ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


春なのに・・・

いちごです。
春だよ
でも最近ちょっとブルーなの。
だってさ、最近ワンコ仲間の大量放棄が続いてるでしょ?
何でだろうね。
なかでも、ママンといちごが一番気にしてるのは
↓のSOS。
ポメちゃんが結構いるんだよね・・・。
この子達も暖かいお部屋や優しい手を知らないのかな・・・。
毎日ご飯をもらって、抱っこや、ナデナデしてもらって
見つめてもらえればいちごは幸せ。
みんなもそうだよね。
それだけなんだけど、ダメなんだね。
なんだか春なのに悲しいな。

そんな中法律を変える為に頑張ってくれている議員さんもいるんだってさ。
早くみんなが住みやすくならないかな・・・。

060302_2015~01.jpg




緊急SOS
<福島県>
繁殖場封鎖にともなう里親探しです。4月までに処分となってしまうため、アルバイトの女性が里親探しに奔走しています。

エミリーちゃんも赤い糸募集中

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね
スポンサーサイト

Comment

かわいそうなワンコたち 

やっぱり年が経てば経つほど里親探すのって難しくなってしまうのでしょうかね・・本当に悲しい限り・・
最初は犬を「買う」ってことにも抵抗ありましたが、「飼って」みるとやっぱり生き物ってみんな価値なんかつけられないんですよね。みんなに幸せな家庭が分け与えられるのを祈るばかり・・
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.03/19 00:28分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんの心配・・わかるよ・・。
いちごちゃんのように毎日幸せになってくれるわんこがひとりでも増えるといいね・・。
いちごちゃんの願いが届きますように・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.03/19 01:05分 
  • [Edit]

 

福島の件、本当につらいよね。。。いちごちゃんやラピに似ている子もいるし、思わず2年前の出来事が重複して思い出されますね。沖縄の子達も期限が迫っているし。1日も早く皆が本当の家族と巡り会えると良いですね。
  • posted by ミルキーまま 
  • URL 
  • 2006.03/19 15:17分 
  • [Edit]

 

幸せなわんこもいれば
不幸なわんこもいて
辛いですよね。
いちごちゃんみたいに
幸せを掴むわんこが
1頭でも増えるといいな・・・。
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.03/19 22:35分 
  • [Edit]

 

ちょびっとご無沙汰でしたv-356
春なのに悲しいことが続きましたね
繁殖場が、あること自体悲しいです
みんな子産み製造機じゃないんだぞーv-359

そうだよね 

世の中のセレブの皆様、どうか寄付をしあってこの子達の為に安全なシェルターを作ってください。。。
何億の宝石一個ガマンすれば十分なのですが、ダメですか?
っていつも思うの。
一般庶民に力には限度があるしね。。。
セレブ・ドッグとかじゃなくて良いんだから、どうして普通に飼えないかな??
不思議です。。。
まずは子産み製造元を正さねばv-217

 

nahoさん
まぁ、多くの場合はより若い方が・・・とは思うでしょうね。
何とかいい方法が見つかると良いですね。

miumamaさん
ありがとうv-344miunanaさんこれからも応援してねv-290

ミルキーままさん
そうなんですよね・・・。みんなの心配そうな複雑なまなざしが気になって・・・。みんな助かるといいんだけど。

桃尻さん
本当に、みんなの幸せを願うばかりです・・・。

ankoさん
そうだよね。v-293需要がなくても供給がある今のペット産業って絶対へんv-363

イロちゃんまま
ほんとほんとv-363
よくTVに出てチャラチャラやってるおばちゃん達もお金の使い方をもっと考えて欲しいよね。
政治家さんにも頑張ってもらおう!
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.03/20 18:00分 
  • [Edit]

 

ブリーダー開業するのに厳しい条件があるといいのに、って思います。
そうすれば悪いショップに売られてしまったり、悲惨な環境でどんどん赤ちゃん生ませられたりせず、遺伝病なんかも減るのに・・・。
みんな幸せになってほしいですね。
いちごちゃんが言うように、特別な事ではなくて、たとえ時間が短くても愛情こめて良い子だねって言ってもらえたり、抱っこしてもらうだけで嬉しいんですよね。
そうしたら、自分も気持ちが安らいで、幸せになれるのにね。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.03/20 19:28分 
  • [Edit]

 

ラビペンさん
そうですよね。ブリーダーもペットショップも飼い主もみんながそれぞれ命を扱う事の重さをきちんと考えて欲しいですよね。
小さな幸せ掴んで欲しいです。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.03/20 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

