ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


歯医者さんに行ったの

いちごです。
今日もいつもみたいにお部屋でまったりしてたの。


1


でもね、よく分からないけど
いつの間にか電車って言うのに乗ってたの。。。


2


そしてカバンの中で揺られたいたらね・・・


3


見たことのナイ場所に到着なの。


4

この前いつもの病院で歯にキズがあるっていわれたから
今日は歯医者さんに来たんだって。

診察室でいちごの歯を看た先生はね、
歯のキズじゃなくて歯周病だって言ったの。
それもね、結構酷いんだって。。。

ママンはガガーーーーンがーんってなってたの。

キズって言われた歯はちょっとぐらぐらしてたから
手術をしてとるんだって。
でね、手術は麻酔をするから麻酔をしても大丈夫かどうかの
健康診断もしちゃったの。


5


取る歯は一つぢゃないみたい。。。


6

そう言えば硬いモノって食べないよね。。。
ってママンに言われたの。

・・・・。
うん。。。


7

先生はかなり痛かったはずですよって言ってたの。。。
そうだったのね。。。


8

いちごはママンのお家に来たときから歯がちょっと少なかったりしたから
ママンも歯磨きには気をつけてたみたいなんだけど
あんまり効果がなかったみたいなんだって。




いちごはシュジュツとかよく分からないから
今日は疲れたし
もう寝るの。


9

わんこも歯磨きって大事なのね。。。
歯周病もママンとオソロイなんだもんいちご


SOS栗橋・犬約80匹の多頭飼い崩壊



               jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b


注意新しいお家を捜しているポメちゃんデス


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    


迷子になったら急いで保健所に連絡してね。
忘れないでねいちご

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

スポンサーサイト

Comment

 

歯医者さんに行ったのね。。。
手術をするの?
ちゃんと、検査をして大丈夫だったらするんだよね?
何度も話したけど、抜歯の麻酔で実家にいた子を亡くしてるので・・・。
怖い(>~<;)ゴメンね・・・。

みんちゃんも最近は歯磨きしてないよ(汗)
口を長く開けさせるとセキが出るから・・・。
けど、歯がほとんどないから大丈夫かな♪

また詳しく聞かせてね!
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:22分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん歯医者さんおつかれさま!
歯周病・・・
ママンが一生懸命ケアしてくれたのに・・
歯ってほんとケアしても難しいですよね。。
miuもnonもデンタルケアしても汚れてしまってて・・おやつが多いからか・・・んーー気になります・・

手術・・
いちごちゃんがんばって!!
無事終わりますように・・・!!
  • posted by miumama 
  • URL 
  • 2009.08/18 13:52分 
  • [Edit]

 

あらぁ、いちごちゃん歯周病ですか。
歯磨きとか気をつけてても、人もワンコもなっちゃうんですよねぇ。
歯を抜いちゃうのは辛いですが、仕方ないですものね。
いちごちゃん、頑張って下さいね。
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.08/18 18:42分 
  • [Edit]

 

いちごちゃんも
抜歯することになったんですね~v-292
るういも涼しくなったら抜きましょうと言われているけど
いちごちゃんの方が先になるかな?
頑張ってね!

血液検査の注射のあとは痛がりませんか?
るういは2日くらい痛がっていましたっけv-356

 

歯のケアは難しいですよね。
永遠の4歳をキープするためにも
がんばろうね。
あづきも嫌々ながら、歯磨き頑張ってるよ。
それでも歯石は少し付いちゃってます。

↓のかぶりものかわいすぎです。
いちごちゃんの無表情が、
また笑えます。
  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.08/19 18:48分 
  • [Edit]

あり 

まなみんくさん
手術します。
しないとそれはそれで・・・
ttp://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20090214A/index2.htm
こんな感じだからね。。。
麻酔の話はしてたよね。
麻酔の種類は分かるの?
いちごは導入麻酔はちょっと分からないけど
ガス麻酔は人も使う安全性の高いものだったよ。
この先生いちおう獣医歯科だから・・・・
信用するしかないよね。
頑張ります。



miumamaさん
歯ブラシは人の歯周病用の物を勧められました。
今は私と同じタイプのものを使ってます(^^

ガーゼでも大丈夫って言われたんですけどね・・・小型犬はそれじゃダメなんですって。
人の歯も難しいですものね。。

ありがとうございます、頑張ります!



ちゃあさん
歯科衛生士さんならケアは大丈夫ですね~~。
ガーゼ磨きは小型犬にはダメって言われました。。。。
そうですね、放置はもっと怖い事になりますから。。。
ありがとうございます、頑張ります!


るう・りんママさん
そうなんです。。
歯に傷じゃなくて歯槽膿漏だそうです。
歯周ポケットもかなり深かったです。。。
結構大掛かりな手術になりそうなのが
ちょっと嫌ですけど・・・・放置も出来ないですものね。
ありがとうございます。
頑張ります。

注射のあとは全然痛がりませんでしたよ(^^
即元気でした。


たぁふぃ~さん
小型犬の歯は人の歯周病用の歯ブラシがいいそうです。確かに奥まで磨き易かったです。。。
歯医者さんに行かないとないけど。。。

永遠の4歳、ちょっと無くなる歯が増えるけど
頑張ります。ありがとうございます。


いちごね、ひたすら眠かったようです(^^
  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

