ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


心配性

苺です。

最近ママンに
「いっちゃんは心配性だね」って言われます。
それはね、苺がすぐに尻尾を下げて
心配そうな顔をするかららしいの。
だって、ママン苺が油断すると
すぐ居なくなるんだもん。

ちょ~っとおやつ食べてる間によくいなくなるし、
なんだか忙しそうにしてると
遊んでくれないし・・・。

ママンが居なくなると苺困るし、
遊んでくれないと悪いことしたのかな?って
思ってさ、お姉ちゃんが居ると
尻尾を下げながらお姉ちゃんの隣に一時避難するの。
今日もそう。
ママン何かしてて全然苺の相手してくれないんだもん。
心配しちゃったよ・・・。
でも、忙しかっただけだったから良かった♪
だから最近は前よりママンに密着してるの。
ママンの隣にピッタリくっついて座るんだよ。
そうすると苺は安心して眠れるのさ。


PB100299.jpg







←ランキングもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

心配性 

苺ちゃん、とってもうっとりしたお目々でカメラ見つめていますね。ママさんが写しているのかな?
ギャラリー! 苺ちゃんベッドの日光浴も可愛いー♪ シルエットも素敵です!
うちのは飼い主の私達にくっつきぱなしというのは無く、そんなところにオス・メスの違いがでてるのかなー、と素人考えしています。
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2005.12/11 14:02分 
  • [Edit]

心配性 

苺ちゃん、ママンが大好きなんですねー♪
クリ坊は、最初私が少しでも視野に入らなくなると「ワンワンワン」と吠え続けました。今は、家では大分なくなりましたが、外ではもう大変です。
実家の両親がいても、私たちがちょっと席を外すと、不安で胸がいっぱいになってしまって、大変になってしまいます。
何だか、「絶対に離れたくない!」って強く思っているようで、その分、ひとりぼっちになってしまった時の不安がどれほどだったのかが、分かる気がします。
絶対離さない!って私たちが思う気持ちを分かってもらえるよう、信頼関係を築かなければと思っています。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2005.12/12 10:31分 
  • [Edit]

 

苺ちゃんママ大好きなんだね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
苺ちゃん・・ほんとかわぃぃ・・。
苺ちゃんに密着されたらうれしいだろうな~って想像して喜んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2005.12/12 12:27分 
  • [Edit]

 

ママンが忙しくなると苺ちゃん大変ですね
追っかけしなくちゃいけないんだもんね~
家のあんこちゃんは赤ちゃんの時は一人でいられない子でね
家の中でもズート抱っこだったんだ
今ではと~っても懐かしい♪

 

ぷく親さん
苺はポメ気質満載なコの様で、心に決めた一人の人命って、言う子なんですよ。最近とりわけ酷くって・・・。置き去りにした訳でもないのにねぇ。
日光浴のベットたち、ふふふ、濡れてます。。。トイレ使ってよ。

ラビベンさん
そうそう、苺も同じですねー。心のよりどころらしくて、相手をしてもらえないとパニックになる時が・・・。でも、母も最近分離不安気味かも。

miumamaさん
密着苺可愛いよ~。
うふふ。たまに離れた所に座られるとなんだか物足りないの。

ankoさん
あんこちゃんも一人になれない子だったのね。あかちゃんあんこちゃんママの抱っこで育ったのね。想像すると可愛い~。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.12/12 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

