ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ・・・

いちごです。

もうすぐクリスマスなのね。
でもね、ママンたちにはクリスマスってちょっと複雑らしいの。
何でかって言うとね、クリスマスの朝に
ママンと仲良しだったウサギの「ちやこちゃん」が
天国に行っちゃったんだって。
「ちやこちゃん」はお姉ちゃんⅡが小学校で飼育委員をしてた時
学校から貰って来たんだって。
その頃の学校の飼育小屋はとっても悲惨だったんだって。
孔雀と、烏骨鶏3羽、それにウサギさんが4羽入ってたんだけど
土日はご飯なし。長期休みもご飯なし、水もなし、だったんだって。
かなり悲惨よね。いちごの過去の生活なみだわね。

ママンとお姉ちゃんⅡはねウサちゃんのご飯を持って
学校に通ってたんだって。
ご飯をかなり入れても孔雀がいっぱい食べちゃうから
大変だったみていね。
ご飯のあんまり無い環境で育ったからちやこちゃんは
家に来た時いちご並みの欠食児童ぶりだったんだって。
いくらご飯をあげても「もっと頂戴!」
ってケージにしがみついて来たんだって。
いちご、気持ち分かるな。
学校の飼育小屋って実は結構悲惨な所も多いらしいよ。
変だね、情操教育っていうので動物を飼ってるはずなのにね。

「ちやこちゃん」はママンのことが大好きだったんだって。
「ちやこちゃん」がいたら、
いちごはママンの家にいなかったらしいの。
「ちやこちゃん」がいなくなってママンを大好きっていってくれる子が
いなくなったのが寂しくて、また誰かいい子がいないかなって
探し始めた時にいちごを見つけたらしいのね。
これも運命かもね。
ちやこちゃん、ママンのことは任せて。
いちごが、ちやこちゃんの分もママン大好きって一緒にいるからね。

20051222234043.jpg





←ランキングもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

 

(TдT)ノアーウ…(┯_┯) ウルル…
何かこう胸がじ~んとしました。
きっとちやこちゃんが苺ちゃんとママンを引き合わせてくれたんだね!!
考えただけでも涙が溜まっちゃうよ。
学校の飼育小屋ってすごく悲惨な所が多いのですね!
私が通っていた小学校にもウサギ小屋がありましたが、お休みの日も当番が決まっていて皆で代わり代わり交代で飼育してましたよ!
子供もたくさん生まれてました☆
生き物なんだからそう言う所をちゃんとしないといけないですよね。
子供達にも大切な勉強になると思うのに。

幸せヌクヌク 

ちやこちゃん、良かったでしゅね。
マミィーも今思えば小学校のウサギ小屋は悲惨で死んでも「あ、死んでる・・・」くらいで大した騒ぎにはならなかったみたいでしゅよ。
教育の現場なんでしゅから、しっかりして欲しいでしゅね!
ちやこちゃんがいたから、苺ちゃんがいるんでしゅね。きっと・・・。

 

学校でそんなことが起きているなんて
全然知らなかったです。。。。
そういうところで命と死を教わって
大人になると思うとぞーーーとする
最近の悲惨な事件を思い出してしまうぅ
とても悲しい現実ですね。。。。

 

tomokoさん
学校の飼育小屋ってね、担当する先生のヤル気にかかってるの。頑張りやの先生が担当になってくれると動物たちは平和に暮らせるの。先生しだいって言うのもねぇ。変な話よね。


彩葉ちゃん
ちやこちゃんが生まれる前の飼育小屋ではかなりの数の赤ちゃんうさぎが死んでたんだって。全部無責任な繁殖のせいなんだって。その前はひよこさんも命を落としてるの。
先生って何を考えているのか分かんない。お姉ちゃんⅡは今でも当時の先生の対応に怒ってます。 いちご

ankoさん
結構悲惨な飼育小屋は今でも多いと思うよ。あの頃はホント最悪でね。孔雀につつかれて死に掛かったウサギが飼育小屋の中でケージの中に放置されてたりね。。。お姉ちゃんⅡが卒業した後は息子君と通い続けましたよ。
命に対する考え方がおかしいよね。
困ったモンですわ。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.12/23 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

