ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



しあわせ・・・

最小の直径が21cm(記録更新)のいちごです。

いちごは寒いのには割りと強いんだよ。
なにしろ元はドイツのポンメルン地方だからね。
だからいつもお布団の上で寝るの。中には入らないの。
でも、最近の寒さはね~。
ポンメルンの血をもってしてもツライから丸くなってるんだけどさ、
ママンが言うの。
「いっちゃん、お布団の上よりコタツの中の方が暖かいんだよ」って。
え~?暑くない?いちご暑いと溶けそうになるからなぁ・・・。
「ほら、お布団掛けてあげるね。」

・・・・・あったかい・・・。
いちご知らなかった・・・・。
コタツはお布団の上に乗っても結構暖かいんだよね。
だからいつもお布団の上だったんだけどさ
知ってしまいました・・・・。
暖かい世界を・・・・。
暖かいって幸せ気分なんだ~。
添い寝がお兄ちゃんだって事を忘れそう・・・・。


060126_2303~01.jpg






←ランキングもよろしくお願いします。


Comment

 

いちごちゃん、かわいすぎます~♪
いいなぁ・・こたつ。
我が家はこたつをおいたら、みんなそこから移動しなさそうなので、おいてません。
(寝起きもそこになりそうで・・)
とっても幸せそう・・・

こんちゃ~ 

いちごちゃん。
禁断のコタツの世界を知ってしまいましたね♪
これで家の姉妹と仲間だねぇ。。。

 

いちごちゃん、暖かい世界を!
コタツを知ってしまったんですね~。
どぉ~?あったかいでしょぉ~♪
コギいちごは、いっつもコタツムリ
してます。
暖かい世界へ、完全に入り込んでます(笑
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.01/27 11:52分 
  • [Edit]

知っちゃいましたねぇ 

いちごちゃん、お布団の中のヌクヌクさを味わっちゃいましたねぇ。うちは、おこたはないのですが、クリ坊は布団の中に潜ります。でも、苦しくなると(暑くなると?)慌ててでてきて、「ハァ~っ」ってため息つくんですよ。
ペンネは、いちいち布団をめくって毛布と布団の間に隙間をつくってあげないと潜れません。夜中に起こさないでぇって思います。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.01/27 18:01分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそう~♪
とっても暖かくて幸せそう~♪
苺ちゃんお兄ちゃんと仲良くなって来たのかな(*^∀^)/★
うちは今年はコタツ無し生活ですよ(涙)
コタツを置くと学校に遅刻しちゃうんですσ(^_^;)
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2006.01/27 19:10分 
  • [Edit]

いいねぇ♪ 

いちごちゃん、オコタの味を知ってしまったのね~。
お兄ちゃんともこの頃仲良くなれて本当によかった♪ ラピがこの間 丸まっていたので計ったら30センチでした。家に来て、初めてああいう風に寝たんですよ(^^)
いちごちゃんは、何をとっても
先駆けていて羨ましい(^^♪
  • posted by ミルキーまま 
  • URL 
  • 2006.01/27 21:52分 
  • [Edit]

 

まりにゃんさん
コタツは今年始めて買いました。
なんて快適なんだ・・・。確かに出られないけどね。今暖房の中心はコタツなの。

ankoさん
あんこちゃん、あずきちゃんの仲間になれる?じゃコタツシスターズかな。
もね、この後暫くして脱出しちゃったよ~。

桃尻さん
コギいっちゃんはコタツムリだっけね。でもポメいちごは自分からは入らないんだよね。暖かいのにね。


ラビベンさん
クリ坊も暑くなると脱出派なのね。いちごはコタツに自分からは入らないんです。布団は乗るものだと思っているみたい。
夜中はねぇ、ゆっくり寝たいですねー。


tomokoさん
コタツ無し生活にしたの?家と逆だね。我が家は今年からコタツ出現。
ぬくぬくしてます。
お兄ちゃんといちごの距離は・・・
相変わらずのようです。

ミルキーままさん
ラピ君初マルマジロなんだ。いちごは寒くなってからずっとマルマジロです。
お兄ちゃんと仲良くなったのかと言うと??な感じで・・・。
今も膝の上で隣のお兄ちゃんから伸びてくる手に目を剥いてガルガルしてます。この時ね、よっぽど眠かったんでしょう。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.01/27 22:46分 
  • [Edit]

 

いちご姫、すっごく気持ちよさそう~~♪
火のあるところに人が集まる・・
みたいな?!
うちにはオコタがないので、
らんまるは極楽を知らずに
冬が過ぎていきま~す。。
  • posted by naho 
  • URL 
  • 2006.01/27 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

