ポメラニアンいちごの日記

ポメラニアンのいちごです。毎日たくさんお昼寝してるの。お出かけもあんまりしないし変わったコトもないけど毎日平和で幸せなの。

Entries

スポンサーサイト


歯が痛い・・・

いちごです。。。
あのね、今日ママンに歯磨きをしてもらったんだけど・・・

1

そのときにとっても痛くて叫んじゃったの。

でね、今日病院に連れて行ってもらったら・・・

歯にキズが付いてるっていわれちゃったの



奥歯がね

2

取り合えずお薬をもらったの。。。
それ以外は・・・
あんまり痛いと悲しいかも。。。

しばらくは右の歯は歯磨き禁止なの。。。


それとね、いちごは左のおめめがね
ちょっとしぱしぱしちゃうの。


3

これも見てもらったら

まつげがねおめめに当たってたの。

だから今日は病院でちょっと抜いてもらったの。

そしたらねおめめぱっちりで可愛くなったってえへ



5


気分がよくなったから

鉄分の補給してみたの。


6



おめめにも歯にもあんまりカンケーない?

7

キブンなの。



               jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b  jumee☆mark6b


注意新しいお家を捜しているポメちゃんデス


花らんきんぐ参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちもよろしくです。

ぽちっとありがとデス。
                    


迷子になったら急いで保健所に連絡してね。
忘れないでねいちご

jap_b.gif

***** ***** ***** *****

オトナになってからだってお手だってマテだって
ちゃんと覚えられるんだもん

いちごオトナのわんこだって可愛いんだから。
いちごオトナのわんこだってとっても懐くんだから。
いちごオトナのわんこはイイコなんだから~。

名称未設定 1のコピー
仔犬には負けないんだから~

お店に行かなくてもワンコはたくさんい居るんだよん。
のわんこさんをポッチ

                                       
たくさんのわんこが幸せになりますよーに
猫さんもお家が欲しいって
       


最期まで見てくれてありがとデス。

スポンサーサイト

Comment

 

るういも実は歯が2本
グラグラしていま~すv-356
ワンコも年を取ると
歯にくるんでしょうか?
(いちごちゃんは永遠の4才だった・・・)
いちごちゃん、早く治るといいね♪

まつ毛を抜く時は痛くなかった?

 

いちごちゃん、大丈夫ですか?
虫歯?
痛いですよねぇ。
お薬が効いて早く良くなるといいですね。
オバチャン、元歯科衛生士だからチュイーンってしてあげようかしら♪
あらん、睫毛をとってお目々パッチリ画像が可愛いですよ(〃∇〃)
鉄分は・・・貧血にいいかしら(;´▽`A``
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2009.08/11 05:32分 
  • [Edit]

 

いちごちゃん

病院の日だったのね。
痛いの治まったかな?
お大事にね!

いちごままさん

可愛いプレゼントありがとうございました。
すご~く嬉しかったです。
昨日お礼のメールを出しましたが、
届いていなかったら。。。と思いここにも
書かせていただきました。

近々
写真をUPさせていただきますね!


(あ、今日の認証用キーワード。いちご(15)ちゃんだ~)
  • posted by ちくりん妻 
  • URL 
  • 2009.08/11 05:49分 
  • [Edit]

 

やっぱり、女性に鉄分は必要よね。
歯茎に傷ついちゃったんですね。
一昨日、あづきも硬いオモチャを噛んで
ちょっと血が出ました。
気にしてない様子だから、放っておいてるけど
ちょっと気にしてみよう。

  • posted by たぁふぃ~ 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:08分 
  • [Edit]

 

歯が痛いのは可哀想じゃね。。。
お薬は痛み止め?
少しでも楽になるといいね!
お目目の方は可愛くなってよかったね( ̄m ̄*)
逆まつげだったのかな?
まつげを抜くってどうやって?痛くなかった?
  • posted by まなみんく 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:07分 
  • [Edit]

 

おめめパッチリ治って良かったわ
奥歯痛いのが可哀相
早く治りますように
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/11 23:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

るう・りんママさん
超小型犬はアゴに対して歯が大きいので
歯が悪くなるコは多いようですね。
ぐらぐらなら抜いた方がラクなのでは?
いちごのキズの付いた歯は根はしっかりしているんです。
だから抜くに抜けない・・・といったトコロでしょうか。。。

まつげを抜くのは痛くはなかったみたいですよ。
ムゴンでした(^^
ありがとうございます。


ちゃあさん
虫歯ではなくてキズが入ってました( ̄□ ̄;
まぁ、ちゃあさん是非ちゅいーーーんとやって欲しいです。。。佐渡まで行こうかしら。。。

鉄分の補給はマメにやってます。。。
ありがとうございます。


ちくりん妻さん
ありがとうございます。
痛いのは・・・どうなんだろ。。。
メール、昨日読みました。
放置プレイでごめんなさいね~~。
喜んでもらえてよかった(^^
使ってやってくださいな。


たぁふぃ~さん
ありがとうございます。
そうですね~~~。
鉄分大事ですね。

歯茎じゃなくて歯にキズなんですよ。。。
触ると痛いようなので歯磨き禁止になってます。
あづきちゃん歯茎にキズが?
あまり痛がらないようなら様子見でもいいかもですね^(^^


まなみんくさん
ありがとうございます。
抗生剤だから化膿止め?
触らなければ今のところ痛みは感じないみたい。。。どうしたもんだか。。。

そうそう、逆さまつげ。
抜いたんじゃないかな。
別の部屋に連れて行かれたけど
ムゴンだったよ。
それ程痛くなかったみたい。
ずっとしぱしぱしてたから、それがなくなって
ラクになったみたい(^^


あっちゃん
ありがとうございます。
ほんと早く治って欲しいです~。

  • posted by いちごまま 
  • URL 
  • 2009.08/12 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

いちごまま

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

