ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


ブームって・・・

ポメラニアンのいちごでーす。

あのね、この前朝TVを見ていたら
「人気の犬種ベスト10」って言うのを発表してたの。
結果はね、1位は柴ワンコさん。2位のパピヨンさんを大きく
引き離してダントツ1位だったよ。3位以下の順番は忘れたけど
レトリバーさん、ダックスさん、シェルティさん、コーギーさん、
プードルさん・・・。
忘れたけど、ポメラニアンは入ってなかったな。
でも入りたくないから良いんだけど、
ママンといちごが以外だったのがチワワさんが入ってなかった事。
だって数年前あんなに大大ブームだったでしょ。
それがベスト10に入ってないんだよ。びっくりよねーー。
で、別の日に聞いたラジオ番組で
フランス在住のあるタレントがお話してたんだけど
フランスの町の中には年を取った犬が多いって言ってたの。
日本は町を歩いている犬がみんな若いか、若く見えるんだって。
理由はフランスにはワンコの流行、はやりが無いからだって。
一度家族にしたワンコは最後まで家族として大事にするんだってさ。
良い事って言うか当然よね。
ブームが去った後あの子たちの行く末は・・・・・・・?
チョット心配。
P2240156.jpg


全然関係ないけど夕べ、ロールキャベツを食べました。
ご飯が美味しいって健康な証拠よね。
060404_1922~01.jpg



エミリーちゃんも赤い糸募集中

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね


スポンサーサイト

Comment

 

そぉなんだ・・・
スゴイ人気だったのにねぇ・・・チワワちゃん(・ω・`;)ァセァセ・・・
某金融系のTVCMでだったょね?
キッカケになったのゎ・・・。
命ぁる生き物に流行を作る人間ってホント勝手だょねぇ。
でもそれゎ世界各国ぢゃなぃってことなんだφ(。_。*)カキカキ
ホント、一度家族になったら最後まで共に過ごしてほしぃですょね!
当たり前の話なのにね!
  • posted by ビロンチャン 
  • URL 
  • 2006.04/05 23:56分 
  • [Edit]

 

流行がない国はたくさんあるようなことを聞いたことがあります。もしかしたら、流行がある・・なんて日本だけ???
私はココだけの話、ポメが実はどんなワンコよりもかわいいと思っていま~す。
ロールキャベツ、いいなぁ・・・。美らがお腹の調子がよくないので、ずっと手作りしていないのです。クリンはご不満気味です(ーー;)

 

最後まで責任を取るって当たり前なのに
一番難しいのでしょうかねぇ。

ロールキャベツ美味しそうで~す
そろそろ春キャベツが安くなるかな~
安くなったら作ろうっと。。。

 

そういえばチワワちゃん外でもあんまり見ないですね~・・
っておうちにいるからかな??
パピヨン2??意外です~!
ダックスちゃんが一位だと思った・・。
でも、家族として迎えたコと一生一緒にいるっていうのは特別ではなく、かしこいわけでもなく、同然というか・・・。
そうしない人がよくわからない・・。
こっちからお願いしるくらい一緒にいたいのに・・(??意味不明??)
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.04/06 11:06分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
かわいいポメを求め、たどり着きました!!!いちごちゃん。
2,4キロ!ちーさーーい!!
うちのししまるは4キロ越えました!ポメはあまり人気ない。本とかもあんまり売ってない。
でも、ポメはそれが良いのです。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.04/06 11:57分 
  • [Edit]

 

柴が一位なのですね!!ちょっと意外かも?
ポメは上位にはいなくても結構不動の地位を獲得してますよね(*^▽^*)
ブームが来ようが去ろうが飼い主にとっては我が子が一番!
家族として大事に育て上げて欲しいですね。
  • posted by 若武者 
  • URL 
  • 2006.04/06 17:13分 
  • [Edit]

 

1位は、柴ちゃんですか~!
ダックスちゃんかと思ってたら
今は、もう違うのかな~?
そ~いや、チワワちゃん最近あんまり見ないですね~。
ダックスちゃん、レトリバーちゃんなどは
よっく見かけますね~。

流行・・。
日本人は流行好きですからね~。
なんてそんな私も日本人・・。
犬種は、どうであれ
一度家族にしたわんこには
最後まで、一緒にいてあげるのが一番ですよね♪

  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.04/06 21:56分 
  • [Edit]

 

ビロンチャン
ねぇ、アノCMで一躍有名になったチワワさんだったのにねー。不思議だよね、あたりまえ、大事ですよね。

まりにゃんさん
流行があるのは日本だけかもね。
ポメ可愛いよね♪

ankoさん
なんだろうね、日本って壊れかけてる気がする。
キャベツ安くなってきたよ。
春キャベツ美味しいよね。

miumamaさん
分かるよ~。普通にいけばワンコの方が絶対短命だもんね。少しでも長く一緒に居て欲しいよね。
だって可愛いんだもんね。

グリコさん
こんにちわ。
エヘ、可愛いですか?ありがとう。
そうそう、本少ないよね。本だけは増やしてほしいな。
ししまるちゃん可愛いねe-415これからもよろしくお願いしますね。

若武者さん
柴以外ですか?ダントツ1位でしたよ。我が家の周りは「散歩をすれば柴に会う」ってな感じです。
でも、ポメも意外と見かけるのよね。
家族なのにね。少なくともワンコは皆そう思ってるよね。後は人だ。免許証制いいよね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/06 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

