うでしょ!っていいたくなっちゃう。確かにワクチン接種は少なそうですね。
弁護士も色々いるとはいえ、常識は持っていて欲しいですよね。

うーちゃんママさん
う~ん、ペットショップの店員さんって本当に動物が好きだったらなれないでしょうね。
何故流行ができるんでしょうね。
流行とか関係ないと思うのに。
でも、そこで、流行に乗る人も多いんでしょうね。
大切な家族になるんだから運命の出会い、がるでしょうにね。
メッセージ大事ですね。
平和が一番です。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:41分 
  • [Edit]

 

ままさん
一つの犬種に人気が集中するとろくな事ないから、チワワには良い事なのかも・・・。
でもね~、CM出てただけで実際は何の関係もないじゃないよね。
ヘンな話。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:47分 
  • [Edit]

 

ちゃんと飼う人は、責任もって飼ってほしいよね。こんな飼い主がいるから、私たちまで疑われるんだよね・・・。悲しくなっちゃうよ。
  • posted by さあたん 
  • URL 
  • 2006.04/28 11:22分 
  • [Edit]

 

さあたんさん
無責任な人多すぎよね。
犠牲になるのはいつも動物たち・・・。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/28 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

