ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


提案

いちごです。

いちご土曜日好きかも。
ママンがお休みだから。
という事で今日は朝からママンと一緒にテレビ見てたの。
そしたらね、何かのニュースで
去年の忘れ物?落し物?のNO.1がペットだとか言ってたようなの。
すぐ次のニュースに行っちゃったからよくわかんなかったんだけど
ペットて落とされたり忘れられたりする物なのかな?
へんな人が多いんだね・・・・。
でね、その後の番組でゴージャスワンコの特集をやってたんだよね。
一月にワンコにかかる費用が10万円だとかね、
ワンコに飼い主さんとおそろいのネイルアートとかね、
いろいろあったの。
いちご、ネイルアートはイヤかな。
だって、お手手つかまれるの嫌いなんだもん。
それにいちごお手手の爪見えないよ、ロン毛族だからさ。
ワンコを家族として可愛がってくれる事は
とっても賛成だけど
贅沢って言うのは・・・・。
人生ほどほどの方が良くないかなぁ。
いちごのお家はほどほどかな?一歩手前かな?わかんない。
けどそんなにお金があるんだったら
どこかからワンコを引き取るとか
ドド~ンとどこかのボランティア団体に寄付しちゃうとかさ。
それも良いと思うんだけどな。
そしたら、いちごやいちごのお友達みたいに幸せワンコが増えて
本当に戌年HAPPYになれそうじゃない。
P1270096.jpg







←ペチっとしてみてね

スポンサーサイト

Comment

 

エ~?ペットを忘れたり落とし物したりする人がいるなんて!?
不思議でしゅね~。
ほんと、贅沢させられるお金があったら
わんこ団体みたいな所に
寄付してあげたりしたほうがいいでしゅよね!
あまり贅沢よりも普通にが一番!でしゅ
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.01/29 00:22分 
  • [Edit]

 

ペットって人それぞれ価値観が全然違いますよね。。。
忘れたり落とし物だなんて考えられないし、月に10万!?私でも月に10万なんてかからないのに!
贅沢してもワンコにとって本当に幸せなのかな??
普通が一番ですね★
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.01/29 09:13分 
  • [Edit]

 

えぇぇ!!
生き物を忘れ物??ありえない!!
いちごちゃんが不思議なのもわかる!!
そんなこと絶対ないですよね~!!

あと、贅沢なお話。
ほんといちごちゃんのいうとおり!!
そうだよね・・ほんとそう!!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2006.01/29 16:18分 
  • [Edit]

 

ペットを忘れるなんて信じられないです(>д<)うちのおハナさんなんて忘れていこうとしたら吠えまくって暴れまくるだろうな・・・その前に忘れることなんてできないけど。

自分のところのワンコが幸せならそれでいいっていうのはちょっとどうなのかなって思います。いちごちゃんの言うように贅沢をさせてる飼い主さんがたくさんのワンコが少しでも幸せになれるように寄付してくれたらいいですよね(^о^;)
  • posted by ハナママ 
  • URL 
  • 2006.01/29 16:38分 
  • [Edit]

賛成でしゅ!! 

んんん!!あたちも賛成でしゅ!
なんでこう、世の中バランスがとれないでしゅかね?クーちゃんだってバランスが大切だって言ってるでしゅお!
幸せすぎワンコと不幸どん底ワンコ。犬の世界も勝ち組とかあるでしゅかね?
マミィーが言うことには・・・
買い手、売り手も含めた所有者の意識が変わらない限り不幸なワンコは減らないだしょうね・・・って。
意識が変われば、命ある生き物を忘れる→そしてそのまま・・・なんて事はなくなるでしゅかね?
ワンコは傘やバッグではないでしゅお!!

同感! 

ウチの近くにもダックスが流行っていた時にダックスを飼い、次に違うワンちゃんが流行るとそれを買い(飼うではないんです。)
ダックスは糞尿まみれた外飼い・・・皆でお世話するか、里親に、と話に行ったら自分のものにとやかく言われたくないし、これ以上言ったら保健所に連れて行くから!と反対に脅されました。
その後、近所に方々が 留守を狙って、こっそりお世話を続けているので何とかなっていますが、わんこをアクセサリーと勘違いしている大ばか者です<`ヘ´>
  • posted by ミルキーまま 
  • URL 
  • 2006.01/30 09:01分 
  • [Edit]

私も賛成! 

ほんまや。。。。
お金持ちがドド~ンって寄付してくれるだけでも大歓迎だよね

 

落とし物1位ですか!
お金の使い道、本人の勝手かもしれませんが、せっかくなら一部でもいいから不幸なワンニャンのために使ってもらえたら、もっと有意義になれるのに。
きっとその方のペットちゃんからも感謝されると思うなぁ・・・。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.01/30 11:04分 
  • [Edit]

 

桃尻さん
ね、フツーが一番!

tomokoさん
世の中何か間違ってる!ですよね。
前に見たTVではワンの食事代が月15万、人が5万て言う家族が・・・。
やっぱり、世の中変よね。

miumamaさん
ねぇ、意図的に忘れるのかも・・・。
ねー、お金が余ってたら寄付してね。

ハナママさん
フツーは忘れないでしょね。フツーじゃないのよ、きっと。
幸せは分かち合いましょう。ねっ♪

イロちゃん
そうだよね、バランスが大事、そしてフツーが一番。
意識改革・・・大事ね。少しでもね、何かできればね・・・。

ミルキーままさん
そのような人が安易に動物を飼育できないようにして欲しいですね。
モラルが無い人が多すぎ!ですね。

ankoさん
そう、どど~んとね。そしたらお金も役に立つよね。

ラビベンさん
本当に、仲間の幸せにつながるんです者ね。お金は有効に使いましょう。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.01/30 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

