ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



お誕生日

いちごです。

今日は1月5日。
いちごのお誕生日です。

と、いっても本当のお誕生日なんて分かんないんだけどね。
で、いくつになったかって言うと・・・。
ママンはまだ4歳でいいって言うの。
っていうかね、もうずーーーーっと4歳でいいじゃん。
って言うんだよね。
年齢査証疑惑があった時もあるんだけど
最近助けてもらった時より若返ったって言われるし、
どうせ、ワンコの年なんてわかんないんだから
もうずっと4歳でいいじゃん。だってさ。
いちごはママンがそう言うんならそれで良いんだ。
って事でまた4歳のいちごです。

今日はママンが又お芋ケーキを作ってくれたの。
サツマイモには刻んだりんごが入ってたの♪
いちご、いちごだけどりんご好き♪
毎日お誕生日だと良いな~。

P1010032.jpg



P1010026.jpg







←ランキングもよろしくお願いします。


Comment

 

いちごちゃん、お誕生日おめでとう!ママンの手作りケーキなんですね~。
いちごちゃんのママンは
お料理上手だね♪
  • posted by 桃尻 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:51分 
  • [Edit]

わ~~~おめでと!! 

そうですた!1月5日だから「いちご」ちゃんなんですた!!
4歳のお誕生日おめでとごじゃいましゅ~~~♪
お芋のケーキでご満悦でしゅね!

いちごママンしゃ~ん、今度お芋のケーキの作り方、マミィーに教えてくだしゃぁぁぁぁ~~~いい!!

楽しい4歳の時を過ごしてね!お誕生日おめでと♪(イロママ)

おめでとう♪ 

苺ちゃん、4歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ママがケーキ作ってくれたんだね!おいしかったね!(●^o^●)v
また1年、元気いっぱいで過ごせるといいですね。

私にも、ケーキの作り方、教えてくださいな!来月のサクラのお誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいの。

ママさん!煮物のから揚げ、おいしかったですよ。教えていただいてありがとうございます。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.01/06 10:07分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう! 

いちごちゃん、お誕生日おめでとう! ママン手作りのハートのケーキ美味しそう(^^) 春の同窓会ではいちごままさんに「お料理講習会」お願いしたいなぁ~m(__)m

これからも、ままさんの元で美味しいものを食べて元気に過ごしてくださいね♪
  • posted by ミルキーまま 
  • URL 
  • 2006.01/06 12:11分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとう♪
ずーと4歳のままでいつまでも
わいいい元気ないちごちゃんでいてね~
ママンのケーキ美味しそうでしゅ

お誕生日おめでとう♪ 

いちごちゃん♪おめでとう♪
可愛いケーキ、とってもおいしそう!
いちごちゃんのママさんは本当に何でも上手でいちごちゃんよかったね♪
これからもずっとずっと元気でたのしいニュースをしらせてね♪

 

ポメカレンダーでしっかりチェックしましたよ♪確かに1月5日に苺ちゃんいましたね~。ペロンとしててかわいい(^-^)
優しいママと家族に囲まれて、今年も幸せな1年になりますよ~に!
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2006.01/06 22:49分 
  • [Edit]

 

桃尻さん
ありがとう~。ケーキって言うかね・・・ただの芋です。

イロちゃん&イロママさん
ありがとうです~。いちごの誕生日はいちごだから1月5日なんだよん。あはは。
芋ケーキはホントただの芋よ~。
一応↓に書いておきました。

かおりんさん
そっちは雪が降ってるんだね。リサイクル料理美味しかった?よかった。 

ミルキーままさん
母はいつもいい加減です。
パンの写真美味しそうでしたー。
ミル、ラピのパン楽しみにしてますね~。 

ankoさん
ずーっと4歳でいられるように頑張るね。

まりにゃんさん、クリンちゃん
可愛いカードまで頂いてありがとうございます。

皆様へ
これからもいちごを宜しくおねがいします。 m(_ _)m

*ケーキ*
お芋のケーキはチンしたサツマイモをマッシュにしてスキムミルク少々と今回は刻んだりんごを混ぜてクッキーの型で抜きました。トッピングは茹でニンジンの微塵切り。クリスマスの時はサツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモの3色です。
サツマイモもかぼちゃも甘いから、ワンコは好きだよね。お好みでりんごやバナナ、刻みくるみとか混ぜると美味しいんじゃないでしょうか。
人用は生クリームとか混ぜたりするといいかも。
よかったらやってみてね。



  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2006.01/06 23:08分 
  • [Edit]

ケーキ 

早速、挑戦するぞ!って面倒くさがりのマミィーが言ってたでしゅ~。
いちごママンしゃん、どうもありがとでしゅ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

