ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


愛情物語

苺です。

苺はお兄ちゃんに触られそうになると
小さい声で「ぐるるる・・・・」っていうの。
でもね、これには実は深い理由と愛情が・・・・。

お兄ちゃんは受験生なの。
本当はいっぱいお勉強をしなきゃいけないらしいんだけど、
いつもゲームばっかりしてママンにトゲトゲコトバを出させるの。
苺はママンからトゲトゲコトバが出るたびに
どきどきしちゃうんだよね。
しっぽをくるくるして
ママン、苺じゃないよね?って聞くんだから。
いい迷惑よ。ほんとに。
だからお兄ちゃんが苺をさわりにくる時はさ、
苺はね、

「がるる・・・(なにしてるの?)」
「いっちゃん。」
「ぐるるる・・・・(早くお勉強!しなさいよね!)」
「いっちゃん何で唸るの~」
「ぐ~・・・。(だから、早く勉強しなさいよ!!)」
「いっちゃんのけち」
「・・・・・(何言ってるのさ)」

愛の鞭よね。
なのにお兄ちゃんにはいち語が全然通じないの。
もう。やんなっちゃう。
やっぱり、意思の疎通はママンとよね。

PB250014.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

苺ちゃんの愛のムチなんですね~~!
お兄ちゃんお勉強がんばらないと~!!!
受験生なんですね。苺ママさんも心配ですね・・。
お兄ちゃん!がんばってくださいね~!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2005.12/01 12:34分 
  • [Edit]

 

あら、苺ちゃん、クリンも一緒よ~。
クリンのにぃにぃはいーーーーーっつもママに怒られてます。
それはね、勉強しないでだらり~ん・・としてたり、テレビばっかり見てたり・・・。
だからクリンもママと一緒の言葉をにぃにぃに言ってるだけなの。
「早く勉強しなさいっ!」
「明日の支度はっ?」などなど・・・。
でもね、やっぱり通じないみたいなのよね、クリン語。。。
ママには通じるんだけど・・・
  • posted by クリン 
  • URL 
  • 2005.12/01 14:29分 
  • [Edit]

 

うちの子はねぇ・・たまに触ってくれるお姉さんとかにグルゥゥゥってやるの。
でもやらない人もいて、その基準が分かんないの(^_^;)
せっかく可愛がってくれているのに、やめて~!って感じ(T_T)
  • posted by VすばるV 
  • URL 
  • 2005.12/01 14:49分 
  • [Edit]

 

miumamaさん
そうなの。愛の鞭をバシバシと!!
ねー、今までで1番イヤかも・・・。
早く春になって。。。

クリンちゃん
お兄ちゃんって皆一緒なのかな?苺のお兄ちゃん受験が控えてるのにね・・・。アリエナイッて感じ。
ちゃんとや事やら無い人にはさわらせないよねっ。  (苺)

VすばるVさん
すばるちゃんでもグルゥゥゥって言うんだ。
ねー、可愛いって言ってくれてるのに、ポメの印象が悪くなちゃう・・・。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.12/01 15:21分 
  • [Edit]

トゲトゲ 

苺ちゃん、今日のお写真のお顔、お口がとってもかわいいわ♪にいちゃま、お勉強山場ですね。中学受験のときのことが思い出されます・・・。風邪ひかず、頑張って!
トゲトゲ言葉、私もついつい・・・。でも先日、怒ってしまってから「いぬのえいが」を見たんです。もう、「ゴメンネ、ゴメンネ」の連発でした。
急に態度の変わった私に、却って「ギョ!!」としてましたけど。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2005.12/01 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

