ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


幸せワンコにな~れ

いちごです。

今日お友達のあんこちゃんイロちゃんのブログを見に行ったら
てんかんのあるポメちゃんが鞄ごと捨てられてたんだって。信じらる?
ヒドイ人がいるよね。 このポメちゃんの他にもワンコがいっぱい
新しいお家に行ける日を待ってるんだよ。

大人になったワンコを家に迎えるのが色々不安な人も
いるかもしれないけど、大丈夫。
ママンだっていちごが来るまでワンコと暮らした事がなかったんだから。
まぁ、最初はね、ちょ~っとシッコがちゃんとシートで
出来ないとかまぁ、小さい事はあったけど・・・。
ママンも色々本やネットでお勉強して、
いちごも頑張ったから今はシッコ、ちゃんとシートで出来るし
なんてったって、いちごママン大好きだし、
ママンもいちごの事可愛いっていっぱいなでて、抱っこしてくれるんだよ。
だからいちごはもっといっぱい大好きビームを出して
ママンの心を癒してあげるの。
そしてね、もっともっと仲良しになるんだよ。
今、新しいお家を待ってるたくさんのワンコ、ニャンコ、うさちゃんetc
みんな新しいお家にいったらいっぱい可愛がってもらえるように
頑張らなきゃいけないって知ってるんだよ。
だから、心配はいらないんだよ。
もしね、ココを見ててワンコや、ニャンコや他の子たちと
一緒に暮らしたいって思ったら
ペットショップに行く前にちょっとコッチの子達も見てあげてね。
それでも、やっぱり子供が良いと思ったら
最後まで必ず一緒にいてあげてね。
10年、15年は一緒だからね。
いちごと約束してね。

P1080067.jpg







←ペチっとしてみてね



スポンサーサイト

Comment

 

鞄ごと捨てられていたなんて・・・。
本当に信じられませんね!
どうして最後まで責任持ってあげられないのか、怒りが込み上げてきますよね。
でも、一緒にいたら責任とゆうより
家族の一員ですもんね。
それを捨てたりとかは、信じられないな~。
み~んな、いちごちゃんのように
幸せになれるといいでしゅね。
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.01/31 00:51分 
  • [Edit]

 

こちらを発見しました。
(ブログだから、コメント欄があるはずなのに、ミィラブが気づかずにいました。)

鞄ごと、捨てられる僕達って、同じく生命を持つものとして考えてもらえているのでしょうか。
ミィラブも僕と出会うまで、犬と暮らしたことがありませんでした。今も、僕が話しかけても、「何を言っているのか解らないー。も一回、何?何?」とよく言います。まだ3ヶ月弱ですからね。でも、僕はミィラブの言葉はわかります。たまに、知らんふりしますけど。新しい生活を始めるのは、犬にとっても、人間にとっても、わからないことだらけかもしれません。でも、イチゴさんの言うとおり、僕達だって、「今度はちゃんと人間に疎まれること無く、一緒に生きたい!」と歩み寄るから、人間も、僕達を生きるモノ「生物」として、認識を新たにして欲しいです。

ところで、あんこちゃんというのはankoさんですか?黒ポメ、白ポメ、いっぱいワンワンのあのあんこちゃんですか?ぼく、そちらのページにぜんぜん行けないんです。ページが見つかりませんって出るんです。ankoさん、こちらで、こんにちは。
(いちごさん、いちごままさん、コメント欄を伝言板としてしまってごめんなさい。)
  • posted by ヘラクレス 
  • URL 
  • 2006.01/31 03:42分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん、そぉだよね♪
よく大きくなってからはしつけが難しいのでは?など心配する人もいるみたいですが、ちょっと大きくなってからのほうが、その子の本当の性格も出てきているし、先天的に体の悪いところなんかもはっきりしていますもの。この点は逆にプラスと捕らえてもらえたらなぁと思います。
クリンも、今思えば噛み付く、威嚇の吠えなど、最初は正直「本当に愛情でかわるのだろうか??」と思っていました。でも、今はヘソ天でいびきかいて寝ているし、パパや息子への態度もまったく変わっていますもの。もちろん、めちゃくちゃ言うことをよく聞くしつけの完璧な子か・・といわれれば・・・・ですが、心に傷を受けていてもこんなにかわるんですものね♪
どんな子も、必ず『愛情』でかわれるって嘘じゃないですよね♪
『捨てる』という行為をする人の心は理解できません。そぉ言う人は親でも、子供でもみすててしまうんだろうなぁ・・
前にもこぉいったことがあったとき、どなたかがそぉいう捨てるようなことをする人は、自分の最期のときには誰も来てくれないだろう・・とコメントされてました。
ホント、そぉおもっちゃいます・・。

 

ラビペンさんのところの話・・・。
ほんと辛いですね。
ココロのない人っているんですね・・。
病気のコをそんな状態にするなんて・・殺すようなものですよね・・。
どうしてかわぃぃ大切な家族をそんなことできるのか・・
理解できません。
どうかかわいそうな子がすこしでも減りますように・・・。
なにも出来ない自分が情けないです。
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.01/31 11:40分 
  • [Edit]

病気だからこそ 

てんかんのある小型犬は多いようですよね。でも、みなさん、飼い主さんも一緒に頑張ってます。このポメちゃんの元飼い主は、どうして一緒に頑張ってくれなかったのか・・・。
お見合いのお話があるようですね。今度こそ、ずーっといっしょにいてくれる、理解ある家族に巡り会えるよう祈っています。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.01/31 13:16分 
  • [Edit]

ありがと 

いちごちゃん、ママンしゃん、こんいてぃは。
マミィーのブログのお話、拾ってくれてありがとでしゅ。
てんかん症の子はお見合い予定が入っていて、次の新しい家族の元で必ず幸せになれる事をお祈りしているでしゅ。
乃亜兄いも「てんかん」か昔患っていたフィラリアの後遺症か、時々発作を起こすのでしゅお。
とっても辛そうで、マミィーも心配なんでしゅって・・・。

あたち達が安全に幸せに暮らせる事が出来るように、大人達に「捨て犬ちゃん、撲滅運動!」をがんばってもらわないとでしゅね!

 

みんなが幸せになれるように
出来ることを頑張りますから
いちごちゃん見ていてくださいね♪
地道にコツコツ。。。。。ね

 

桃尻さん
今の世の中OBAKAが多いのよ。
もうね、こういう人達はしりませんよね。

ヘラクレス君
こんにちは。BBSでもOKですよん。もちろんこっちでも。
もうね、こういう人たちは人ではありませんよ。生き物と暮らす資格なし!ロボット犬でも飼ってればいいのにね。
ankoさんのところに行けたみたいだね。伝言板いつでも使って下さいな。

まりにゃんさん
ねえ、成犬だってちゃんと仲良くなれるものね♪むしろ自分の立場をよく分かっているような気がしてます。

muimamaさん
何も出来ないなんて事ないですよ。
こうして共感してくださるだけでもいいんです。それを何かの機会に他の方に分けていただければいいんです。だって、知らない方もいっぱいいるでしょうからね。

ラビベンさん
この子は幸い早くにお見合い予定のようですね。でも、新しい出会いを待っている動物達はまだたくさんいますね。

イロちゃん
とんでもないです。
癲癇症の子はお見合いですね。いい出会いがあるといいよね。でも、まだまだ待ってる子がいっぱいよね。それがね・・・。
捨て犬ちゃん撲滅!せめて殺処分撲滅!

ankoさん
うん、いちご見てるよ♪
ankoママ一緒に頑張ろうね♪
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.01/31 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

