ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


見解の相違

苺です。

ちょっと困ってます。
苺とママンの間でトイレの認識の差が出てるの・・・。
苺はね、トイレは基本的にはベットかな?って思うんだ。
でも、ママンはトイレとベットは別よ!って言うの。
そうなの?ほんと?
・・・う~ん、困ったな。
苺はベットでシッコするほうが落ち着くの。
だから、狭いベットに無理やり頭を入れて
シッコするんだ。
でもね、そうすると、ベットが汚れちゃうの。
2階のお部屋ではちゃんとトイレで出来るんだよ。
でも、下のお部屋だとね、なんだかねー。
前に、訓練士さんにトイレが狭いって言われたから、
ちょっと広くした時もあるんだけどやっぱりベットが良くてねぇ。
苺シッコが出るとママンに報告に行くんだけど、
ベットでしたときは
ママンの反応があんまり良くないの。
トイレでするといっぱいほめてもらえるんだけど・・・。
う~ん。
苺よくわかんない。




051206_2158~0001.jpg

昨日お店でみんなに似合うって言われて
買っちゃったお洋服。ママン落ち着いてね。。。


←ランキングもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

おしゃれ 

苺ちゃん、お洋服着たまま寝てるー♪ 寝ながら立って歩いてるみたいでかわいいー。「今日は後ろ足だけでお散歩よ。」なんていう夢をみているみたいです。
  • posted by ぷく親 
  • URL 
  • 2005.12/06 23:10分 
  • [Edit]

 

淡い色も似合うね~~~~~
それにしても気持ち良さそうに眠ってる♪
苺ちゃん。思い切ってベットをトイレにしちゃったらどう?かしら?

 

苺ちゃんベッドにシッコしちゃうんだねー!
もう習慣になっちゃったのかな??
うちのパブロは、子供が脱ぎすてた服とかにしちゃう時あるんだよ。。
フカフカしてるとシッコしやすいのかな~!?

おトイレ 

苺ちゃん、ベッドでチッチしちゃうの?うちは、マルがクリ坊が来てからおトイレをシート以外の所でするようになって、困ってます。獣医さんでも「猫と違って犬ではこういう例はないけれど、もしかするとおトイレの共有が嫌なのかも」と言われてワイドサイズのを2個置くようにしました。少し外す回数が減ったような・・・。
苺ちゃんは2回だとおトイレできるんですよね?ベッドは寝る場所でもあるのですか?ベッドを「自分の!」って匂い付けしているのかしら・・・。
今日のお洋服も柔らかい色で似合ってます!
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2005.12/07 10:10分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

苺ちゃん、パステルカラーのワンピースとってもよくお似合いよ(^^)v
ママンのお洋服もとっても似合っていて可愛かったです(^^♪

おトイレ、もしかしたら見られたくないのかな?
蘭丸君もラピも母の前では基本的にトイレは我慢しています。
ラピなど、主人の話では 私がちゃんと出かけて門が閉まる音を玄関に確認してから、トイレに行くそうです。わんにはわんの拘りがあるようです(^^)
  • posted by ミルキーまま 
  • URL 
  • 2005.12/07 13:32分 
  • [Edit]

 

ぷく親さん
うふふ、HPみました。素晴らしいわ。&偉いわ~。いろんな意味で。
お洋服最近はパジャマ兼分身の術防ぎとなってます。2足歩行ね、それてぴくぴくしてたのか。

ankoさん
似合う~?ありがと。
ベットね、もう半分はトイレになってるね。やっぱり諦めたほうがいいのか?う~ん・・・。

tomokoさん
そう、ふかふかトイレ好きよね。来たばかりの頃はふかふかな物全部トイレでした。

ラビベンさん
ベットでちゃんと寝るんです。
気が付かないとたまにそのまま・・・。いっちゃん臭い!ってことになりますの。やれやれ。

ミルキーままさん
お洋服褒めて下さりありがとうございます♪
苺はトイレ見て欲しい派なんです。
で、ほめて欲しいの。いつも「しっこ出ました~」と笑顔でやって来ま
す。そこはトイレじゃないっちゅーに!とこぼす日々です。そう言えば散歩中もアイコンタクトしながらシッコしてるわね。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.12/07 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

