ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


受難

いちごです。
前にも言ったけどいちごはママンの後を追跡する事が趣味なの。
でもね、追跡行為を行うにはいつも危険が伴うんだよ。
例えば、この前なんてママンの裏拳がいちごの鼻に
クリティカルヒットしちゃったもん。
痛かったです。ありえない声をだしてみました。
「うぎゃーーーー!!」
060412_1634~01.jpg

この時はね、コタツの側にママンがいて
いちごが「ママン・・・」って側に行ったときにママンの手が・・・!
後ね、お散歩の時なんかもたまに足が当たるって言うか蹴られるって言うか・・・。
いちごがママンの前を横切るのとママンの足がシンクロすると
ヒットしちゃうらしいの。
今のところ怪我はないけどお外で足踏まれたら痛そう・・・。
後ね、この間はママンの膝にお手手を挟まれたの。
ママンが膝を曲げるのと、いちごが手を出したのが同時だったんだよね。
一瞬手が抜けなかったの。
まだあるよ。
この前はクッションが顔面HIT!

犯人です。
060412_1635~01.jpg

ママンが持ち上げた時にクッションが顔にバン・・・!
今日だっていちごがお外に居るママンを見ていたら棒が降ってきたの。
びっくりして叫びながらお庭に逃げちゃった。

追跡って本当に大変・・・・。060321_1440~01.jpg
ママン捕まえた


エミリーちゃんは笑顔の素敵な子。赤い糸はどこかな?

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ


←ついでにこれもプチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

いちごちゃんは、いつも至近距離にいるのね。接近戦だね~。ポッケもなかなか近い。顔が顔に近い。
視界がさえぎられる近さ。
ししのほうは、単独行動が多く、同じポメとは思えないほど、
自由犬です。1人で遊んでる。いちごちゃん的には、目からうろこだよ、きっと。
  • posted by グリコ 
  • URL 
  • 2006.04/14 00:48分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん毎日大冒険してるんだね~~!
すごいがんばってママンの追跡してるんだね~|´▽`●)ノ |
すごいすごい!!
ママン捕まえた♡
って・・・捕まえられたい~~~!!!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.04/14 09:40分 
  • [Edit]

 

裏拳!(笑)
私も何度かしたことあります~i-201
小さいから気づかかったりするんですよね~(笑)

ちなみに昨日はしゃがもうとしたらチビが下に入ってて、危うくお尻で圧死するところでした。。。i-229
私もビックリ、チビはたぶん・・・もっとびっくり(爆)
  • posted by えてこ 
  • URL 
  • 2006.04/14 12:00分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、受難続きでしゅね・・・(^_^;)
クリンはあんまり被害を受けなかったけど、お散歩中、ママの顔を見ながらテケテケして電柱にぶつかったりしていたよ~(^_^;)
クリンもいちごちゃんと一緒でママ命だからね~♪
でも最近美らがそれをまねっこするのよ!!プンプン!!

追跡も・・・ 

楽じゃないでしゅお。
だって、アタチ達みたくおチビ犬はマミィーの視界に入っていない事がおおいでしゅから!
アタチも、何度も危ない目にあったので、お首に鈴を付けてもらったでしゅv-238
コレをつけてから、ちょっとだけ事故発生率がひくくなったでしゅお。

 

いちごちゃんの災難、いろいろあって思わず笑い・・いや涙が出ましたよ。
でもこういうこと、ありますよね。わたしも抱っこしようとして、ガラスのテーブルに頭をゴチーンてぶつけたことあります。「ゴメーン」って謝ったけれど、クリ坊は抱っこしてもらえる嬉しさと、痛さでどういう顔していいか、わからなかったみたいです。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.04/14 18:55分 
  • [Edit]

 

ママン追跡も大変でしゅね~!
ケガしないように気をつけてね♪
コギいちごはね、ママが違う部屋に歩いて行こうとした時
慌てて追跡しなきゃと思って
慌ててくっついて行こうとしたら
互いの足が絡み合って
ママは、すっころんだ事あるよ!
ほら、私いちごちゃんより
デカイじゃない?
結構、私は大丈夫なんだ!
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.04/14 19:41分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。
イナママというものです。
私も最近、ポメラニアンの♂を
飼い始めたばかりのものです。
よろしくおねがいします。

いちごちゃんもよくあるんですか?
うちのイナもよくあります。
一生懸命ついてこようとして、
ふりむいたら、蹴っちゃったってことがよくあります。
気をつけてるんですけどね…。

よければブログに遊びに来てください。
  • posted by イナママ 
  • URL 
  • 2006.04/14 22:46分 
  • [Edit]

 

グリコさん
いちごはたいてい半径50センチ以内にいます。それも大概死角。
危ないからどいてとどかすと、「何かいけない事した?」と余計寄って来るし・・・。
ししちゃんは一人遊びが上手なんだね。偉い子だ。

miumamaさん
いちごは追跡しながらバックを取るので母ちゃんからはまるっきり死角なの。なので、自然と冒険が・・・。nonちゃんmamaと追いかけっこしてあげてねv-238

えてこさん
圧死の危機いちごも何度かあるよ~。ドキッとするよね。ちびちゃん達危機一髪だね。

クリンちゃん
クリンちゃんはお散歩中ママの顔を見ているの?いちごは下か前しか見ないなぁ。たまに写真撮ろうとしても頭頂部の写真ばっかりになっちゃうの・・・。クリンちゃんお外でも見つめるんだ、可愛いね♡美らちゃんはまねッ子なんだね、クリンちゃん危機だねー。

イロちゃん
そうなんだよね、視界に入らないのよね、小さいって大変よね。
鈴ね、それは良いかも。
いちご型の鈴とかないかなぁ~。

ラビペンさん
やりますか、やっぱり。
複雑な表情のクリ坊、見たかったな。痛いより抱っこが嬉しかったんだろうな、可愛いv-238

桃尻さん
心配してくれてありがとうね。
コギいっちゃんはママを巻き込んだんだね。コギいっちゃんのお家はママの方が受難なのかな?
ママ、大変だね。でもいっちゃん追跡は頑張ろうねv-218

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/14 22:50分 
  • [Edit]

 

イナママさん
こんにちわ、ankoさんやママの所ですれ違うよね。遊びに来てくれてありがとう。イナちゃんも身体張って追跡してるんだね。みんな追跡が大好きだよね。
これからもヨロシクv-290
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.04/14 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

