ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


老化はアシとアタマから・・・?

いちごです。
ママンがね

いっちゃん、永遠の4歳をキープするには
努力も必要なんだよ。

お散歩をして足腰を鍛えて
アタマにも刺激をあたえようね。

って言うの。



で、今アタマを使ってるの。。。。

1


この布の下に美味しいそうなモノの気配を感じるの。。。


2


これは・・・
どうやってどかすの?


アタマを使うってアタマでモノをどかすコトじゃないんだって。



3


ふみ!ってしてみたけど
ナニも起こらなかったの・・・。



4


困っていたら、ママンがちょっと手伝ってくれたの。

美味しそうなオヤツがあらわれたの~~~いちご ハート


5


労働のあとのオヤツはとっても美味しいの


6


ガンバッタからあとはお昼寝しててもいいんだもん。


7


今日もいい一日だったの。





               jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b


注意新しいお家を捜しているポメちゃんデス


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    


迷子になったら急いで保健所に連絡してね。
忘れないでねいちご

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。



スポンサーサイト

Comment

 

確かに頭と足は大事よね~♪
いっちゃんはまだまだ大丈夫そうじゃね(*⌒ー⌒*)
みんちゃんはどっちもどうかな~?(笑)

昨晩はまろちゃんの夢を見ちゃった♪
あさってが百か日だよ。。。
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:47分 
  • [Edit]

 

そうですよね!!
永遠の年齢を維持するには、頭と足を使わなきゃ!
ママンは、さすがにいいことを言いますわ。
おぉ!!いちごちゃん!!
ワタシも一緒ですよ。
頭を使いながらも誰かに手を借りてオヤツを食べて、そして寝る。
足はサリーに舐めさせたり腰をグリグリしてあげる。
いちごちゃん、一緒に永遠を満喫しましょうね♪
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.09/16 07:15分 
  • [Edit]

 

手を使って探っている姿
かわいいね~v-238
頭は大事だものね♪
るう・りんにも早速やらせなくっちゃ
脳トレも最近全くやらない私ですが・・・

 

ほとんど散歩をしていないみる&ひなです
そうだよね~人間も足から弱るものね。。
さて散歩の時間♪
それでは3わん連れて行ってきます♪
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 17:29分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

まなみんくさん
まろちゃん、もうそんなに経つんだね。。。
夢の中のまろちゃんは元気だった?

みんちゃんお薬がんばってね~~~。



ちゃあさん
ちゃあさんも永遠の28ですものね~~。
若さのキープは努力ですよね~~( ̄▽ ̄)
ふぁいとぉ~~~。



るう・りんママさん
手を出すと可愛いですよね(^^

脳トレ・・・
自分のコトはし~~らない(^^;です。



桃ママさん
ね~。
人も犬も同じだよね。たぶん

お散歩お疲れさま~~(^^







  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.09/16 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

