ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


正義の味方

いちごです。

ちょっと前にTVで
「ワンコは飼い主が襲われた時に助けてくれるか?」
みたいな事をやってたけど見た?
いちごのお家では皆TVを見ててね
「いっちゃんに助けてもらおうなんて考えられないよね。」とか
「いちごに何かを期待するのは間違ってる」とか言われたの。
でもね、いちごだってママンがピンチの時には
ママンを助けてあげるんだい!!
だからね、この前お兄ちゃんがママンに
「ままお(ママンの事だよ)にパンチ」とか言って
ママンをぺチンしようとしたから
いちごは「がるるる!(やめなさいよ!)」
ってね、お兄ちゃんにガブってしようとしたの。
ママンは「いっちゃん、助けてくれたんだね。」って喜んでくれたよ。
お兄ちゃんは不満そうだったけどね。
「そこでそーゆー事言うからいっちゃんが図にのるんだよぉ」だって。
いちごは図になんて乗ってないよ~だ。
ママンを守る正義の味方なのさ。
敵はお兄ちゃん限定だけどね。

でも普段はこんなです。

060124_2255~01.jpg


いちごのお家にDVはないよ。念のため。




←ランキングもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

 

飼い主が襲われた時助けてくれるか?
考えた事なかったでしゅ・・・。
逆に、コギいちごに危機が迫ったとき
絶対、助ける!しか考えてなかったわ~。
いちごちゃんは、ママンの正義の味方なんでしゅね~。
お兄ちゃんに、がるるる!ってしたのね(笑
コギいちごは助けてくれるのかな~?
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.01/25 00:32分 
  • [Edit]

見ました! 

うちでもこの番組見ましたよ。「きっとドナは助けてくれるはず」とか「クル坊は平気でいる」とか「マルはワンワン立ち向かう」とか、適当なこと言って楽しみました。
いちごちゃんはママを助けるのですね~。エライなぁ。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2006.01/25 16:18分 
  • [Edit]

お助け 

苺ちゃん、ママさんを助けてあげたんだねー。えらいですねー。
うちでも、ただでさえ怖がりなぷくは、勿論助けてはくれないだろうな、とTVを未ながら言っておりました。
メールありがとうございました!
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2006.01/25 20:06分 
  • [Edit]

 

前に、夜玄関の方で物音がして、クリンに「ねぇ、ちょっとみてきてよっ!」と押し出したのですが、「えっ、いやよ~。。ママしゃん行って!!」という押し問答。
こりゃダメかな?と思っていたら、昨日の晩、クリンはなぜか洗濯物のかごの裏に何かいると思ったらしく、私が「くーちゃん、なんかいるよ!ワンワンていって見てきてよ!!」といったら、がルルルル・・といってから、恐る恐るのぞきに行ってくれました。
でも、その後、後ろ向きでバックしてきたのは驚き!
クリンは、いちごちゃんのように正義の味方にはなれないけれど、ママを助けるためには勇気をふりしぼります~(^.^)

こんばんは。。。 

テレビ私も見ました~

飼い主さんはみな助けてくれると
思っているところが面白かった♪

家のトリオはどうだろう?なんて
チョット思ったけど。。。。。
各自バラバラに逃げそうだわ~~

 

桃尻さん
そう、敵が現れたら戦っちゃうよね。コギいっちゃん頑張ってくれそうだよ。取り合えずいちごよりは絶対強いね。

ラビベンさん
見ましたか~。クラス委員のドナちゃんなら立ち向かうかもですね。
クマぐるみなんか出てきたらいちごはきっと腰を抜かすだろうな・・・。


ぷく親さん
我々の子はちっびこ組みですからね
ぇ。期待はね、出来ませんとも。
こちらこそどうもでございます。

まりにゃんさん
クリンちゃんも十分正義の味方だよ。ママのためなら頑張れるんだもんね。

ankoさん
そうだね、飼い主さんは犬が助けるのは当然って感じだったね。みんな期待しすぎだよ~。なんて見てましたよ。
各自バラバラ・・・ある意味良い作戦だね♪




  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

