ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



分身の術

苺です。

苺の得意技の一つに分身の術があるの。
これはね、苺の分身の毛を飛ばす事なのさ。
ど~やってとばすかって言うとね、
2つあるんだけど、1つはカーペットや座布団の上でゴロゴログリグリ
体をこすり付けるの。
この時出来るだけいっぱい移動するのがポイント。
もう1つは四つ目の術を使うの。
4つ目の術は体を思い切りブルブルして見る人に
目が4つあると思わせる術なの。
で、この術を使って分身をいっぱい飛ばしまくるの!
苺大量放出!!フフフ、苺増殖計画実行中。

そして毎朝お兄ちゃんをジワジワ追い詰めてるの。
制服にたっぷり苺分身をプレゼント。
いつも苺を追いかけるお返しだよん。クスクス。PB130318.jpg


Comment

抜け毛^^; 

やっぱり今すごいですか?(笑)
家のポメたんズもそうなんです(><;)
家の中でもお洋服を着せてるので、
分身はお洋服に吸い取られてますけど(笑)
でも、他の犬種は時期がずれてるようで、
今はもうほとんど抜けないんですよ!
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2005.11/16 01:41分 
  • [Edit]

 

家もーーーーーーーーーー
すごいぞ分身タッーーー!!!
三色い~っぱいw

 

うちも分身がたくさん付いているわ~(>_<)
毎日コロコロで毛取っているの(^_^;)
分身さん、出てこないでぇぇぇ~って感じ(>_<)
  • posted by VすばるV 
  • URL 
  • 2005.11/16 16:30分 
  • [Edit]

何匹分の分身 

そーですよねー。分身を追いかける私は、掃除機を一日2回、クイックルワイパーで2回。ワンニャンたちが分身の術を時期を決めてやってkるれればいいのに、ずれてるんですよー。結構短毛のネコの毛がすごいです。
制服だと確かに目立つかも・・。
  • posted by ラビペン 
  • URL 
  • 2005.11/16 17:19分 
  • [Edit]

編みぐるみに・・・ 

ねぇ苺ちゃん、クリンの日記に遊びに来てくれている北海道のすみれちゃんのママはね、なんとすみれちゃんのブラッシングで出た毛を毛糸にしてすみれちゃんそっくりの編みぐるみを作ってくれる職人さんに作ってもらっていたよ。
顔も似てたけど、においも一緒だったって!(あったり前よねぇ・・)
クリンはなんだかあんまり毛が抜けないポメだって、ママがいってたよ。
  • posted by クリン 
  • URL 
  • 2005.11/16 19:57分 
  • [Edit]

 

makiさん
へ~そうなのね、他のワンコは時期外れなんだ。お洋服ね、それも手ね。でも苺さんなんだか暑がりみたい、夏も良く溶けてたしね。もっと寒くなったら着せようかな。

ankoさん
わーい、3ワンコ分はすごそ~。

VすばるVさん
黒っぽい色だと特に分身が目立つよね。対抗する術は・・・ム、難しい。

ラビペンさん
凄い!さすがに数が多いから掃除回数も多いですねー。母は気づいた時にダ○キンでササッと・・。もう分身まみれでもいいや・・・。(T T)

クリンちゃん
前にウサちゃんがいた時は抜け毛を集めてクッション作ろうと思ってたんだって。
縫い(編)ぐるみね、苺の同級生のルルチーちゃんが作ってもらってたよ。ココのママさん凄い人です。
苺もそんなにいっぱいは抜けないんだけど、制服には十分なのよん。
(苺でした)
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.11/16 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

