ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries



おてつだい

苺です。

苺は今日ママンのお手伝いをしたの♪
ママンがご飯作ってるときいつもみたいに
台所で待機してたんだ。
そしたらね、ママンってば
何か白い物を落としちゃったの。
白い物・・・お豆腐です。
苺最初、ビックリしてピョンって逃げちゃった。

ママンが、大きい塊を取ったんだけど、
小さいかけらが残っちゃったのね。

苺出動します。
ママン残りは任せて。
得意のなっが~いべろで
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・。
苺頑張ったよ!
綺麗にお掃除してあげました。
ママンも喜んでくれたの。
苺も美味しかった、じゃなくておてつだいができて
うれしかったです。
051111_1741~01.jpg


Comment

家でもよく見ます(笑) 

苺ちゃんは掃除機じゃけじゃなく、
雑巾も担当してくれるのね~♪
でもこの光景、家でもよく見ます(笑)
おやつにクッキーとかをあげる時、
どうしてもカスが床に落ちちゃうけど、
気付くとすっかり綺麗になってます(爆)
家の担当は大抵バフィ(コッカー)かな?
スピードが違いますから^^;
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2005.11/12 02:26分 
  • [Edit]

 

苺ちゃん偉いわ~♪
豆腐はお掃除がちょっと大変(汗)
キレイいやってくれたんだね!
ママもうれしいよね~♪
  • posted by すばるん 
  • URL 
  • 2005.11/12 07:39分 
  • [Edit]

 

お手伝いしてくれたのね~
大好きなママに褒めてもらえて嬉しいです♪
家では自分達のご飯じゃないときは
だ~れも側にいないんだよ。。。アハ

 

makiさん
雑巾担当はコッカーちゃんですか。それはパワフルですね~。苺は地道に頑張って綺麗にしてました。

すばるんさん
そう、お豆腐べチャってなっちゃたんで、綺麗にしてもらって助かっちゃた♪

ankoさん
まぁ、そうなんだ。自分のご飯と人用の区別が付いてるんだね。
それはとてもおりこうさんだわ。
偉い!
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2005.11/12 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

