ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


今日はまったり・・・。

いちごです。。。
今日まったりしてるの。

1

いつも寝てるじゃない。

って思ったでしょ。
違うもん。
昨日はママンがず~~~~~~~~~~~っと居なかったから
あんまり寝た気がしないんだもん。

1


ママンは昨日ココにいたんだって。
プロジェクトZEROのブースなんだって。

3

ここで、埼玉県のわんこさんのキビシイ現実(埼玉の収容期限は3日なの)を訴えたり
迷子になってもすぐにおうちに帰れるように
ホルダー(首輪をしてても鑑札や迷子札の無い子がたくさんいるの。。。)
を配ったりしてたんだって。
あとね、犬と猫と人間との監督さんのトークイベントやクイズもあったんだって。

写真が少ないのはママンが日陰に隠れていたらかも。

ママンのお土産・・・
いちごのオヤツがない。。。。

5

ママンがおうちに持って帰ってきたのは食べられないカミばっかりだったんだけど
その中にいちごがいたデス。

4

新しい家族を捜すわんこさんの載っているリーフレットにいちごも
写真で参加なの。
新しい出会いはお店に行かなくてもたくさんあるんだから。

鑑札や迷子札はとっても大事なんだからね。
おうちにいるときも24時間装着なんだから。
テレビ迷子になった悲しいわんこたちの特集です。。。こちら



全部のわんこがまったりお昼寝が出来る日が来ますように。。。

6

この日の様子はココでも報告されているのでぜひ見てね。

               jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b


注意新しいお家を捜しているポメちゃんデス


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    


迷子になったら急いで保健所に連絡してね。
忘れないでねいちご

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。















スポンサーサイト

Comment

 

ままさん、お疲れさまでした。

埼玉では収容期限が3日ですか・・・
迷子札の重要性を
益々感じます。
3日では里親探しもできないじゃないですか・・・
飼った犬を一生面倒みる
そんな普通のことが
普通に行われる世の中ならいいのに・・・

  • posted by るう・りんママ 
  • URL 
  • 2009.09/27 21:13分 
  • [Edit]

 

ママン、お疲れ様でした。。。

地域によって、期限とか違うんじゃね・・・。
熊本はいつからだっけ?処分0って、スゴイよね!
ペットショップに行かなくても犬が溢れていることを知って欲しいね!

いっちゃんも写真でアピールしたんじゃね~( ̄ー ̄*)
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.09/27 21:35分 
  • [Edit]

 

いちごママさん、お疲れ様でした。
かなりの人出だったでしょうね。
皆様の頑張りで少しずつでも意識が変わっては来てるんですよね。
まだ一般的には意識が低くとも、こんな活動が実を結ぶのだと信じてます。
いちごちゃんも大活躍じゃないですか♪
寝ててもちゃんとお仕事したんですものね。
今日のまったりお昼寝は、いつもの眠りと違うんですね。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.09/28 11:51分 
  • [Edit]

 

いちごままさん。
おつかれさまでした!
いちごちゃんといちごままさんのがんばり。
すごいです!
いちごちゃんのように幸せなお顔ですやすやねむれるように・・
辛い思いをするコがいなくなるように・・

埼玉は3日。厳しい現実ですよね・・
迷子ちゃんの件でやりとりしましたが、
警察も保護センターも辛いんですよね。
犠牲になる動物たちはもっと辛い。

安易な考えで繁殖したり、捨てたり、そういう人たちがいなくなりますように・・
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.09/28 12:56分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

るう・りんママさん
ありがとうございます。

埼玉県の犬の収容期間の3日間は飼い主をい捜す期間です。新しい家族は・・・センターから成犬の譲渡はおこなっていません。愛護団体や個人の方が引き出さなければみんないなくなってしまいます。8月だけで138頭の犬が収容され家にかえれたのはわずか26%でした。
では静岡は・・・収容情報が公開されていません。。。(浜松のみ公開)これじゃ捜しようもないですよね。。。。


まなみんくさん
ありがと~。
そう、収容間は自治体によって差があるんだよ。
広島は・・・。まぁ最近ちらちらがんばってるみたいだよね。
熊本も処分が0なのは市だけで県の処分率はとっても高いんだよ~~。。。
松野さん効果なのか・・・市長や所長の感性によるところも大きいよね。


ちゃあさん
ありがとうございます。
それが・・・埼玉市のイベントは大盛況だったようなんですけどね、県の方はいまいち。。。(^^;
このホルダーはなかなか優れものですよ(^^
超小型犬にはちょっと大きいんですけどね。
一番迷子も多く、処分され譲渡もされにくいのはこのホルダーが合う中型の雑種なんですよね。。。



miumamaさん
ありがとうございます。
さいたま市の時くらい人が集まるとよかったんですけど(^^;

そうなんですよ、センターの方もいろいろ苦労されているんですよ。今回の事でそれは痛感しました。。。
まずは迷子を0に。
そうすれば殺処分は半分になるんですよね。。。
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

