ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



といれ♡

いちごです。
あのね、いちご最近トイレちゃんと出来るんだよ。
え~今頃なの?って、言わないでね。
いちごは子供の時からケージの中に閉じ込められていて
お外にはあんまりで出た事が無かったから
トイレと寝床の区別が無かったんだよね。
ママンのところに来てからも暫くトイレがわからなかたの。
いちごはフカフカした所でシッコするのがすきなのね。
トイレはフカフカ派なの。
だから良く自分のベットでもシッコしちゃってたの。
もちろんママン達が使うお座布団とかにもね。えへ。
でね、時々その上で寝たりして、ママンに悲鳴をあげさせたりしてたの。
それがね、最近自分のベットではシッコしないようになったの。エライでしょ。でもね、慌ててたりするとトイレに入っているのはお手手だけ!
なんて時もあるんだ。どうなるかって?
それはもちろんトイレの前のカーペットに素敵な絵画のようなしみが・・・。
いやーんママンごめんね。
P3300141.jpg



P3230116.jpg


Comment

 

いちごちゃん、おトイレでできるように
なったでしゅか~♪
おりこうさんですね!
慌てず、ゆっくりすれば大丈夫でしゅよぉ!

いちごちゃんの、素敵な絵画のような
シミならママンだって
きっと許せちゃうかもぉ~♪
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.04/20 11:14分 
  • [Edit]

 

(ノー`*)ん~
今日も可愛い(ノ∀`*)

トイレ出来るようになったんだぁ~♪
スゴイねぇ^^
失敗する時もぁる?うんうん^^
ウチのみかんだってまだまだ失敗する時もぁるから気長に頑張ろうね^^
そっか~、いちごチャンゎフカフカがいいんだ♪
フカフカゎ何してても気持ちいいょねぇ♪
お外にぁんまり出た事なくて区別つかなったのに、よく出来るようになったねぇ^^
エライなぁ~♪
みかんにも見習ってもらわないと^^
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.04/20 11:19分 
  • [Edit]

 

えらいね~、ミルクも家の中でトイレしてくれるといいんだけど・・・。躾けなかったからな~。反省です。
  • posted by さあたん 
  • URL 
  • 2006.04/20 12:37分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん♪おトイレわかるようになったのですね♪
えらいえらい!
ずっとわからないところにいたのにきちんとできるようになったのだもの、とってもいい子ちゃんです♪
でも、このことに一生懸命にゆっくりゆっくり向き合っているいちごままさんご家族もえらいなぁと思いますよ~。
クリンはほとんど失敗はないけれど、美らはまだまだあっちこっち・・・。一日、片付けに終われてますもの(^_^;)

あたちはね・・・ 

最近、出来なくなちゃったでしゅ。。。
でもね、理由があるでしゅお。
後輩犬のトラジが嫌いなんでしゅv-40マミィーは、あたちだけのマミィーなのにぃ!
ちょっと赤ちゃんだからって調子にのっているでしゅお。
だから、アタチはマミィーに気付いて欲しくってついつい・・・。お陰でマミィーはトラジ&アタチのウンピ君拾いとシーシ拭きにあけくれているのでしゅ!

 

いちごちゃん、エライねv-346
きっとママ喜んですね~♪

実は私も今チビッコを特訓中。。。
サークルの中ではだいたい出来るんだけど、出すとね~・・・。
今さらなんですが・・・4匹いるとなかなか教育が出来なくてv-356

いちごちゃんを見習わなきゃ☆^^
  • posted by えてこ 
  • URL 
  • 2006.04/20 20:43分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんかしこい~~!
ちゃんとトイレができるなんて♪すごいすごい!!
我家のnonにも教えてあげて・・。(汗)
nonも苺ちゃんと同じ、入院中サークルの中にずっと小さいころいたから区別がいまだにつかないんです・・(汗)
いちごちゃんできるようになったんだ~!
すごい!nonもいつかできるかなぁ・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.04/20 21:44分 
  • [Edit]

 

桃尻さん
ありがとう、桃尻さん。
やっとベットをトイレにしなくなりました。苦節約年・・・。いちごエライゾ。

ビロンチャン
ふかふかしたと所は好きだよー。
初めの頃は座布団とか座椅子全部犠牲となったとさ。

さあたんさん
ミルクちゃんはお外派なの?
躾ね、まだできるかもよ。
いちごも覚えられたもの、ミルクちゃんも大丈夫だよ。

まりにゃんさん
はは、実は最近あきらめてたの。もう、ベットでもトイレでもいいや、好きにしてって。諦めたのが良かったとか?
美らちゃん、がんばれ~。

イロちゃん
そうだよね、イロちゃんママ命だもんね。大変だよね。いちごはね、一人になるとSOSでトイレじゃない所に地図を描いてるよ。
うんもね、時々ばら撒いてます。

えてこさん
沢山いるとママは大変だよね。
いちごを見習ったらみんなハードストーカーっ子になっちゃうよ。
v-290

miumamaさん
nonちゃんもケージ育ちだもんね。でも、いちごができるようになったんだからnonちゃんも大丈夫だよ。いちごより若いしね。


  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/20 23:30分 
  • [Edit]

 

トイレ完璧になってきたの~~
偉いな。。。いちごちゃん
今度あんこにも教えてあげてください
あんこちゃん時々フカフカでオシッコするんだわぁ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

