ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


病院

いちごです。
今日はいいお天気だよ。
こんないいお天気なのに、いちごは今日病院に連れて行かれました・・・。
狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査だって。
いちご、病院嫌い・・・。怖いの・・・・。
病院って痛いことが多いんだもん。
でもね、今日、行った病院は今までの所じゃないの。
エミリーちゃんの預かりままのうーちゃんママさん教えてもらった病院に来てみたの。
初めに体重チェック。いちご、この台が嫌いなの。
ママンのところに逃げようとしたからなかなか体重が量れなかったの。
体重に変化はなしね。その後先生に身体を色々触られちゃった。
いちご「なかなかスレンダーボディですね」って言われたよ、ママン。
これはもっとご飯を食べても良いって事じゃないの?・・・・ダメなの?
いちご今流行のネットアイドル目指してる訳じゃないのにご飯は増量されそうもないのね、残念。

いちごね、注射の時も採血の時もとっても頑張ったの。
先生に誉められちゃった。
消毒用のアルコールが冷たくってびっくりしたけど
ママンが「いっちゃん大丈夫だよ、怖くないよ」って
ずーっと抱っこしてくれていたからいちご大人しくしてたんだ。
そしたら先生ね、いちごを誉めてくれたんだよ。
ママンも誉められてたよ。「お母さんパワー凄いです!」だって。
いちごがママンを大好きなのが分かっちゃったみたいだね。
でもね、一番良かったのはココの先生いちごをおばあちゃん扱いしなかった事だよね、ママン。
いちごは歯が無いから今まで行ったどこの病院でもお年寄りって言われたの。
ママンはそれがちょっと気に入らなかったんだって。お話もあんまり聞いてくれなかったしね。
でも、今度は大丈夫そうだよね、、ママン。いちごとママンはご機嫌でお家に帰ったの。
もうこれで痛い思いはしなくていいんだよね。
え?違うの?来月ワクチンの注射をしにまた行くの?え~~~・・・ショック。
なんだか一気に疲れちゃった・・・・。
060417_2111~01.jpg


エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃん♪優しい先生でよかったね♪うーちゃんママさんの紹介なら間違いなし!
クリンは先週採決して、健康診断もしてもらったら、太り過ぎだって・・・。だからご飯変えられちゃいました。といっても手作りになったからいいんだ~♪最近美らが来たから、美らにあわせてフードメインだったのよぉ・・・。
クリンも病院行ったよ。今日は体重チェックしてもらって来週は検便だわっ!なんだか、毎週病院に行ってる・・・。もしかして、クリンのママ、先生がかっこいいからクリンをだしにして通ってるのかしら???

 

いちごちゃん病院行ったのね!!えらかったね!!注射、痛かった??
病院の先生の心ひとつで、また行こう!とか、もう絶対行くもんか。ってなるよね。心あるところで診てもらいたいもんね。ポッケ・ししも6月がワクチン・・・。立て続け。
フィラリアの血液検査もこの前行き、注射づいてるよ・・。
あんな細い足に針がぁぁぁって、見てるこっちが、ちじこまる。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.04/18 01:54分 
  • [Edit]

 

いちごチャン、お疲れ様^^
病院で賢く出来たんだねぇ^^
本当、ママン効果ゎスゴイね(*´艸`)ウフフ
病院ゎ痛い事も確かにするけど、痛いところを治したり、痛くならないように前もってお薬をしてくれるところなんだよ~♪
だから怖がらずにママン効果を頂きながら来月のワクチンも頑張ってね^^
我が家のみかんも今週中に狂犬病の予防接種とフィラリアの相談に行く予定です^^
かなり鳴くだろうけど...( = =) トオイメ
いちごチャンを見習って欲しいなぁ~(゚ω゚;A)アセアセ
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.04/18 16:19分 
  • [Edit]

 

病院って嫌いだよね~~
あんこも病院怖いんだな。。。
恐怖のあまりオシッコちびっちゃう
今週末ワクチンに行くビビリなあんこです

 

いちごちゃんお疲れさま
いい先生に出会えて良かったですね
家のみかんも上の前歯がなくてこれから
奥歯の歯石を取ったらもっとへっちゃうかしら
ホントに5~6歳なのかしらってやはり思っちゃいます
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2006.04/18 19:41分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、注射したんだね!
お疲れ様♪痛くなかったかな?
優しい先生で、褒めてくれて良かったね!
コギいちごは病院行くと
おとなしくなっちゃうの。
でも、一通り診察終わって強気になるのか
診察室出る時、
いつも最後「ワン!」って1回吠えるんだよ。
笑っちゃうでしょ?
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.04/18 20:26分 
  • [Edit]

 

クリンちゃん
そうなの、やっとちゃんとした先生にめぐり合えた気がするの。
ご飯はやっぱり手作りが好きよん。色んな物食べられるんだもん。今日またお蕎麦だったよ。
クリンちゃんの先生は男の人なの?いちごはお姉さんに見てもらったの。いちごはお姉さん派かな。

グリコさん
そうなのよ、先生の態度と言葉よね。一番酷かった所は領収書が出ない病院。あれはあやしかった。

ポメって足細いよね、良く血管が見つかると思って、プロの技に感激。
ししポッケちゃんガンバってね♡

ビロンチャン
みかんちゃんおしゃべりワンコなの?ココはビロンチャンもママパワーをいっぱい出して乗り切ろう♪

ankoさん
あんこちゃんちびっちゃうの?
よっぽど嫌な思い出でもあるの?
こうなったらankoママもママパワーであんこちゃんを包み込もう。
ママのオーラに包まれれば・・・。
頑張ってね、あんこちゃん。

ひなさん
保護された子の正確な年齢なんて分からないですよね。でも、どの子も時間が経つと若々しく変身していく事も多いですよね。
ポメは栄養不良で歯が抜けたりするのは珍しくないと聞きました。
ガリガリに痩せて被毛も抜けていたいちごさん、私の中では永遠の子供です。

桃尻さん
診察が終わると「ワン」って言うの?それはお礼なのかな。「先生ありがとね」って。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/18 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

