ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


世の中って・・・

いちごです。
寝ている時に勝手に舌が出てきちゃうの。
乾燥しちゃったらどうしよう。

あのね、ママンが今日朝のTVでアメリカのドッグショーの
様子をやってたんだって。
優勝はブルテリアさんだったんだけど、ママンは
どこら辺が優勝ポイントなのか分からんって言ってたよ。
まぁ、ドッグショーはどうでもいいんだけど
その後で、アメリカペット事情の話しをしててね・・・。
どこの国も悲しいね。
でもアメリカでワンコ人生(?)を強制終了させられるワンコの
数が日本より一桁少なかったような・・・。
おまけに方法も日本みたいに残酷じゃないしね・・・。
ママン、先進国でガスを使ってるのって日本だけって言う新聞記事を
読んだ事があるんだって。(他所のお家でね)
いちごはね、そういう怖い所に入らないで済んで
ラッキーだったよね、ってママンとお話したの。
いちごのお友達にはそういう所の出身の子が沢山いるんだよね。
皆今は幸せだけど、怖かったろうな・・・。
・・・・早く良い世の中になって欲しいよね・・・。
murasaki.jpg
アゴをひいてみました。

沖縄の80匹のワンコたちからのSOS。寄付金や支援物資も受付中だよ。ココ

新しいペットさんとの出会いが欲しい人
ココとかココも見てみてねいちごもここら辺の出身だよ



←ついでにこれもプチっとしてみてね



スポンサーサイト

Comment

優しい国に 

動物に優しい国でありたいですね。自分に自信と余裕があれば、自分より弱い者に対して優しくなれるはず。
いちごちゃん、あご引いてみたの?
クリ坊、食欲が全くなくて心配です。あんなに好きだったジャーキーもガムもダメ。いろいろ試してるのですが、結果はがっかりです。
血液検査かなぁ・・・・。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.02/17 09:25分 
  • [Edit]

 

ほんとに・・私の周りもうそうですけど、
ワンコや猫ちゃん??動物に対して、「もの」という考え方が多すぎます。
「命」というものを真剣にかんがえてほしいですよね・・。
どうか不幸なコが増えませんように・・。
いちごちゃん。みんなの分もいっぱい幸せ味わってね!!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.02/17 11:07分 
  • [Edit]

 

ホントに、そうゆう不幸な動物達が
なくなる事はないのですかね~?
物じゃないのだから!と言いたいですよね。
例えば人間の自分の子を捨てられますか?と聞いてみたい!
当然捨てられないですよね。
動物だって一緒ですよね。
人間に限らず、動物達だって
生まれる意味があってこそ、
生まれてきたのだと思うから
大切な命です。
少しでも、不幸なわんこや動物達がいなくればと
切に思うばかりです。
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.02/17 20:26分 
  • [Edit]

 

ほんとそうだよね。
改めて周りを見てみると、案外身近にもそういう人がいることに気づく。
悲しいことだよね。
人も動物も同じなのにね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2006.02/17 20:27分 
  • [Edit]

 

ぷくを飼い始める1-2年前。処置室に送られる前日の犬の写真、というのを夕飯時に読んでた新聞で目にし、それ以来もし自分が犬を飼う時は「買う」のは最終手段にし極力身寄りの無い犬の里親になりたい、と思っていました。(飼い主を主とする)人間の身勝手によって命を絶たれるとも知らず無邪気にカメラを見つめる犬の写真を見て、晩酌の缶ビール片手に号泣してしまいました。

ところで苺ちゃん、毛がふわふわ・モコモコですね! アゴうぃ引いた姿は小さなマダムですわん。
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2006.02/17 20:51分 
  • [Edit]

 

ラビベンさん
クリ坊ってば・・・。早く元気になってくれるといいですね。

miumamaさん
周りの人そうなの?なんだか悲しいよね・・・。みんなちゃんと生きてるのにね・・・。
いちごは任せてね~v-218

桃尻さん
大切な命だよね。みんな一生懸命生きてるのにね・・・。

ままさん
ね、悲しいよね・・・。悲しい子が多くってねぇ・・・。生きてるって知ってほしいよね。

ぷく親さん
命をたたれる子を0にするのは無理なんだよね、多分・・・。せめて楽に・・・って思うんだけどねぇ。
ぷく君も今幸せ仲間だよね。みんなの分も頑張らなきゃv-217

まぁ、マダムのようですか?ほほほ・・・。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.02/18 00:01分 
  • [Edit]

 

本当に人間って勝手だよね。苺ちゃんも仲間たちも人間の無知と身勝手さでひどい暮らしを強いられたんだから。苺ちゃんたちのお世話をしてくれていた人だって飼い主のおじさんがまだ生きていたらひどい環境の中にたくさんの犬たちをそのままにしていただろうし。そうしたらもっとひどいことになっていたかも。同じ地球という星に生を受けた仲間なのに人間ってなんて傲慢なのでしょう。

同じ人間として恥ずかしいです。
  • posted by 和田です 
  • URL 
  • 2006.02/18 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

